自衛隊機 トレンド
0post
2025.12.10 01:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
二度にわたってしかも違う自衛隊機にレーダー照射を行なったんだよ。
しかも2回目は31分間も断続的に行なったんだぞ。
偶発的なはずがないだろう?!
朝日も論外だが、公明党はふざけてるのか!!
連立離脱してくれて本当に良かったな。
もう二度と戻ってくるな! https://t.co/oxbwEJAgtI December 12, 2025
75RP
岩屋毅って外務大臣としてだけじゃなく防衛大臣としても最悪だったんだよな。韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題を「必要な防衛協力を進めるべき」って打ち切ったんだから。国益を損なわせるこの男だけは絶対に次の選挙で落選させなければならない。 https://t.co/7N0R7mrLf0 December 12, 2025
33RP
⬜️中国という国は本当に終わってます、中国軍の戦闘機が自衛隊機にレーダー照射を行ったことについて、中国メディアが「倭国側が悪意を持ってこの問題をあおっている」と批判しました
何を言ってるんでしょうか…
https://t.co/L6EbJN07DD December 12, 2025
31RP
中国はレーダー照射について『自衛隊機による妨害があった』とか『捜索レーダーを起動することは通常のやり方だ』と言い訳する時点で中国側の弱さを感じる。敵国の戦闘機だからレーダー照射したと言えばいいのに、そうは言わないで言い訳している所がカワイイ。韓国みたい。
https://t.co/pXfzM9mpb5 December 12, 2025
22RP
中国軍機による自衛隊機への2回にわたる断続的なレーダー照射、挑発行為とも読み取れる深刻な事態です。自民党内で広く意見交換しました。中国による「自衛隊機が妨害行為をした」との主張は事実無根です。倭国が情報戦で優位に立つよう国際世論に訴えていくこと、また、中国はSNS上でボット等を用いて自国を有利にする不当な主張を拡散する懸念も念頭に、政府に実効性のある対策を要請しました。
#中国軍
#レーダー照射
#情報戦
#国防部会
#安全保障調査会
#外交部会
#外交調査会 December 12, 2025
18RP
別に中国を擁護する気は無いけど、高市政権と倭国マスコミが国民を騙し、国民を中国嫌いにしようとする策略だと考えれば辻褄が合う
中国海軍の訓練領域に自衛隊機が侵入してきたので、レーダー照射で追い払われた
戦争したのは倭国側かもよ
https://t.co/iVBsqNlxFu December 12, 2025
9RP
マジで媚中すぎて怖い😱
公明党の斉藤鉄夫代表「偶発的事象」 中国軍機が自衛隊機に対し2回にわたって断続的にレーダー照射を行ったことに「こういう偶発的事象がより大きな摩擦にならないように」⇒ ネット「偶発的ww さすが中国の代弁者」
https://t.co/MzyJuMlYSH December 12, 2025
9RP
中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射の一件につき、倭国維新の会の安全保障部会は昨夜、防衛省幹部にたいするヘ緊急アニングを実施した後、党内会議を開いて対策を協議し記者会見も行った。絶対許してはならない中国の蛮行にたいし、わが党はきちんと対処していく! https://t.co/twk112jM9g December 12, 2025
4RP
沖縄本島より南の公海上で事前通告していた空母の離発着訓練を行っていたところに
自衛隊機が無断侵入して威力偵察した
先に敵対的行為を行ったのは自衛隊機と国際上ではなる
中国は常任理事国でもあるからね https://t.co/qKBP2Siphb December 12, 2025
3RP
役員連絡会後 鈴木幹事長 記者会見(2025.12.9)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【冒頭発言】
本日の役員連絡会の概要について報告いたします。
会議に先立ち、昨夜発生した青森県沖を震源とする地震の状況について、政府側より被害状況及び政府の対応状況について報告を受けたところであります。
私(鈴木幹事長)からは、昨夜発生した地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げる。
発災が夜だったこともあり、まずは被害状況の把握に全力を挙げなければならない。
さらに今後、新たな余震が発生することも想定される。政府においては、人命を最優先に、万全の対応をお願いする。
国会について、昨日から「令和7年度 補正予算案」の審議がスタートした。
足元の物価高への対応、将来の成長や社会課題の解決に資する投資の推進に向け、補正予算案の早期成立と速やかな執行が何よりも重要。
今国会も残り10日を切った。限られた会期の中で、まずは補正予算案の着実な成立を期すとともに、最後まで緊張感を持って臨んでまいりたい。
定数削減について、衆議院の定数削減に関する法律案について、先週金曜日の総務会でご了承をいただき、国会に提出された。
本件については、これまで政治制度改革本部の加藤本部長を中心に党内でご議論をいただき、取りまとめていただいた。
ご尽力いただいた皆様に改めて感謝申し上げる。
私も2日間にわたり、改革本部の会議に出席をした。議論の中で先生方からいただいた様々なご意見については重く受け止めている。
同時に、わが党が比較第一党にとどまる中、連立合意の着実な実現を図ることも重要である。よろしくお願いしたい。
梶山国対委員長、磯﨑参議院国対委員長から、委員会等の予定についてご報告がありました。
松山参議院会長、石井参議院幹事長からは、国会最終盤を迎え、補正予算をはじめ、残された全ての法案の成立に向けて、全力で取り組むという決意が示されました。
また、石井参議院幹事長より、参議院改革協議会が設置され、座長を委嘱された。
今後、合区の解消を含む選挙制度や参議院改革を各会派と真摯に議論を進めていくとのご発言がありました。
古屋選対委員長からは、来年3月に任期満了を迎える石川県知事選挙について、石川県連から現職の馳浩知事の推薦申請があり、昨日、推薦を決定したとのご報告がありました。
小林政調会長からは、昨夜発生した青森県沖を震源とする地震について、党としても、本日14時に災害対策特別委員会を開催し、被害状況の報告を受ける予定としている。
また、中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射を受けたことに対して、昨日、国防・外交部会と関係調査会との合同会議を開催した。
極めて危険な行為であり、断じて容認できないものであり、政府においては、冷静かつ品格ある毅然とした態度で対応してほしい。党としても、国益を守り、国民の不安に的確に応えていきたい旨のご発言がありました。
有村総務会長からは、本日11時より総務会を開催し、議員立法の審議等を行うとのご報告がありました。
鈴木広報本部長からは、高市総裁の新ポスターについてご報告がありました。
詳細については、改めて、広報本部で記者会見をされるとのことです。
役員連絡会の概要は以上です。
【質疑応答】
Q.日経新聞です。
議員定数削減法案と国会会期に関してお伺いします。
立憲民主党など野党は企業・団体献金の規制強化法案の結論を先に出すべきだとし、定数削減法案の審議入りに慎重な姿勢を見せています。
幹事長は17日の会期末までに法案成立を目指すお考えを示されていましたが、改めて足元の状況を踏まえて、会期末までの成立は難しくないのかお考えをお聞かせください。
また、確実に定数削減法案を成立させるために会期末を延長すべきか、こちらもあわせてお聞きいたします。
A.先ほど申し上げました通り、倭国維新の会との合意に基づきまして、先週、衆議院の定数を削減するための法案を国会に提出したところでございます。
なんとしても今国会中で成立させたいという思いに変わりはありません。
今、国対からも、わが党の特別委員会の筆頭理事からも、議院運営委員会に対して、早く吊るしを降ろしてほしいと。
そして委員会に付託をしてほしいと、そういう申し入れをしているところであります。
国会に残された日にちも段々少なくなってまいりますので、そういう働きかけを更に強化していきたいと、そういうふうに思っております。
今の段階では会期を延長するということではなく、この17日の会期の中でこの定数削減を成立させる、そういう強い思いで国会に臨んでいくということであります。
Q.テレビ朝日です。
関連してお伺いします。
野党側は自民党と維新が提出した法案の、一年以内に結論が得られない場合に、小選挙区と比例合わせて45議席を削減するとした条項に対して懸念を示しています。現時点で提出されている法案を各党のより幅広い合意を得るために修正する余地があるのかどうか、お考えをお聞かせください。
A.提出された法案について問題があるとするならば、これはまさに委員会で議論をすることだと思います。
委員会で議論をして修正をするだとか否決をするだとか、そういうことはあるかもしれませんけれども、我々としては、しっかりとした法案であると思っておりますから、そこは野党と立場が違うことであります。
それを委員会にかける前に事前審査じゃありませんけれども、事前にここをこう直せとか、ここに問題があるからどうだとか、それはちょっと、議会制民主主義の根幹に関わる運び方ではないかと思います。
基本は委員会にかけて、委員会の場で問題点があればそれを指摘してもらって委員会で対応をするということだと思います。
従いまして、早く吊るしを降ろして委員会に付託をしてほしいという我々の気持ち、これはもう変わらないものであります。
Q.岩手日報です。
冒頭に言及がありましたが、昨夜の地震についてお伺いします。
漁業施設での被害も想定されますが、被害状況の把握、後発地震の備えに向けて党としてどう対応していくか、改めてお聞かせください。
A.先ほど申し上げましたが、政調の災害対策特別委員会において、まずは被害状況等の把握をしっかりしたいと思っております。
心配なのは、後発地震の危険が高まっていると、今日の政府側からの説明でもそういう説明がありました。
そういうことについて、やはり地元では、昨日地震のあった地域では、避難路の確保でありますとか、家具の固定でありますとか、いざというときにはすぐ持って逃げられる、避難できるようにものをバッグにいれておくだとか、そういうことをやってもらいたいと、広報、周知するということも政府からの話もございました。
ぜひ、それをやっていただきたいと思います。
そして、今、まだ海の中に定置網とか様々な養殖の筏とか、ロープとかそういうものがあります。
そういうものの被害状況は、まだ把握されていないと思っておりますので、そういう被害状況もしっかり把握をして、そしてそれに対する対応を、被害を受けた方々に、しっかり寄り添っていけますように党としての対応を確実にしてまいりたいと思います。 December 12, 2025
2RP
小泉防衛大臣が深夜速やかに公表され、高市総理が厳重に抗議・再発防止を申し入れた旨明言されたように、「武力による威嚇」となる【射撃管制レーダーの照射】は、平和を蹂躙する行為であり、許容されるものではありません。国際社会において各国がこれを自制しています。
中国は実は、12年前にも自衛隊機に対してレーダー照射を行っており、翌2014年には、当の中国・露・日・米・韓・豪も含めた21カ国の海軍トップが、海上においてレーダー照射による攻撃の構え・威嚇をせぬよう、全会一致で、国際合意CUESを採択しています。
戦闘機・軍艦によるレーダー照射が、いかに危険かつ挑発的な軍事行為か、6年前の有村の国会質問から6分、動画を抜粋しています🔻 December 12, 2025
1RP
中国の軍事演習について倭国への事前通告は行われていたが、倭国側は自衛隊機の緊急発進で対応し、これについて倭国から中国への事前通告はなし。MACMでは緊急発進についての事前通告の義務はないが、両国の関係が良好だったらそれもあり得た。その曖昧さに倭国側が乗じて挑発行為を行ったのでは。 https://t.co/o3ybHC4MYq December 12, 2025
1RP
🚨【最新】欧米の反応をアップデート(12/9朝時点)基本は変わらず「中国の行動は危険、倭国支持」です。メディアの分析が増えて、米国が少し動き出した感じ。オーストラリアは相変わらず心強い! 中国側は「倭国が訓練妨害した」って反論を強めていますけど、欧米ではほとんど相手にされていません😂
以下に最新まとめ🎶
🇺🇸米国
公式はまだ引き続き沈黙、メディアで「エスカレーションの兆候」と警戒強め。国防総省が「監視中」と非公式コメント。
●NYT/CNN(12/8):トランプ大統領が高市首相に「冷静に」と電話、QUAD連携強化示唆。
●Aviationist(12/7更新):レーダー技術の進化で「敵対的脅威の境界曖昧」と軍事分析。中国の「遠海訓練」主張を「言い訳」と一蹴。
🇦🇺オーストラリア
「中国の行動に深刻懸念、冷静対応を」と倭国支持継続。国防相が追加声明。
●AP/NBC(12/8):マルズ国防相「地域安定脅かす危険行為」。高市首相との電話会談で「共同監視」約束。
●ABC(12/8):過去の南シナ海事件と比較、「中国の挑発パターン」と報じ。
🇬🇧英国
メディアで「深刻なエスカレーション」と批判。公式はNATO経由で監視表明。
●Independent/BBC(12/8):高市首相の台湾発言が引き金か? と分析。「レーダーロックはミサイル発射の前兆」と警告。
●Guardian(12/7):倭国抗議を支持、中国の反論を「誤情報」と扱い。
🇫🇷🇩🇪EU(フランス・ドイツなど)
公式反応薄めだけど、メディアで「インド太平洋の緊張高まり」と懸念。
●DW(ドイツ、12/8):「中国の軍事拡張がEUの貿易ルート脅かす」。France 24:「誤算リスク増大、外交努力必要」と。
●EU Observer(12/8):NATOが「インド太平洋安定重要」と声明、間接的に倭国支持。
🇪🇺全体の欧米メディア傾向
中国の行動を「危険で遺憾」と強調、倭国側の主張を優先。中国の「倭国妨害」主張はスルー気味。Xでは「China bully(中国のイジメ、イヤガラセ)」ポスト増加。
●Reuters/Bloomberg/AP(12/8):日中が相互抗議交換、外交スパット深化。
●X(Latest、12/6以降):中国寄りポスト(例:@commiepommie
の「倭国がエスカレート」)もあるけど、倭国支持が多数(#JapanChinaTension で1万超ポスト)。
🇨🇳中国
中国は公式に「倭国が悪い」って強硬姿勢を崩さず、メディアでも倭国を「挑発者」扱いしてる感じ。欧米の「中国危険」トーンとは正反対です。中国は倭国側の抗議を「事実無根の捏造」と一蹴し、逆に倭国に抗議。基本主張は「自衛隊機が中国の正常な訓練を妨害したから、警告のための通常操作だった」ってスタンス。
●中国外務省「倭国側の主張は事実と矛盾する中傷。倭国が緊張を煽っている」と否定。倭国に抗議申し入れ。
●12/7声明:レーダーは「捜索用」で通常の安全操作。自衛隊機が複数回接近し、訓練海域を侵入・妨害したのが原因、と主張。
●駐日大使館:「倭国の過剰反応は地域安定を損なう」とSNSで発信(Weibo/X)。高市首相の台湾発言を「挑発の元凶」と非難。
●中国国防省:「倭国の偵察活動が原因。誤った主張で国際社会を欺瞞」と反論。火器管制レーダー照射を否定。
●12/8会見:J-15は「正常な飛行訓練中」で、レーダーは周波数帯が違う捜索用。照射は「警告信号」で、危険行為じゃない、と強調。 @hst_tvasahi 報道
「倭国が事態を公表したのは政治的意図あり」と批判。過去の類似事件(2013年)を引き合いに出し、「倭国がエスカレートさせるな」と警告。
●中国海軍報道官:「自衛隊機が訓練を妨害・あおり立てた。倭国側の発表は事実無根」と非難。
●12/7声明:遼寧編隊の訓練は「国際法遵守の通常活動」。自衛隊機の接近が「飛行安全を脅かした」ため、対応しただけ、と主張。
●X/Weiboで拡散され、中国国内では「倭国が卑劣」との声多数(#倭国挑発 でトレンド)。
●中国メディア(環球時報など:「倭国の『被害者ぶり』はプロパガンダ。米日同盟の陰謀」と攻撃。
●環球時報(12/8社説):レーダー照射は「自衛のための正当行為」。倭国が「中国脅威論」を煽ってる、と論評。
●新華社:遼寧の訓練は「主権行使」で、倭国機のスクランブルが「過剰介入」と報じ。国民感情を刺激するトーン。
🇨🇳全体の中国国内X/Weibo傾向
倭国を「侵略者・妨害者」と叩くポスト急増。
●Latest検索(12/6以降):#遼寧訓練 で「倭国機が邪魔した」「自衛隊は弱虫」ポスト10件以上。
●愛国勢力の声が強く、「次は本気で対処せよ」呼びかけ。欧米の倭国支持報道は「西側バイアス」と無視。
要するに、中国は「被害者ポジション」を崩さず、倭国を「訓練妨害の元凶」として逆非難。欧米の「中国のエスカレーション」見方とは真逆で、日中間の溝が深まってる感じ。高市首相の台湾発言が引き金って見方が中国国内で強い。
🇯🇵高市首相の反応
事件(12/6発生)直後の7日に石川県視察先で記者団に答えたものがメインで、その後追加の発言は確認できなかった(Xも沈黙中)。全体として、「極めて残念で危険行為」と強く非難しつつ、「冷静かつ毅然と対応」する姿勢を強調。中国の反論には触れず、倭国側の正当性を前面に。
●高市首相の見(2025年12月7日、石川県視察時記者会見)行為の評価:「今回のレーダー照射は、航空機の安全な飛行に必要な範囲を超える危険な行為であり、このような事案が発生したことは極めて残念だ。」(自衛隊機・隊員に被害なしと強調しつつ、火器管制目的の可能性を暗に示唆。防衛省の「初公表事例」として深刻視。)
●政府対応:「中国側には強く抗議し、再発防止を厳重に申し入れた。」(外務次官が中国大使を呼び抗議、防衛ルートでも同様。)
●今後の姿勢:「冷静かつ毅然(きぜん)と対応する。中国軍の動向を注視するとともに、我が国周辺の海空域における警戒監視活動に万全を期す。」(エスカレーション避けつつ、抑止力強化の決意。QUAD連携や日豪防衛相会談で間接的に強調。)高市さんの台湾有事「存立危機事態」答弁(11月)後、日中摩擦が高まる中での事件。中国側が「倭国機の訓練妨害」と反論してるけど、高市さんはこれを無視し、倭国側の被害者ポジションを維持。
🇯🇵倭国のコメンテーター等
●橋下徹氏(J-CAST)は「高市答弁は抑止力だったが、論理的論戦を」とクギ。
●櫻井よしこ氏(フジ)は「中国の習近平忖度による嫌がらせの可能性」と指摘。
●小原凡司氏(笹川平和財団)は「攻撃準備モードで偶発事故リスク大」と警鐘。
●Xや世論:「高市さんがんばれ!」支持増えてる感じ。
【私見】
レーダー照射は「偶発戦闘」の危険水域に踏み込んだ行為。火器管制レーダーを断続的に照射する=「もう引き金を引く寸前までロックオンしてる」状態です。つまり、防衛省が「これ以上黙ってられない」と判断したほど危険だったということ🚀💥✈️
中国側の「捜索レーダーでした」は無理筋です😂
捜索レーダー(警戒用)と火器管制レーダー(射撃用)は周波数・パルス幅・スキャンパターンが全く違います。自衛隊のF-15はそれを正確に識別して記録しているので、「間違えました」は通用しません~🤣
つまり、中国側は意図的にやったと見るのが自然。
高市首相の対応は、「冷静かつ毅然」という言葉は、実はすごく計算されていて、 感情的に「報復する!」と言えば中国は喜んでエスカレートするでしょう。かといって「遺憾です」で終わらせれば舐められます。
だから「記録に残し、国際社会に公表し、抑止態勢は万全にする」という静かな圧が、今は一番効くんじゃないかな⁉️🤨
中国の本音は、中国海軍は「遼寧が初の遠海長時間訓練を成功させたぞ!」という国内向けアピールをしたくてたまらなかった。そこに倭国のスクランブルが邪魔になった。だから「ちょっと脅してやれ」となったんだと思います。つまり、これは中国国内のメンツと軍部の暴走が混ざっちゃった感じ。
結局「中国は今回、倭国がどこまで我慢するか試しているんだと思います😩
⚠️今のうちにQUAD(日米豪印)で共同声明、NATOのインド太平洋パートナーとしての監視強化、レーダー照射された瞬間の映像・電波データを即時公開するルールを決めておく必要を感じます‼️🤔
📢これを拡散して『倭国は一人じゃない』って、中国にも伝えちゃおうぜ‼️✌️😉 December 12, 2025
1RP
政府に正式に通達ではなく、現場の自衛隊機に無線で通知した、ということかな。
盧溝橋事件みたいな状況になっているのが怖いですね。。
この国難を乗り切れるには石破政権に戻すしかありません。
#高市やめろ
#石破に戻せ
中国国営メディア「事前に倭国側に通報した」 中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射で反論 音声を公開 | TBS CROSS DIG with Bloomberg https://t.co/g681NpuyAA December 12, 2025
🔁経済👍
[1]
タイトル: バービーとスザンヌが語る地元の魅力とあるある話 – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: バービーとスザンヌがTBS Podcastで、地元の魅力やあるある話を語ります。かつておバカタレントとして知られたスザンヌさんが、今では事業計画書作成や名刺交換をこなすビジネスマンへと変貌を遂げた背景にも注目。二人の地元愛溢れるトークを通して、スザンヌさんの新たな魅力も発見できる内容です。
呼びかけ: スザンヌさんの意外な一面とバービーさんとの爆笑トークを見逃すな!今すぐ二人の地元愛に触れてみませんか?
[2]
タイトル: 渋谷で体験!ペーパードライブと夏目漱石の夢十夜解説 – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: TBS Podcastが、渋谷での「ペーパードライブ」体験と夏目漱石『夢十夜』の哲学的解釈を深掘りします。ゲストの桃山商事・清田隆之さんと共に、2025年に読み返したい本や哲学対話の問いを掘り下げる内容。文学と現代を結びつけ、思考を刺激する番組は12/15までアーカイブ配信中です。
呼びかけ: 渋谷のペーパードライブと漱石の夢十夜。意外な組み合わせから生まれる哲学対話、あなたも参加しませんか?
[3]
タイトル: 後発地震情報と冬の備え|巨大地震のリスクと対策のポイント – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: 8日夜発生した最大震度6強の地震を受け、日テレNEWSが「後発地震注意情報」と冬の備えについて解説。青森県などで51人が負傷した状況を伝えつつ、小栗泉・倭国テレビ特別解説委員が巨大地震のリスクと対策のポイントを説明します。地震被害への備えと冬の準備を促す重要な内容です。
呼びかけ: 巨大地震のリスク、正しく理解していますか?「後発地震注意情報」と冬の備え、今すぐチェックして命を守りましょう。
[4]
タイトル: 青森地震から1日 被害の全容と雪国・関東の状況を解説 – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: 青森県で震度6強を観測した地震から1日、日テレNEWSが被害の全容を解説。39人負傷、一部断水が発生し、初の「後発地震注意情報」が発令されました。冬場の巨大地震への備え方や雪国の断水状況、鳥居倒壊などの被害事例を紹介。今後の安全対策に役立つ重要な情報です。
呼びかけ: 震度6強地震の全容と「後発地震注意情報」のポイントを解説。あなたの命を守る冬の備え、今すぐ確認を!
[5]
タイトル: 中国国営メディアが音声公開で日中関係緊迫化、事前通報の真偽と展望 – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: 中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射問題で、中国国営メディアが「事前に倭国側に通報した」と主張する音声を公開。日中関係は緊迫化し、中国は「外交戦」を展開しています。中国外相がドイツ外相に倭国を批判した発言も報じられ、今後の両国関係の動向に国際社会の注目が集まっています。
呼びかけ: 中国が公開した「事前通報」音声の真偽は?緊迫する日中関係の裏側と今後の展望を、今すぐチェック!
[6]
タイトル: 旧統一教会の田中会長辞任の背景と次世代交代の動き – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: 高額献金問題で揺れる旧統一教会の田中富広会長が「次世代への交代」を理由に辞任を発表しました。しかし、TBS NEWS DIGが教団本部のある韓国で取材を進めた結果、辞任の真意には別の背景が浮かび上がってきました。番組ではその背景を詳しく解説し、信仰や社会問題にも切り込みます。
呼びかけ: 旧統一教会・田中会長辞任の裏側とは?教団本部の韓国取材で見えた「別の背景」を、今すぐ確かめよう!
[7]
タイトル: 高市補正予算と租税特措法の問題点:積極財政のリスクと企業優遇の実態 – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: BS-TBS「報道1930」が、市場が警戒する「高市補正」の積極財政と、企業優遇とされる「租税特別措置(租特)」の問題点を議論します。国債頼みの補正予算審議入りで政権の財政規律が問われる中、「倭国版DOGE」の可能性も探る内容。財政政策の課題と企業優遇の実態を深く理解する機会です。
呼びかけ: 「高市補正」と「租特」の闇を暴く!あなたの税金がどう使われているか、企業優遇の実態を今すぐ知ろう!
[8]
タイトル: 中国のレーダー照射問題を解説:通告の真相と最新動向2025年 – お金を稼ぐ副業チャンネル
オススメポイント: 中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射問題で、中国国営テレビ系SNSが「事前に通告した」と主張する音声を公開しました。中国軍側が飛行訓練を通告し、自衛隊側が応答する交信内容も含まれています。国際的な緊張が高まる中、正確な情報と透明性が求められるこの問題の今後の動向に注目です。
呼びかけ: レーダー照射問題、中国が公開した「通告音声」の真相は?緊迫する国際情勢の最新動向を今すぐチェック!
https://t.co/tlukLYDGnA#株式 #投資 #株ニュース December 12, 2025
🔁ニュース👍
[1]
タイトル: ペーパーマリオRPGの魅力と冒険の楽しみ方【解説動画】 – 炎上リサーチ
オススメポイント: ペーパーマリオRPGの魅力と冒険の楽しみ方を解説する動画が公開されました。「じんたんのゲーム実況チャンネル」が、ペラペラマリオと共に楽しい時間を過ごせる内容を紹介。チャンネル登録やグッズのチェックも呼びかけています。この動画で、ゲームの奥深さと楽しさを再発見し、マリオの世界に浸ってみませんか。
呼びかけ: ペラペラマリオと一緒に、懐かしくて新しい冒険へ出発しませんか?今すぐ動画をチェックして、ゲームの魅力を堪能しよう!
[2]
タイトル: 中国のレーダー照射問題を解説:事前通告と最新動向2025年 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射問題で、中国国営テレビ系のSNSが「事前に通告した」と主張する音声を公開しました。中国軍側は「計画通り艦載機の飛行訓練を実施」と述べ、日中間の緊張がさらに高まっています。この最新動向は、両国関係にどのような影響を与えるのでしょうか。
呼びかけ: 中国のレーダー照射問題、最新の音声公開で緊張が高まっています。この緊迫した状況を、あなたはどう見ますか?詳細をチェックし、最新動向を把握しよう。
[3]
タイトル: 韓国李大統領の宗教団体解散検討:旧統一教会を巡る最新動向 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 韓国の李在明大統領が、旧統一教会を念頭に宗教団体への解散命令検討に再び言及しました。「個人が罪を犯せば制裁を受けるように法人であっても違法行為があれば解散させなければならない」と述べ、宗教団体の規制強化に動いています。この動きが韓国社会に与える影響とは。
呼びかけ: 韓国の李大統領が宗教団体解散を検討。旧統一教会を巡るこの動きは、韓国社会に何をもたらすのか?最新動向を追って、その背景と影響を深掘りしませんか。
[4]
タイトル: 12月9日深夜ニュースまとめ 最新情報をライブ配信で解説 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 12月9日深夜の最新ニュースを厳選し、ライブ配信で解説する動画が公開されました。ANN/テレ朝が倭国の重要ニュースをリアルタイムで提供。時事問題や速報を見逃さずキャッチしたい方へ、信頼できる情報源として、このまとめ動画で一日の終わりに情報を整理しましょう。
呼びかけ: 12月9日深夜の重要ニュースをまとめてチェック!見逃した情報はありませんか?ライブ配信で最新情報を効率よくキャッチし、一日の終わりに賢く情報収集しよう。
[5]
タイトル: 2023年12月12日の夜イベント情報とコヤッキーさん出演詳細 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 2023年12月12日の夜イベント情報と、コヤッキーさんの出演詳細が公開されました。関連動画や、書籍「深夜の放送部(中)表に出せないゾッとする話」の紹介も。最新のイベント情報や書籍をチェックし、面白く怖い話の世界を堪能できる内容です。各種SNSのフォローも呼びかけています。
呼びかけ: 12月12日の夜は、コヤッキーさんと共にゾッとする体験を!イベント情報や書籍をチェックして、心ゆくまで怪談の世界に浸りませんか?
[6]
タイトル: 美咲ちゃん失踪事件の核心:目撃証言の重要性と流れの再考 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 小倉美咲ちゃん失踪事件の核心に迫る新たな視点が提示されました。本動画では、美咲ちゃんが広場の外に出た確証や登山道へ向かった証拠・目撃者が存在しない点を強調。警察犬も広場から外の匂いを検知しておらず、最終行動が広場で途切れている事実を基に、事件の真相を再考します。
呼びかけ: 美咲ちゃん失踪事件、最大の謎は「目撃者がいない」ことだった?新たな視点で事件の真相に迫る考察を、あなたも一緒に深掘りしませんか?
[7]
タイトル: 竹内涼真が語る!泥酔トラブルの吉沢亮代役と連続ドラマ出演の背景 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 竹内涼真さんが、吉沢亮さんの泥酔トラブルを受けてドラマ主演の代役を務め、2クール連続で民放ドラマに出演している背景が語られました。多忙なスケジュールから「働きすぎ」を心配する声も上がっています。この記事では、彼の連続ドラマ出演に至る経緯と、その裏側にある事情を詳しく紹介します。
呼びかけ: 竹内涼真が吉沢亮の代役で主演!2クール連続ドラマ出演の裏側には何が?多忙な彼の本音と、その背景にある真実に迫りませんか?
[8]
タイトル: 12月11日朝のニュース速報 最新情報をライブ配信 – 炎上リサーチ
オススメポイント: 12月11日朝の最新ニュース速報をライブ配信で提供する動画が公開されました。ANN/テレ朝が倭国のニュースを24時間配信しており、信頼できる情報源として、最新の時事問題や速報をリアルタイムでキャッチできます。一日の始まりに、このライブ配信で重要な情報を効率よくチェックしましょう。
呼びかけ: 12月11日朝のニュース速報をライブでチェック!一日の始まりに、見逃せない倭国の重要ニュースをリアルタイムで把握し、情報通になりませんか?
https://t.co/FSKqyu8h4W#ニュース #社会 #ニュース速報 December 12, 2025
しかも、50kmを越える危険域まで接近したのは自衛隊機側、レーダー照射まで行っていた
高市政権と自衛隊は中国を挑発し火の無い所に煙を立てています https://t.co/AQAo3wkh2V December 12, 2025
@moon_meteor16 @crx7601 はい、真実です。米海兵隊のロジャー・ターナー司令官は12月9日の記者会見で、中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射を「最近見た中で特に挑発的」と批判。Kyodo News、Stars and Stripesなど複数メディアが報じています。詳細: https://t.co/jWFRotOHSU December 12, 2025
その上でレーダー照射など論外である
自衛隊機はICAOで示される倭国の航空法適用空域において正式な手順通りにS/Cに上がった訳でそれを一方的に2度もましてや片方30分間の照射など言語道断
その上での倭国への出来の悪い認識戦など厚顔羞恥も甚だしいのである December 12, 2025
おはようございます☀️
中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射(ロックオン)という緊迫したニュースに中国側に強く抗議🚨
上田綺世選手は倭国人最多得点記録のハットトリック⚽️
今日はクリスマスツリーの日🎄✨
素敵な日曜日をゆっくりお過ごしください💕
本日もよろしくお願いします🤗🌈 https://t.co/Tf9UWhOpzg https://t.co/idFEQGWsUr December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



