カタログ トレンド
0post
2025.12.10 07:00
:0% :0% (10代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【コミケット107の入場証券発売・発券】
○リストバンド型参加証は、午前・午後入場とも、本日12/06から発売開始(アニメイト/とらのあな/メロンブックス)
○アーリー入場、更衣室先行入場チケットは、昨日抽選結果発表・発券中。
※カタログ冊子版は12/13発売開始
https://t.co/22lD8H0RWV December 12, 2025
4RP
\NHKスクエア限定特典詳細ビジュアル解禁♪/
先日情報解禁した『世界はほしいモノにあふれてる1stシーズンセレクション』Blu-ray・DVD BOXの続報です!😀
NHKスクエア限定特典のサンプル案ができました!
せかほしカラーのノートや、
可愛らしい雑貨アイコンを散りばめたポーチ、
マカロン型付箋は、表面がフニフニしています😆
詳細は下記リンクをチェックくださいませ🫱
【Blu-ray商品】
https://t.co/xHLAZLnjCf
【DVD商品】
https://t.co/Da4kf26HPD
【NHKスクエア限定特典】(予定)
・マカロン型付箋1点
・ノート(B6サイズ)1点
・メッシュポーチ1点
※数量に限りがございます。無くなり次第、終了となります。
※特典の内容・デザインについては、予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
※購入特典は、弊社通信販売(NHKスクエア/新聞/カタログ)でご予約・ご購入頂いたお客様が対象となります。
【出演】 三浦春馬 JUJU ほか
【天の声 ナレーション】 神尾晋一郎
#せかほし December 12, 2025
3RP
四角スクラップノート
1インチ(約25mm)は月間ダイアリーとも相性が良かった✨
ロルバーンLと無印良品のA5マンスリーを使用
🔻 スクエアパンチ 1インチ #ad
https://t.co/mxlcdgJtrY
カタログや処分前の紙モノを切り抜いてる https://t.co/zfP3Eyakbw December 12, 2025
2RP
#オーイシヤンタン
#MBSラジオ ドリームウィーク🪄ヤンタン大声企画📣
/
アニソン王に俺はな〜〜る!!
\
五千円分のらじおんチャンカタログギフト or ピンバッチが欲しい方はヤンタン全曜日のデシベル数を足し合わせた数を住所・名前・電話番号を明記してメールまで📩
#オーイシ写真館 https://t.co/4SoaBPpfBd December 12, 2025
2RP
ただし、化石燃料を電気に変換するところで損失があるから、一次エネルギー使用量で比較しないといけないんだ…(ねっとり)
またぁ…カタログ記載のCOP(効率)はぁ…定格運転時の効率で、部分負荷運転時の効率低下を考慮して、APF(これも効率の指標)で比較しないといけないんだ。
いやだねぇ… https://t.co/xvWMvx6ig7 December 12, 2025
1RP
#朝の海
#朝の空
#あうぇいく
おはようございます
今日も美しい朝の海と空です
有馬さんも新婚さんいらっしゃい見てたんですね😆
今日はガチャはTFで拝聴しますね
昨日みたいに盛り上がるかな?
と思ったら早めのガチャ🎵
防災カタログギフトありがとうございます
皆さん今日も良い1日を🙌 https://t.co/6mhwfzPeds December 12, 2025
1RP
漫画で一切恋愛匂わせてないのに男女ってだけで公式!って騒ぐタイプのカプ厨は大体原作読んでなくてアニオリとか声優の発言とかpixivでの作品数とか意味不明な根拠しか並べられないことで有名。漫画を好きなキャラカタログだと思ってる人種 December 12, 2025
【60歳、実家の片付けから学んだ】
❶ 箪笥の肥やしは全てゴミ
❷ 高級ブランド服も着脱しにくければ布の塊
❸ 旅館じゃないんだから、来客用布団は捨てろ
❹ 餅つき機?重くて出せないなら無いのと同じ
❺「高かった」爬虫類のバッグはあなたのプライドを満足させるだけのグッズ
❻物置の大工道具、使わなければただはの鉄屑
❼通販カタログの増殖はホラー。即停止せよ
❽医者が出す薬や湿布、余っているなら、貰わないで。医療費の無駄。
結論: 「いつか使う」は永遠に来ない。 December 12, 2025
@AmbWuJianghao なぜだか、L.L.beanと両方のロゴのカタログが来るのですが?
どちらも縫製が綺麗で、最近は、L.L.beanのカタログしか来ないので、中国政府が取り締まったのかしら?とぼんやり思ってます。
庶民は物が良ければ買ってしまいます。ごめんなさい(_ _;) December 12, 2025
@mikiro2025 うわー!このカタログ最高すぎるー!
カタログのなかにいる青い髪で尖った耳をした「れいら」をお願いします!
もちろん裏オプションで!モラならいくらでも出します!
(リクエストじゃないのにリクエストみたいなリプになっちゃった……) December 12, 2025
ベルーナから株主優待のカタログギフトが到着😎😎
ハヤシとカレーの8食セットにしました。
ここは赤ワインが割と有名な優待なのですが赤ワインは飲まない夫婦なのでなんだかもったいない気がする😅
現在500株まで所有していますがこれ以上の買い増しは様子見って感じかなぁ https://t.co/RKX0j56yHa December 12, 2025
王子ホールディングスさんの中間期の報告の表紙は、都市対抗野球優勝。本当におめでとうございます。
株主優待は1000株以上とハードルは高いですが、もらって嬉しい王子ネピア商品カタログギフト。コツコツ買って、いつか届くといいなあ。 https://t.co/qI80z0gH5t December 12, 2025
なんかよう分からんフルコースの料理食べて
普段飲まないアルコールを致死量飲んで
カラオケ行って
帰宅して全てリバース🤮🤮
そして頭痛で結局3時間しか寝てない
そして通常通り仕事。
景品も何も当たらず😇
旅行のカタログ欲しかった、、
もう年内はお酒飲まない。 December 12, 2025
調査報道メディア뉴탐사によるハイブ特集の概要と解説[倭国語訳]
ニュタムサ(뉴탐사)がハイブ特集でライブをやっていたので観ていたら、序盤は株価操作のよくある話をしていたのに、急にイタカ・ホールディングスの話が出てきて面白い展開になった。
ハイブがイタカ・ホールディングスを1兆2千億ウォンで買収した件について、実は脱税や横領目的で買った会社ではないかという疑惑を提起中だという。
ハイブが2021年に買収したイタカ・ホールディングスは、スクーター・ブラウンが運営するアメリカのエンタメ会社。
当時はテイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデがいる会社だと韓国メディアが大々的に宣伝したが、実際には部分資本欠損状態の“空っぽの会社”だったことが判明。
メディアだけ見ればすごい会社のように見えるが、
実際のイタカ・ホールディングスの財務諸表を見ると資本金より資本総額が低く、(=設立時よりもお金がない)会社だと確認できる。これを部分資本欠損というが、簡単に言えば損失が積み重なってお金を垂れ流していたということ。
ところがハイブは、こんな部分資本欠損の会社に対し、その“営業権(プレミアム)”をなんと約9千億ウォンで算定し、合計1兆2千億ウォンで買収した。これは極めて異常なM&A。
資本欠損状態の企業にここまでプレミアムを付けて買う会社は普通存在しない。むしろ値引きされて買うのが一般的。
ここまで聞くと「単にパン・シヒョクがカモにされたんじゃ?」と思うかもしれないが、不審な点は別の公示報告書に現れる。
イタカ・ホールディングス買収の3日前に、社外取締役2名が“同時に”、理由を明かさず自主辞任している。これは社内で買収に反対していた、または内部で争いがあった可能性があるということ。にもかかわらず会社は買収を強行。
ニュタムサが違和感を覚え、イタカ・ホールディングスの財務諸表を改めて確認したところ、さらに衝撃的だったのは、買収当時の「当期純利益」が、実はイタカ最大の資産である テイラー・スウィフトのマスター権を売って得た一時的な収入 だったということ。それを“めっちゃ儲かっている会社”のように嘘で包装していたのだ。
つまり何が起きていたのかというと、エンタメ会社を売るのに、その会社が持っているアーティストや著作権、肖像権などを全部売り払ってから会社を売ったということ。買収時点のイタカ・ホールディングスは、中身のない空っぽの会社だったわけ。
じゃあマスター権を売ったお金は残っていたのか?
それも違う。
マスター権を売ったお金が残っていれば、それを新しい投資に使ったり、資本総額を増やすことができたはずだが、スクーター・ブラウンは そのお金を配当の形ですべて吸い上げていた。
エンタメ会社なのに、アイドルIP、著作権、肖像権などを全部売り払い、そのお金は全部自分で持っていき、その後“空っぽの会社”をハイブに1兆ウォンで売ったという話。
ニュタムサは慎重に「これは決定権者が“この取引は得になる”と確信していない限りできない取引だ。パン・シヒョクとスクーター・ブラウンの間に何らかの取引があったのではないかと疑われる」
と発言。
つまり、パン・シヒョクが何らかの目的(横領、不正、脱税、マネーロンダリング)で海外の空っぽの会社を買ったという疑惑。
今回はハイブのパク・テヒ(最高広報責任者)にも電話して質問。
パク・テヒ曰く:
「テイラーのカタログ権(=マスター権)を売ったのは大したことではない。ただカタログ権を売っただけじゃないですか?」
記者が「カタログ権が何か分かっているのか?」と聞くと、彼は「カタログ権って、写真集関連の権利じゃないんですか?」と回答
記者たちはただ笑うだけ。
そしてイタカの営業権評価を泡のように高く維持するため、営業利益率が30%以下に落ちないように公示していた。これについて、「なぜ赤字なのに営業利益率30%維持なのか?」と説明を求めると、
ハイブ曰く:
「アメリカ市場基準で計算したものだ。アメリカはアーティスト精算前に営業利益率を算定するので高く出る。」
結末:
パン・シヒョクがニュタムサを告訴するとのこと。
記者たちはめちゃくちゃ落ち着いて淡々としていて、
記者1「どうせまた…キム&チャン(大手法律事務所)を使うでしょ?」
記者2「ええ…でも私たちは…訴訟で飼い慣らされたりは…しませんから…」
と言って終了。
+追記
1兆2千億ウォンの有償増資の対価を支払う際、その代金をイタカ・ホールディングスの既存株主および“債権者”に支払うと公示されているが、実は代金を既存“債権者”に払うというのはおかしな話。
そしてその債権者の中にパン・シヒョクが含まれており、会社の金1兆2千億ウォンを“契約のように装って”海外のパン・シヒョク名義の口座に流したと推定されている。 December 12, 2025
パンシヒョク HYBE議長、イタカ買収に疑惑…
「テイラー・スウィフトの著作権が抜けた会社に1兆2千億ウォン」
https://t.co/vdBlAg0xWv
スクーター・ブラウン、買収直前にテイラーのマスター権を売却し2千億ウォンを配当で取得…
HYBE CFO「その金の行方は知らない」
パンシヒョク HYBE議長が2021年、米国の芸能エージェンシー「イタカ・ホールディングス」を1兆2千億ウォンで買収した過程で、深刻な疑惑が提起された。
買収直前にテイラー・スウィフトの音源著作権(マスター権)がすべて売却され、その収益の大部分が配当として流出した事実を知りながら、9千億ウォンのプレミアムを上乗せして買収したというのである。さらに驚くべきことは、HYBE財務担当最高責任者(CFO)が、買収当時発生した2千億ウォンの当期純利益の行方について「分からない」と答えた点だ。
ニュタムサの取材の結果、イタカはHYBEに買収される前の2020年11月、テイラー・スウィフトの1集から6集までの音源著作権を3億ドル(約3600億ウォン)で売却した。この著作権はイタカが保有する最も核心的な資産だった。金融監督院の公示資料によれば、イタカの非流動資産は2019年の4500億ウォンから2020年には2300億ウォンへと、半分近く減少した。テイラー・スウィフトの著作権売却の結果だ。
⸻
買収直前に2千億ウォンの当期純利益発生、しかし資本総額はむしろ減少
問題は、この売却で発生した利益の行方である。
2020年、イタカの当期純利益は2千億ウォンを記録した。通常、当期純利益が増えれば資本総額も増加する。しかしイタカの資本総額は前年の2700億ウォンから1900億ウォンへと、逆に800億ウォン減少した。
資本金2400億ウォンの会社が資本総額1900億ウォンであれば、すでに資本欠損状態だ。
HYBEのCFOイ・ギョンジュンに「2千億ウォンの純利益が発生したのに資本総額が減った理由は何か」と尋ねた。彼は「その数字はよく覚えていない」「おっしゃっている状況がよく理解できない」と答えた。
1兆ウォンを超える買収に参加した財務責任者が、買収対象会社の直前年度の財務状態を知らないという回答だ。
HYBEコミュニケーション総括副社長パク・テヒは、後になって「テイラー・スウィフトのマスター権を売却して発生した利益の半分はBig Machine Label Group(BMLG)買収の負債返済に使われ、残りの半分である1億4200万ドル(約1700億ウォン)は株主配当に使用された」と釈明した。
結局、スクーター・ブラウンなど既存株主が核心資産を処分した金を配当として持ち出し、その“殻”だけをHYBEに渡した格好だ。
⸻
「カタログ権は写真集の権利」…HYBE広報担当の荒唐無稽な釈明
パク・テヒ副社長は最初の通話で、「テイラー・スウィフトのカタログ事業だけ売った」とし、「カタログは写真集のようなもの」と説明した。
音源著作権の核心であるマスター権を「写真集」と誤認したのである。
音源を核心資産とするエンターテインメント企業の広報副社長が、マスター権の概念すら知らないという事実が明らかになった。
その後パク副社長は確認の上、「カタログが音源でありマスター権だ」と自らの誤りを認めた。しかし「テイラー・スウィフトに関する音源マスター権だけ持っていて、それを売った」「我々が買収する前に完了した取引であり、我々とは無関係だ」と主張した。
しかし企業買収(M&A)専門家たちは、「買収直前に核心資産を処分し、その金を配当で持ち去るなら、普通は買収してはならないというのが基本だ」と指摘する。
HYBEは核心資産が抜けた状態の企業価値を基に価格を算定すべきだった。
ところが9千億ウォンのプレミアムを追加し1兆2千億ウォンを支払った。
⸻
2ヶ月で1兆2千億ウォンのビッグディール…社外取締役2名は4日前に同時辞任
HYBEのイタカ買収は2021年4月2日に公示された。
ところが、わずか4日前の3月29日、社外取締役チョ・ビョンウ、イ・ガンミンの2名が同時に辞任した。
両者とも任期は2年も残っていた。買収決定が誤っていた場合、社外取締役として責任を問われる負担からではないかという疑惑が提起されている。
パク副社長は「一身上の理由による辞任であり、イタカ買収とは無関係だ」と釈明した。しかし無関係である具体的根拠は提示できなかった。
「一身上の理由なら、何の理由で辞めたのか分からなければ、無関係だと言えないのではないか」という質問にも、「公示された通り一身上の理由」という回答だけを繰り返した。
報道によれば、このビッグディールは2ヶ月で成立した。金イクス弁護士など法務アドバイザーとして参加した者たちは、これを成果として自慢した。
しかし1兆ウォンを超える買収を2ヶ月で終えたのなら、テイラー・スウィフト著作権売却、スクーター・ブラウンとアーティストの不和などの核心リスクを適切に点検したのか疑問だ。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




