非人道的 トレンド
0post
2025.12.05 07:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
衰弱死した体長65cm5kgの子熊と報道だが
極端に痩せ過ぎ、餓死では?
倭国が先進国なら何日も人里を彷徨っていたのが目撃されていたのだから保護治療すべきだ。
また、親もなく彷徨い放置されていた柿を食べた子熊を殺処分したケースも。
子熊を保護しないのは非人道的過ぎ
https://t.co/4upTUHGTFB https://t.co/oFEFny18LA December 12, 2025
5RP
紀藤先生、お言葉を返すようですが、弁護士であれば、より踏み込んだ考察をしていただきたいものです。
つまり、本件では通常なら被害女性が盗撮に気付いた場合、断固とした態度で客に当該映像の削除を求めれば済む話です。男性の側も常識人であれば、その場で素直に削除に応じて謝罪するのが普通だと思います。
先生もご存じのように警察に通報となると、あらゆる事案において被害者の方も聴取に相当な時間を取られ、精神的な負担を負います。同時に派遣元の店舗としてもわざわざ警察沙汰にするのを躊躇するのは当然です。それでも通報に踏み切ったというのは、この公明党議員が総合的に見て被害女性を怒らせるだけの非人道的で彼女の尊厳を踏みにじるような看過できない態度と行為があったと推認できませんか。同時に警察としても暇ではありませんから、逮捕の端緒の発表が盗撮だとしても、より抜き差しならない要素が露見したと見るべきでしょう。
紀藤先生は旧統一教会に対して立ち向かう姿は倭国中の誰もが知るところですが、創価学会に関しては被害の申告が上がって来ていないという理由で静観しておられます。ただ、被害を申告できる勇気と状況の有無だけで教団の内部事情を網羅できるものでもないと思います。当然ながら弁護士としては被害申告がないものを予断で判断する権利もないと思いますが、本件の被害女性も確実に創価嫌いになったでしょうし、事の成り行き次第によっては創価被害者にもなりかねないと思います。
もしこの先、1つのタガが外れて創価被害者の申告が集団で広がり始めた時に、紀藤先生も公平な正義感で人権救済に立ち上がられることを望む次第です。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



