CSR 芸能人
0post
2025.12.17 06:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今年の2月に大阪で #CSR のリリースイベントが6日連であったのだが、めちゃめちゃお金を使ってしまいそうだったので我慢したのだが、今回は我慢出来ずに行ってしまった😅。2025/12/14 #DreamSquereHall 最終日。行く前は #SUA しか関心がなかったけど帰って来た今はSUAと #GEUMHEE 推し🤗 #クムヒ https://t.co/24zZM2mHCN December 12, 2025
【CSRランキング】
障害者雇用率が高い企業は、社員への配慮が行き届いている会社が多く、
育児などを抱える社員でも働きやすいことが多いです。
上位企業の就職四季報切り抜き
3位 エフピコ
8位 ファーストリテイリンググループ
▼東洋経済オンラインで100位までを見る
https://t.co/Zi7AxRYTTQ https://t.co/gZOYNIwozr December 12, 2025
企業が子ども食堂を主催する姿には、「社会も本気で子どもを支えようとしている」という心強さを感じます。利益追求の場と見られがちな企業が関わることで、支援が特別なものではなく、社会の一部として自然に存在していると実感できます。
一方で、CSRやイメージ向上が目的だと受け取られると、活動の本質が疑われることがあります。また、業績や担当者の異動によって、継続性が左右される不安定さも課題です。
民間企業の子ども食堂は、「資源供給」と「社会への波及力」に特化したモデルとして位置づけるべきです。
企業は資金、食材、人材、広報力を同時に提供できます。特に、従業員参加型の運営は、地域理解を深め、支援を文化として社内外に広げる効果があります。
民間企業の子ども食堂は、支援を社会に根づかせるエンジンです。理念の透明性と他セクションとの協働により、単発で終わらない持続的支援が可能になります。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



