信頼関係 トレンド
0post
2025.12.03 02:00
:0% :0% (40代/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「関係者によると、議連側は10月下旬の高市内閣発足以降、水面下で中国側に年内訪中を打診していた。中国共産党の対外交流部門、中央対外連絡部(中連部)の劉海星部長との会談を模索しているが、中国側からの明確な返答はないという。」
→関係者が今この日中信頼回復プロセスに対して若干ネガティブな情報をマスコミにリークしたのは戦略的判断(何の目的?)なのか、それともただ不意に語ってしまったのか。
本チャネル(小渕優子・日中議連チャネル)も含めてチャイナ側にアクセスしようとする試みはリスク回避安定化装置としてポジティブなのだけれども、倭国側対北京中央チャネル本命の小渕優子氏をもってしても「大使との接触」という比較的低いレイヤーでのキャッチボールしか、まだできていないことが露呈するのは総合的には安心できる材料ではない。
首相官邸がいくつかの対北京中央チャネル開拓を必死に試みているはずだけれども、そんなに一朝一夕に信頼関係を構築できるわけもなく。
北京中央側視点に立てば、今回の台湾関連問題だけでなく、恒常的なトップ外交/対高市首相交渉として、倭国側の誰を信頼したら良いのか(マスコミに一切漏らさず、ときには外務省にも話さず、水面下の隠密行動がとれて、エーカッコシーではなく、高市首相と直接繋がり、高市首相が個人的に信頼する、それなりに重鎮の政治家密使たりうるか)、が不明な状況は続く。そして、そうしたチャネルが無ければ、今回の台湾関連問題でなくとも、また日中間の激しい衝突は発生するはず。
これは、倭国側だけがへりくだってチャイナ側とコンタクトとるべき、という話ではなく、チャイナ側のほとんどの高度政治官僚は常に総書記に直接連結されていて、倭国側政治家は総理に直接連結されていないという構造があるから。一見すると、倭国側だけがチャネル窓口要員選定に努力しているように誤解されがちだけども、そういうことではない。北京中央側は特別なチャネル窓口を用意する必要がなく、外部からは、適当な紅い細胞にアクセスすれば紅いコアにたどり着く。
チャイナ側は政治官僚機構は、ほぼ一枚岩といえるので、倭国側がアクセスはしやすい。どのレイヤーに話を持ち込んでも、十分に指導部に伝達される。
いずれにしても、倭国側としてのレッドライン/落としどころ/ソフトランディング協議などについての「高市首相個人の思考」は、いつかは北京中央側に直接伝えねばならず、それがいつになるんだろうか、…とトーストとコーヒーを朝食にとりながら眺めたニュース。一般ピーポーの僕は関与しないことなので、「関係者はたいへんだなぁ」とボンヤリおもった、まる
https://t.co/u7YXThlS1f December 12, 2025
1RP
出禁覚悟で投稿します。
祇園甲部広報はこのような遊びを許さないで欲しい。
このような風景は花見小路に訪れた人がたまたま見れる僥倖のようなもの。
盗撮行為を認めて評価してもらう為に話する場が欲しいなんてとんでもない欲望です。
お花代も払わずに街中で芸舞妓の写真を撮ってアートだと認められるようになればどうなるでしょうか。
一瞬を撮りたいカメラマンやユーチューバーが街中に溢れ街中全て撮影スポットで楽しめるようになります。
お茶屋前の送り出し、お客様と歩く姿も絵になればどんどん投稿されてしまいます。
この男はたまたま撮れた子連れの芸妓さんの写真(今は引退)が本人に喜んでもらえたから花街のストリートスナップを撮ることが芸舞妓の人生を伝える事だと大きな勘違いをしています。
申し訳ないが、その芸妓さんは自分の写真の波及をもう少し考えて欲しかったと思います。
このような楽しみ方をするカメラマンは花街にとって害でしかありません。
写真撮りたい、お話したいと思うなら写真より先に投資して信頼関係を作ってからです。
芸舞妓のストリートスナップは盗撮です。
それ以外の何物でも無い。
お花という言葉を知ってから語りなさい。
#京都 #祇園甲部 #花見小路 #芸舞妓 #芸妓 #舞妓 #盗撮 #ストリートスナップ #ストリートフォトグラファー #写真家 #迷惑行為 #そうだ京都いこう December 12, 2025
私のヒモになると、、、
・高級料理食べられる(財布もたなくて大丈夫です)
・借金返済ができる(ある程度信頼関係築いてからにはなります)
・私の身体でしかイ〇なくなる(結構きつ..きつです
・生活に余裕ができる(最高)
↑こうなってもいい方だけご応募して下さい https://t.co/RaBjj8dAWo December 12, 2025
このエピソードから見ると、新郎の行動は非常に軽率で感情的なもので、結婚生活においては危険なサインかもしれません。結婚式という特別な場で、新婦の気持ちを無視して自己中心的に振る舞い、さらに怒りでケーキを壊すというのは、相手を尊重する姿勢に欠けています。幸せな家庭を築くには、思いやりや冷静なコミュニケーションが不可欠です。今回のような衝動的な行動が日常化したら、信頼関係や安心感は築きにくいでしょう。新婦が呆れて出て行ったのも、彼の態度に大きく失望したからだと思います。もしこれが一度きりの軽率な失敗で、本人が真剣に反省し謝罪し、改善しようとするならまだ可能性はあります。しかし未成熟な行動が続くなら、幸せな家庭は難しいかもしれません。結婚はパートナー同士が互いに尊重し合い、困難を共に乗り越える覚悟が必要です。この出来事は、その点を今一度見つめ直すきっかけになるでしょう。 December 12, 2025
パラッツォチャンネルの『くりたな』でayasiさんゲストだったんだけど
くりたなのayasiさんが面白いw
3人の信頼関係あってこそ✨
もっと動画のPRしたら良いのになぁって思う🤔 December 12, 2025
借りたままのパソコンが元恋人のやつで
その人のとこに返しに行くのに連絡取って約束してってのがちょっと嫌やから
いきなりお仕事場に行って返したくて、
そこに付き添ってくれる男性探してるのでその引き寄せしたいな
お出かけはできても
そこ頼める人はおらんのよね🫦
うーむ信頼関係だいじだな。 December 12, 2025
遅ればせながら
“栗須栄治”
良い涙流すなぁ…
そこからの
『私を絶対に裏切らないで下さい…』
そこにいくかぁ…と思ったわ、マジ
これが原作に忠実だとしても脚本だとしても素晴らしい👏
ここでも本当の信頼関係の『継承』も成されたって事👏👏👏
#ロイヤルファミリー
#継承 December 12, 2025
#LE_SSERAFIM #르세라핌 #ルセラフィム
Rolling Stoneさんのルセラ東京ドーム公演コラム、言語化が天才すぎてすごく感動した😭
『彼女たちのステージは「見せる」だけではなく、FEARNOTと共に“作り上げる”。そこに上下も演者と観客の境もない。“同じ夢を見よう”という、根源的な信頼関係がある。それは、もはやパフォーマンスではなく「共有」。』
『K-POPが「理想の偶像」を追求するカルチャーだとすれば、LE SSERAFIMはその理想を自らの手で“現実”に変えたグループだ。』
『東京ドームで観たのは、“完璧なアイドル”ではなく、不屈を美学に変える5人のアーティストであった。』 December 12, 2025
岡田斗司夫が「浮気しない男は人間嫌い」と言っていたけど、人間好きでコミュ力が高いモテ男でも浮気しない人は「信頼関係こそ最高の快楽」と思っている。どんなにコミュ力が高くても、深く関われる人間の数は限られてしまうし、刹那的な関係に興味がない。 December 12, 2025
神楽と黒澤が絶対恋仲にならないことが確定してるので、そこも込みで好ましい。
7話で信頼関係が築けた辺りから面白さが増したけど、そこから最終章に駆けていってしまったから余計にこの先の二人が見たい。
一昨年の作品だし深夜だから続編は難しいかなぁ。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




