カタール トレンド
0post
2025.12.02 08:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【#𝐎𝐧𝐓𝐡𝐢𝐬𝐃𝐚𝐲】2022.12.1 🔙
🏆FIFA #ワールドカップ カタール2022
🏟️Khalifa International Stadium(カタール)
🇯🇵#SAMURAIBLUE 2-1 スペイン代表🇪🇸
⚽️48' #堂安律 ⚽️53' #田中碧
#adidasfootball
#最高の景色を #jfa #daihyo
#サッカー倭国代表 https://t.co/wYoEBML5RM December 12, 2025
3RP
おやおや~。
SBI新生銀にカタール投資庁が投資。
KKRとも関係強化。
SBI新生銀は地銀再編の先導役。
そんな会社に名だたる投資家が実際に投資したり、関係を持つ。
地銀の再編は利益をもたらすって考えているからだよね。
幸せの青い鳥じゃね。
チルチルとミチルが幸せの青い鳥と探しに旅に出る。
結局、見つからなくて、家に帰ったら、家で飼っていた鳥が幸せの青い鳥だった。
そんな感じ?
身近な地銀が幸せの青い鳥だったりするんじゃ。
太平洋をまたいだ遠くの国の会社は幸せをもたらしてくれるとは限らなくて、普段、預金している銀行が幸せをもたらしてくれたりして。
なんせ地銀の親玉に外国人投資家が強い関心。
この記事を見てそう思った。
地銀さがそっと。
再上場SBI新生銀にカタール投資庁が300億円出資:倭国経済新聞 https://t.co/17PhwFjXY2 #日経会社情報 December 12, 2025
2RP
第23戦カタール🛞END曲
♪Enter Sandman
Metallica(1991) 🏜️
♪There is No Ending
Arab Strap(2006)
シーズンはまだ終わらない‼️
全てが決まる最終戦アブダビ🇦🇪
来週もまた見てくださいね✌️🤩🏎️💨
#f1fujinext #f1jp https://t.co/tDYdcMD3gi December 12, 2025
🆕世界の指導者たちが社会開発の取り組み強化に向けてドーハ宣言を採択(UN News 記事・倭国語訳)
11月4~6日、カタール・ドーハで開かれた
第2回世界社会開発サミットでは、
社会正義を平和、安全保障、人権と結びつけ、
誰一人取り残さないことを誓う
「#ドーハ政治宣言」が採択されました。
@antonioguterres 国連事務総長は、
現在の持続可能な開発目標(#SDGs)の
進捗状況について警告したうえで、
「ドーハ政治宣言は、
開発を後押しするブースターです」と述べました。
#SocialSummit2025 December 12, 2025
再上場SBI新生銀にカタール投資庁が300億円出資:倭国経済新聞
今日からIPO申込み。
SBI新生銀行ほしいけど、オリオンビールみたく、なかなか当たらないのよねえ。
カタール投資庁や、KKRも投資するらしいし、期待よね。 https://t.co/tVAdpiIFQ9 December 12, 2025
#ガザ翻訳『読者よ、教えてくれ。幻想をすべて剥ぎ取られ、約束を空っぽにされた、そんな人間に出会ったことはあるか? 希望さえも彼に対する侮辱になるほどに。
今日、ガザの普通の男は何を夢見ているか、知っているか?
彼は勝利を夢見ない。揺るぎない抵抗を求める壮大な呼びかけを夢見ない。すべてを要求しながら何も犠牲にしない、見知らぬ者たちが唱える陶酔的なスローガンを夢見ない。
いや。今日、彼が夢見るのは逃亡だけだ。
後悔なくその子らを食い尽くす土地からの逃亡。喉元に食らいつき、決して離れまいとする古の手に似た運命からの逃亡。
そして、命を選ぶこと、尊厳を選ぶこと、安全を選ぶことが、単純な人間の権利ではないのか? それなのに、この最も基本的な、神から与えられた権利さえ、私たちの苦しみを糧とする者たちによって、裏切りへと変えられてしまった。
しかし、嘘について語らせてくれ。一つ、磨き上げられ、神聖視された嘘。まるで神の真理であるかのように、人々が崇拝する嘘だ。
数日前、アルジャジーラ――ガザの人々が留まることを選んだ、去るくらいなら死を好むと世界に宣言するそのネットワーク――が、自社のスタッフ数名とその家族を静かにカタールへ避難させた。
その中には、アナス・アル=シャリフの家族がいた。カメラマンの姉がいた。その姉の苦悶の動画と物語が、抵抗と不屈の聖なる旗の下で、オンラインで大金を集めたのだ。そして、時が来て、ついに隠された扉が開いたとき、彼女はためらわなかった。
彼女は去り、家族を連れて去った。救いの手が差し伸べられたとき、どんな人間でもそうするように。
誰も直視したがらない部分がここだ。彼らの避難は、イスラエル政府と直接調整された。
そうだ、アルジャジーラが公に世界に警告する――関わるな、正規化するな、承認するな――その同じ政府とだ。
それなのに、宣言の煙の向こうで、正義の説教と道徳の雷鳴の向こうで、彼らは静かに、効率的に交渉した。
自分たちのこととなれば、天と地のすべての扉が突然開くのだ。
そして私たちは、すでに逃げ去った者たち、あるいは最初からここにいなかった者たちが作り上げた物語の重みの下で、腐り果てるしかない。
勝利と永遠の抵抗を叫ぶ最も大きな声は、トルコから、カタールから、エジプトから発せられる。
電力が決して途切れない暖かなアパートから、彼らは語る。子供たちがコンクリートの瓦礫の下に埋もれることのない場所から。彼らは私たちに土地に留まるよう命じるが、自分たちはとっくに自分の土地を去っている。
こうして、ガザの本当の人々――押しつぶされ、疲れ果て、見えなくなった者たち――は閉じ込められたまま残される。
彼らはスローガンで語らない。
彼らはスクリーンに現れない。
彼らは何百万も集めない。
彼らは静かに苦しみを耐え抜く。その尊厳はあまりに恐ろしく、天使でさえ目を背けるほどだ。
私は彼らの間に立つ。私は必死で、熱狂的に、何も残っていない者たちのために、本物の何かを築こうとしている。
マイクもカメラもプラットフォームもない、ただ傷だけを抱えた者たちのために。
だから教えてくれ、読者よ。
もし君が本当に意味のあることをしたいと望むなら、もし真実を求め、ただの見世物ではなく、なら、この人々を助けてくれ。
秘密の通路で逃げられない者たちを助けてくれ。
今夜、破れたテントの下で眠る者たちを助けてくれ。
未来がインクではなく、塵と灰で書かれた者たちを助けてくれ。
忘れ去られた者たちを助けてくれ。本物のガザを助けてくれ。君のスクリーンのガザではなく、カメラが背を向けた後の静寂で血を流すガザを。』
#WoundedGaza December 12, 2025
カタールW杯の倭国vsスペインはマジで激アツだったな…野球マンやけど、この試合はリアタイできて本当に最高だった…🇯🇵⚽ https://t.co/xwISeLmloo December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



