韓鶴子 トレンド
0post
2025.11.28 15:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「国境と宗派を越えた絆:拘束中のマザー・ムーンと共に立つために」
カトリック教会のモンシニョール、ジョセフ・ラロ師は、2025年9月から拘束されている世界平和統一家庭連合の指導者、韓鶴子総裁(82歳)との連帯を示すため、韓国を訪問しました。
この動画の中でラロ師は、宗教指導者たちが共に祈り、思いを分かち合ったフィリピン・キリスト教指導者会議(PCLC)の記念集会に参加した後、遠くから祈るだけではなく、それ以上の行動をしなければならないという使命感に駆られたと説明しています。
「確かに私たちはたくさん祈っていますが、行動が必要です」と彼は同僚たちに語りました。「もし本当にマザー・ムーンを支持するなら、私たちは現地に行かなければなりません」
彼が自ら韓国へ赴くという決断は、拘束中の韓総裁を支持するために、宗派や国境を越えて立ち上がる国際的な宗教指導者が増えているという傾向を反映しています。
ラロ師のメッセージはシンプルですが力強いものです。それは、真の信仰とは言葉や祈りだけではなく、その場に共にいること、犠牲、そして行動を伴うものだということです。彼は「平和、一致、そして神の愛のために連帯し、兄弟姉妹と共に祈る」ために来韓したのです。
カトリックのモンシニョールが、異なる宗教的伝統を持つ拘束された指導者のそばに立つために、世界を横断する旅に出るという召命を感じるとき、それは「信仰の自由」の普遍性について、そしてそれを守るためのすべての信仰共同体の共有された責任について、何を物語っているのでしょうか?
#平和の母を解放せよ #信教の自由 #韓鶴子 #韓国 #超教派の連帯 #行動する信仰 #カトリック教会 #平和と統一 November 11, 2025
15RP
読んでみてほしい本の紹介❗投稿54日目📖神様は親なんです😄☝見えない神様なんだけど、この本の中では、生きて働く神様をたくさん感じることが出来ます✨一人一人を愛したい想いであふれています✨韓鶴子(ハンハクチャ)著・自叙伝「人類の涙をぬぐう『平和の母』」読んでみてほしい1ページです🙋💕 https://t.co/4AmBzyeMHy November 11, 2025
6RP
【山上被告再び証言台へ】兄の通夜で…「お前が死んだらいいのに」
|
5日間予定されている山上徹也被告の被告人質問2日目。情状酌量を訴える弁護側は、事件に至るまでの経緯について質問
父親の自殺や兄の大病を契機として母親が旧統一教会に入信
→兄は2015年に自ら命を絶った
▼兄の通夜での出来事
山上被告
「奈良の統一教会の会長が若い2人を連れて『統一教会型のなんとか式を行います』と言い出して、母が頼んだんだと思うのですが、兄は最後までずっと母の献金に不満を持っていて『統一教会型のなんとか式をするならやめてくれ、帰ってくれ』と言ったら『分かりました』と言ったんですが、直後にまた『なんとか式を始めます』と言い出して、全く無視をして始めたのでびっくりしました」
「過去に自衛隊にいるときに自殺してお金を残そうとしたことですとか、一気にフラッシュバックして、『(母親に)お前が死んだらいいのに』と、今までになかったくらい怒鳴った」
▼兄の死後家族とは疎遠になり、怒りは旧統一教会に対する攻撃へ
2018年に岡山、2019年に愛知に来日した韓鶴子総裁を狙おうと火炎瓶などを持ち集会へ向かうも失敗
→その後、銃をつくり始める
山上被告
「距離が離れるほど心理的抵抗がなくなる。ナイフが一番心理的抵抗が強く、距離を取らないと到底実行できないので一番いいのが銃だと思いました」
2021年ごろ、旧統一教会の関連イベントに安倍元総理がビデオメッセージを寄せているのをインターネットで見て…
山上被告
「現役の首相でなくなった後に出た以上、これから出るのを拒む理由がないというか。非常に長い期間務めた首相ですから、(旧統一教会が)どんどん社会的に認められてしまう。本来の姿の反対として認知されてしまうと思いました」
→翌年、旧統一教会へ再びメッセージを送ったことを知った山上被告。事件直前に安倍元総理を明確に “銃撃の対象”にしたと話した
▼検察側は“生い立ちは刑罰を大きく軽くするものではない”とした上で自作した銃について質問
Qパイプ銃のデザインで何か参考にしたものはありますか?
「海外の動画ですとか」
Q銃身2本のダブルバレル(二連散弾銃)がある?
「一般的なものなのでゲームをもとに作っています」
Qゲームでは銃を作って倒す場面は?
「敵として人が出る場面もモンスターもあります」
Qあなたが最終的に散弾銃を選んだのはなぜか?
「それだけ威力が期待できる」
→検察側は殺人罪だけでなく、山上被告が自作した銃を撃ったことについて銃刀法の「発射罪」にも当たると主張 November 11, 2025
2RP
>「ムーン夫人を本当に支持するなら、そこにいるべきです。」
ヨセフ・ラロ大司教の心強い、温かい言葉が心に沁みます。祈りに優るものがあるとすれば、祈りに基づいた行動、収穫だと思います。平和の母、韓鶴子総裁の現在を、それぞれの立場で語る人は多くいますが、その心を通い合わせ、拘束される苦痛の只中にある総裁の代わりに、その手となり、足となり、目となり、鼻となり、口となり、耳となって行動し、最悪を最善の結果として収穫を刈り取ろうとする人は少ないと思います。大司教のこの言葉は、「あなたはどうするのか?」と問いかけられたように思います。 November 11, 2025
1RP
@Kwonajiun 心を打たれる証しをありがとうございます。宗派や国境を越えて行動する勇気に深く感銘しました。
宗教は世界平和の為にとても大きな願いを感じます。
神の下の人類一家族世界が早くなされる事をお祈りします。
#韓鶴子総裁の解放を願います。 November 11, 2025
1RP
@monarchreport25 カトリックのモンシニョールであるジョセフ・ラロ大司教が
2025年9月から拘束されている、世界平和統一家庭連合の82歳の指導者、韓鶴子総裁に連帯を示すため、韓国を訪れましたことを感謝しています。宗教の壁を超え勇気ある行動に感動しています! November 11, 2025
@13chi31 宗教の境界を越えて兄弟達のために祈りに来ていただき、ありがとうございます。
韓鶴子総裁の提唱される世界平和の為に国際的宗教指導者の皆様が立ち上がってくださいますように。 November 11, 2025
@bansyukateich #街頭遊説 お疲れ様です。道行く人達に私達の思いを伝えていくのは勇気がいりますね。語る言葉が心に響くと信じています。
身体に気を付けて私達の思いを届けてください。応援しています。
#韓鶴子総裁 #家庭連合の真実 #信教の自由 November 11, 2025
@Kwonajiun ニュート・ギングリッチ米国元下院議長が
新聞に
韓鶴子博士の
即時釈放を求める全面広告を掲載
韓国当局を中心として
韓国の皆様が
覚醒して下さり
この拘束が正当なものか?
元下院議長の広告を見て
韓国の国際的価値を危うくする
明白な人権侵害である事を
ハッキリと
自覚して
欲しいものです‼︎ November 11, 2025
@Kwonajiun キングリッジ元下院議員の発言は、
韓鶴子総裁をお守りしたい
ということと同時に、
大韓民国を守りたい思いを込めての
メッセージだと感じます。
大韓民国を愛するものとして
大韓民国がキングリッジ元下院議員のメッセージを
心にとめてくれることを信じます。 November 11, 2025
山上徹也被告人の裁判に関する一部の情報番組を観ていて気になった点。山上徹也が安倍晋三首相(当時)及び第二次安倍政権後の自民党と統一教会との関係を把握した経緯、時系列、その"理解度"について充分に押さえられていないと感じる。
統一教会による政界侵蝕と政治家の対応についての私の一連の調査報道(『やや日刊カルト新聞』『週刊朝日』『週刊ダイヤモンド』『週刊東洋経済』『ハーバービジネスオンライン』etc)をリアルタイムで読んできた山上徹也にとって、2021年9月に安倍前首相(当時)が韓鶴子に送ったビデオメッセージが持つ意味、深刻度は彼にとって「絶望」ともに「危機感」を抱くに値するものだった。安倍前首相はその時点で、"一線を超えた"と捉えることもできる。
安倍氏にその選択をさせてしまったことについては"権力の監視"を怠ったメディアにも責がある。
私は実態を報じることで、全国弁連は全国会議員に申入れをすることで、事態が是正されていくことを期待した。
だが、山上徹也はそのような動きをもすべて把握した上で「危機感」から安倍氏をターゲットにしたとすると(動機)、私や全国弁連弁護士があのビデオメッセージ事件に際して抱いた「危機感」に加え、被害当事者の「絶望」が相俟ったとも云える。
また、被告人質問での証言にあった安倍氏への「困惑」から、彼が一被害者としての視点からではなく全体の状況を俯瞰して見ていたことが判る。
犯行態様や結果から重罰の求刑が想定されるが、もし彼が犯罪者にならず志望していた法曹関係に進んでいたらと悔やまれてならない
#山上徹也 #安倍晋三 #統一教会 November 11, 2025
📣速報‼️トランプ大統領の宗教顧問であるマーク・バーンズ牧師が韓鶴子総裁やハン牧師の解放を再び訴えてくれています❗️
↓↓ 以下AI翻訳 ↓↓
韓国に戻る準備をしながら、私の心は深く揺さぶられています。ハン博士とソン牧師に起きていることは、不当であるだけでなく、基本的人権を侵害し、宗教の自由という魂そのものを攻撃する行為です。
ハン博士は82歳の女性で、一生を通して神に仕え、祖国に優雅に奉仕してきました。トランプ大統領がペンシルベニアでの暗殺未遂事件を生き延びた際、彼女は祈りと慈愛に満ちた心のこもった手紙を送りました。トランプ大統領は彼女に直接返事を書き、彼女を「平和の母」と呼んで感謝しました。政治犯でもなく、脅威でもなく、平和の母です。それにもかかわらず、今彼女は愛に囲まれて自宅にいるべき年齢でありながら、少なくとも保釈されるべきであるにもかかわらず、鉄格子の向こうに座っています。このように高齢の女性を扱う理由はありません。間違っています。
ソン牧師は、イエスと神の愛を説く以外、何もしていません。彼の働きは何千人もの人々を励ましてきました。セゲロ教会は、アブラハム、イサク、ヤコブの生ける神を敬う価値を守ってきました。祖国を愛し、神を愛することに罪はありません。平和の福音を宣べ伝えることに罪はありません。
ビリー・グラハム師の通訳として知られる伝説的なビリー・キム牧師さえも、90代になってなお、一生を希望のメッセージを広めるために捧げてきたにもかかわらず、今や嫌がらせや脅しを受けています。これは問題の核心を示しています。政府が最も高齢で尊敬される牧師たちを脅すのであれば、そこには霊的な問題があり、道徳的な問題があるということです。これは神から来るものではありません。
これらの行為は自由の原則を汚し、世代を越えて福音を運んできた声を黙らせ、信仰が花開くべき場所に恐れを生み出しています。これは人権侵害です。迫害です。そして世界はそれを知る必要があります。
私は真理のために立つために韓国へ戻ります。宗教の自由を守るために、沈黙させられている人々のために語るために、脅威ではないハン博士の釈放を求めるために、信仰と正義に根ざした国を願うソン牧師とセゲロ教会と共に立つために。神の人々が、ただ福音を説いたというだけで罪人のように扱われることに、私は沈黙しているつもりはありません。
聖書は、「主の御霊のあるところには自由がある」と言っています。そして自由は守られなければなりません。正義は求められなければなりません。そして信仰の人々が独りで立つことがあってはなりません。
韓国よ、はっきりと聞いてください。世界は見ています。私たちは語ることをやめません。祈ることをやめません。そしてハン博士とソン牧師が解放されるその時まで、戦うことをやめません。 November 11, 2025
ChosunBizにニュート・ギングリッチ元米国下院議長の記事が掲載されました。そのAI訳共有します。
https://t.co/TMS3H4QZej
韓鶴子総裁の釈放を求める広告を掲載したギングリッチ氏――「韓国政府は宗教の自由を侵害する前例を残してはならない」
米国の代表的な保守派政治家であるニュート・ギングリッチ元米下院議長が、韓国の新聞にハン・ハクチャ統一教総裁の釈放を求める広告を掲載した。
ギングリッチ元議長は24日、一部韓国メディアに「韓米同盟は価値同盟である」という題名の紙面広告を出した。ギングリッチ氏は米国を代表する保守派政治家の一人であり、ドナルド・トランプ前大統領の側近としても知られる。
ギングリッチ氏は広告の中で「私は数十年にわたって米国議会および公共領域で活動する中で、宗教の自由、人権、民主主義は世界の安定にとって核心的要素であると一貫して強調してきた」と述べたうえで、「自由社会において、宗教活動や教会運営の方式を理由に宗教指導者が逮捕されることはない。もしそうであるなら、それは宗教の自由と良心の自由という核心的な民主主義原則を正面から侵害する行為である」と強調した。
さらに、ハン総裁を拘束した韓国政府に対し「今回の措置は、宗教指導者の正当な活動に国家が直接介入したものと見なされる」と指摘し、「これは米国の指導層にとっても深刻な警告信号(red flag)となり得る」と述べた。
ギングリッチ氏は「ハン総裁は数十年にわたり信仰共同体を導いてきた人物であり、その活動は本質的に宗教の領域に属する」とし、「政府がその領域を侵害する瞬間、韓国の民主主義の原則は揺らぐことになる」と警告した。
また「統一教会は長年にわたり、朝鮮半島の平和促進、南北関係の緩和、国際的な文化交流、大規模なグローバル奉仕活動などを行ってきた」とした上で、「論争や批判が全くなかったとは言えないが、だからといってこの団体と指導者を性急に『犯罪集団』と規定するのは重大な誤判断になり得る」と述べた。
ギングリッチ氏はさらに、韓国と米国の同盟は「自由」という共通の価値によって結ばれていると強調し、「韓国は宗教の自由を侵害する不名誉な前例を残してはならない」と呼びかけた。
また「ハン総裁は82歳の高齢で、長年にわたり国際社会で平和、家族の価値、宗教間対話を強調してきた人物だ」とし、「このような指導者を拘束することは、公正性、比例性、公益性の観点から深刻な疑問を提起する」と述べた。
「拘束はあくまで最後の手段であるべきであり、とりわけ高齢の宗教指導者に適用する場合、その社会的・人道的波紋をより慎重に考慮すべきである」と重ねて強調した。
ギングリッチ元議長は最後に「韓国政府とイ・ジェミョン大統領が正しい決断を下すことを改めて強く求める」とし、「この事件は民主主義、宗教の自由、そして国家の品格が試される事件である」と述べた。 November 11, 2025
娘が出演する音楽ライブがあり、Xで知り合いになった家庭連合【旧統一教会】の信徒が友人夫妻と共に来てくれたので、ご挨拶。イメージ通りの堅物でリア充の仲良し家族を築いている穏健な人に見受けた。話をしても上品で腰の低い紳士淑女。更には花の飾り、GODIVAのチョコと韓鶴子氏の書籍まで頂いた。 https://t.co/Oke9RFZoCk November 11, 2025
@resurrection_2 今度は尹ヨンホ叩きですか。尹ヨンホだってすぐに寝返ったわけではない。検察に捕まって尋問につい吐いてしまったら韓鶴子からすぐに敵扱いされた、それに怒って全てを吐く決心をした。信徒全員❗韓鶴子の機嫌で敵扱いされる❗どんなに血を吐いて努力しようが人生全てを潰される❗明日はあなただ
❗ November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



