離婚 トレンド
0post
2025.12.07 08:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
両親は離婚して娘達が巣立ってからそれぞれペットを飼っていたけど、
・寒いのが苦手な生き物なのにヒーターも設置せず早死にさせてしまう
・砂糖がいっぱい入った人間の食べ物の味を覚えさせてしまう
という飼い方をしてたのを聞き、その子達自体がかわいそうなだけでなく December 12, 2025
54RP
仕事、慣れてくると、たいてい「この人に頼んでおけば安心だ」ということで、どんどん仕事が来るようになる。それはまあいいのだが、問題なのは、女性にはそれに見合う待遇が与えられることがあまりないということ。
倭国の企業の男達は「女だからこんなもんでいいだろう」「旦那がいるんだから、こんぐらい給料があれば十分だろう」とかそういう考え方をする人がまだまだ多い。
そして、単身の女性もその基準に当てはめられて考えられたりする。
「女だからこんなもんでいい」には、女を無意識のうちに下に見ているのがあらわれ出ているし、「旦那がいるから給料はこんなもんでいい」からは、女を男の従属物としてしか見ていないのがよくわかる。
女は夫の従属物ではないから、何かあったら離婚して単身になることもあるかもしれない。でも、給与が安いと一人で生きていきづらい。だから、女性の中には隷属状態に甘んじざるをえない人もいるだろう。
男たちは、そうなるように社会の仕組みを作っている。
女性が男達に隷属しなければ生きづらい社会にしている。
男尊女卑の国だと言われる由縁。
大きなところだと、天皇に女性はなれないとか、国技の相撲の土俵には女性は上がれないとか、一体、どこの未開の島の部族のお話?と思う。
客観的に見れば、時代錯誤な話すぎる。
当たり前のようにずっとそこにありすぎて誰も疑問を抱かないことが、一番危険。 December 12, 2025
8RP
知人の年下男性が子供3人いるのに離婚した🙂↕️
「俺は2人でいいって言ったのに嫁がどうしても3人目ほしいっていうから作ったけどやはり無理があった」とか、「やっと1人になれる。マジでもうあの家には戻りたくない。」とか「常に感染症祭りで地獄」とか言ってて、奥さん可哀想としか思えなかった。 https://t.co/5JPk8BOFsS December 12, 2025
8RP
全員読んだ方がいい。しかし一つ一つのパンチが強すぎて。
「離婚をする人間というのは有責の配分がどうであれ、他者と共同生活を続けられなかった人間なわけでその時点で問題のある人間である可能性が一般の人より高い可能性がある。」
やはり昔の人は正しかったのか🥹 https://t.co/SLvPUunsn7 December 12, 2025
4RP
「離れる時が一番に難しい」会社を辞める時、恋愛も別れる時、結婚も離婚する時が数倍疲れます。入る時は簡単ですが「離れる時が一番難しいです」でもコノ世で最も離れる時が難しいのは「コノ世から去る時が、去り方が最も難しいです」普段は考えないですが「死」は誰にも平等に与えられた大命題ですね December 12, 2025
3RP
夫婦間のお金の移動で税金を取るなよって思う
ワークワークワークで働く人には、ライフライフライフで支えてくれる人がいる。
生活費は税金の対象外になるけど、どこまでが生活費かというのもわからなくて線引きがない。
もう夫婦間だったらいいと思うんですよね。
2人ともワークワークワークなら家庭が成り立たなくて、ワークワークワークの人をサポートするライフライフライフの人にも、ちゃんと取り分を出せるようにしたい。
じゃないとこれでバランスが取れてるのに、ワークライフバランスが成り立たなくなる。
離婚協議や保有財産について、本当に考え直してみて欲しい。 December 12, 2025
3RP
気胸になった他科の患者さんのドレナージをした. 余命僅かだが、主治医が家族との時間を作ってあげたいと.
離婚し子供ともずいぶん会っていないが、駆けつけてくれているという.
会えていない時間が躊躇させたのかお孫さんが書いた手紙の封は切られていない.
👨🏻🦳先生、読んで
【じいじへ はやくよくなっておうちにあそびにきてね. まってるからね】
涙を必至に堪えて部屋を出た. December 12, 2025
2RP
シタ夫からのLINE通知
『話したい』『返事して』
『無視しないで』『本当に後悔してる』
『もう同じことしない』『俺達やり直せる』
『信じてほしい』『返事まだ?』
『このまま終わりたくない』
『幸せにする』『約束する』
『聞いてる?』
『返してよ』
『……なんでだよ』
通知:71件
みるぷり「不倫して、嘘ついて
“魔が差した”で済ませようとした人が、
今さらポエム送ってくるなよ」
シタ夫『俺の気持ち伝わってる?』
通知の数で重さは伝わった
でも、信用はゼロ
不倫した時点で
“やり直す権利”は失効してる
私からの返信
「ポエムでなくて離婚届を送って」
#ロミオメール #サレ妻 #不倫 #離婚調停中 December 12, 2025
1RP
いい?世の中金よ
婚活も優しい人より年収高い人が有利
良好な人間関係でも年収が高いとこがあれば即転職
会社で評判良くても資産が1億でFIRE見えたら
途中の仕事放り出してFIRE
旦那の稼ぎ減ったら離婚して年収高い人に乗り換え
いい?やっぱり世の中金よ https://t.co/Tt0CREGzvZ December 12, 2025
1RP
モラ夫と離婚しても養育費不払いやモラハラメッセージが送られてくるなどのモラハラは続きます。
離婚したら終わりではなく残念ですが「離婚してもモラハラ」という新しいモラハラのスタートです。 December 12, 2025
1RP
《DV男の特徴、見抜く方法、チェックリスト‼️》西宮、神戸、尼崎で離婚に強い弁護士 後藤千絵のブログです。DVは改善が難しいので、結婚前に見抜くことが大切です。チェックリストを掲載して、見抜く方法をまとめました!https://t.co/Aun0eqCC4O December 12, 2025
1RP
数年後に離婚が確定する夫婦はコレ👇
・ご飯が出てくる。
・洗濯が終わってる。
・部屋が綺麗に整ってる。
それ全部、誰かがやってくれると思ってる男。
これを当たり前と思い出した瞬間から、夫婦関係は終わりに近づく。
奥さんは母親の代わりではない。
「自分のことすら何もできない夫」のお世話をする義務なんかないんやで。
「俺が外で働いてるから」
「家事は苦手やから」
そんな言い訳で全部任せっきりにしてると、
妻はパートナーじゃなくて、家の管理者になってまう。
そして、
心の距離も、
体の距離も、
ゆっくり離れていく。
当たり前に見えることこそ、ちゃんと感謝せなあかん。
そして、自分もできる限りの事をしないといけない。
言葉や行動にしないと伝わらんし、支え合えない夫婦なんか長くは続かん。
妻は人生を共にする相棒。
支え合い・思いやりを絶対に忘れんようにな。 December 12, 2025
1RP
『悩むのは時間のムダ』
モラハラ夫との離婚に悩み、
相談した上司からパワハラ受け
メンタル病む。
離婚とパワハラのWパンチ。
まさに泣きっ面にハチ。
行政書士に受かり離婚して
公務員を辞めたかった。
わけもなく涙があふれ
勉強も手につかない。
毎日やられて嫌だったこと
悔しかった言動が
頭の中を駆け巡る。
帰り道。何度も踏切に
引き込まれそうになる。
でもある時
こう思った。
何で私がしななきゃいけないの?
何でパワハラで悔しい思いをして
こうして悩む時間まで
奪われないといけないの?
『悩むのは時間のムダ』
その時間を勉強にあてよう。
そう思い
悔しさバネに行政書士独学合格。
無事離婚して公務員卒業。
脱・モラハラ夫
脱・パワハラ上司
を果たした。
今、同じようにモラハラや
パワハラで苦しむあなた。
その悩む時間を
過去にフォーカスするのでなく
未来にフォーカスしよう。
大丈夫。
必ず未来のチカラになるから。 December 12, 2025
1RP
仲良くしてたママ友の話。
家族ぐるみでおでかけした1週間後に突然離婚、我が家とは別れの言葉もなくどこかへ消えた。
幼稚園では子どもがこの前お兄ちゃんと遊園地に行ったとかお兄ちゃんの家は電車で行くのめちゃ遠いねん
ママから言われてるから絶対秘密ねっていってたらしい。
まぁ99パー男だよね。
子どもを甘くみちゃいかんよ。 December 12, 2025
1RP
最近離婚したんですがって問い合わせも多い。
お話聞いてると旦那がマッチングアプリで不倫してって。これ本当めちゃくちゃ多い。倭国の家庭壊して不幸な女性増えるからマッチングアプリはなくなればいいのに。。
ま、奥さんもやってる人多いみたいだけど💦 December 12, 2025
昨日の選曲
そうきたかとおもったけど
離婚危機を踏まえての演出も
考えたのかなとちょっと思った
次週はどんな選曲でくるのか
楽しみhttps://t.co/zuYODxC6mX December 12, 2025
妻の借金が発覚した時
「こんなことするんじゃ離婚だよ」って言ったら
「絶対に離婚しないからね」と芯の通った声で真剣に言われて、内心(好き🥰)ってなっちゃったので、
やっぱり俺は変な女が好きなんだろうな
何があっても自分のために離婚は絶対にしない、という自己主張が人間臭くて好き December 12, 2025
@Nn5641356188827 流石に児童婚まで酷く無いけど…
昔、倭国が景気良かった頃は
『家を守る』ってんで、まだ貧しかった中国や韓国から、お嫁さん貰うってのもあったみたい…
(農家とか、設備が億単位だったりするので…)
やっぱり、嫁姑で揉めて離婚から帰国しちゃうケースが多かったみたいだけど December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



