1
鼻水
0post
2025.11.30 00:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
👩「👦の鼻水が黄色に💦」
👨⚕️「どれどれ〜(ジュルジュル)、酷いのでお薬出しときますね〜」
👩「あ、インフルエンザのお薬と一緒で大丈夫ですか??」
👨⚕️「え?インフル?」
👩「この子2日前にインフルと診断されちゃって💦」
👨⚕️「隔離期間中は外に出ちゃダメです💦」
👩「えっ?そうなんですか?」 https://t.co/idRraEfA7n November 11, 2025
84RP
👳♂️問診票「耳が痛い、鼻水が多い」
🧑⚕️はいはい、次の方どうぞ
👳♂️昨日ね〜、〇〇内科でインフルエンザと言われたんですけれどね〜
🧑⚕️何しに来てくれてんねん November 11, 2025
20RP
最後に「お楽しみのところお邪魔してすみません」と言う大ちゃんがあまりにも大ちゃんらしくて鼻水が出た😄あなたに会いたくて何時間も待っていたのですよ〜!
#滑走屋 2026 #高橋大輔
#博多駅前 https://t.co/ZrRAevFgxP November 11, 2025
8RP
うわーーーーーん!
ママンありがとうございます😭
こんな可愛い泣き顔じゃなく鼻水ぐしゅぐしゅだったけど😂
ママンには感謝してもしきれないくらい、この可愛い姿を与えてくれて本当にありがとうございます💗
ふつつかな娘ですがこれからもよろしくです😍🙏 https://t.co/HR5WOVmsH1 November 11, 2025
2RP
インフルエンザ。
流行っていますね。
テレビを見ると腹が立ちます。
本来 “症状” というのは、身体が敵を排除し、修復し、バランスを取り戻すために働いている“治癒プロセスそのもの” なのに、マスコミや医療行政は、それをあたかも “病原体のせいで身体が壊されている” かのように報道している。
これが不自然で偏りすぎている、この感覚は医学的にも免疫学的にも正しいはずです。
体は「やっつけている最中」に熱・咳・鼻水をだす。
発熱は免疫細胞(好中球・T細胞等)がフル稼働するためのスイッチ。
咳・痰 は死骸や不要物を外へ排出するための作業。
鼻水は粘膜の洗浄反応。
倦怠感は体がエネルギーを治癒に集中させるための節電モード。
つまり「症状は治るためのプロセス」であって、「症状=身体が破壊されている証拠」ではない。
これを正しく理解しているだけでも、人間観・生命観がまったく違う。
にもかかわらず、報道は“敵はウイルス、症状は悪そのもの”に仕立て上げている。
発熱は危険だ。
咳は悪だ。
症状は薬で抑え込むべきだ。
ウイルスは叩き潰すべき敵だ。
こういう“医療ファシズム”が主流になったのは、戦後の欧米型医産複合体が作った構造だ。
「免疫とはウイルスや微生物との共生」
この本質と完全に矛盾している報道姿勢。
実際には「症状を止めすぎる」ほうが危険なんだよ。長引くんだよ。
これは利権に忖度しないタイプの多くの医師も認めていることでしょう。
熱を無理に下げる事は免疫が弱まり治りが遅れる。
咳を止めすぎる事は排出できず悪化する。長引く。
下痢止めを使いすぎる事は毒素が腸に溜まる。
にもかかわらず、報道はひたすら
「症状は危険!病気の悪化!薬で止めろ!」
という方向に誘導する。
本質を見抜く人がもっと増えてほしい。
これはただの不満ではなく、
生命への理解が深い人ほど自然と抱く違和感のはずです。
症状は敵ではなく、身体が懸命に治している証。
それを“病気そのもの”と誤解させる報道姿勢が私は許せない。 November 11, 2025
1RP
やっと熱がひいたわ~😚💞
微熱⇒高熱⇒高熱⇒微熱で今日の昼頃までダルかったが平熱に戻った🤗
咳とタンと鼻水と熱で悪いモノと戦ってクリア✨になったかしら~❓🤪
1日1.5食でかけソバと🍙ダケで2㌔くらい落ちたが、すぐリバウンドするんやろうな~w😋 November 11, 2025
引用失礼します。
分かる。
明らか発熱や嘔吐下痢の時はそりゃ休ませてるんだけど
正直鼻水咳出てない時の方が少ないくらいで、走り回って元気そうだと、仕事休んで、、、は今難しい😓
下の子の育休時代も、仕事はしてないけど、これ休ませてたら1週間くらい行けんけど、どうしよってよく悩んだ https://t.co/WKj7Q3Ll36 November 11, 2025
そんなのが上席としてボケた鼻水たらしたような顔晒して座ってんの見て。
あ、この会社にはいられないわ。って転職決意のための最後の数ピースとして積もって、やめたことを思い出したよね〜〜〜 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



