開幕戦 トレンド
0post
2025.12.07 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【東京ヴェルディファミリーの皆さんへ】
16年間J2の沼から出て来て3年目の2026-2027シーズンを迎えられる事を2025年度の順位なんて関係なく心の底から喜びましょうよ!
ありがたい事にJ1シーズン開幕はワールドカップ後の8月からになりますから。
それまでに百年構想リーグでしっかりと準備して来シーズンにタイトルを狙いに行く為にも、誠悦ながら私個人的な見解として総括させて下さい。
この2025年度J1残留はヴェルディにとって大きな意味がある筈です。
ヴェルディは第24節迄のレギュラー選手の移籍で失った事態が余りにもダメージが大きくチームを8月から改めて選手起用や戦略戦術を問答無用で行わなければならなくなった事。
第24節までとは別のチームとして再生させなければならない状況の中、今年見事に闘い抜いた。
第25節以降はトライアンドエラー、模索しながらチームとしての体を整えながら最終戦まで闘わなけけばならなかったと言う事実の中でのマネジメントの高さ、そして選手達がモチベーションの高さを維持したのは見過ごす事は出来ない収穫。
第24節までの1試合平均の勝点は1.16
第25節から最終節までの1試合平均勝点は1.07。
例えば移籍で失った選手と怪我で今季絶望の選手が最終戦まで居たとしても四捨五入して勝点は45。
第25節からのメンバーが開幕戦から最終節迄闘ったとしたらな勝点は40.6。
どちらにしても17位だったと。
大して変わりは無いですねw
まあ、皆さんお分かりだと思いますが勝てた試合を逃さないよう得点を取れる選手が多く輩出されるか獲得するか選手誰でも得点決められるように超スキルアップして一番の課題克服を埋める為の時間が来シーズンまである。
第25節以降、長らくベンチを暖めていた選手にチャンスが回って来ていきなりKOから出場した選手もいた。全て出し切った選手の後に初出場を果たした選手も多くいた。
しかし思った程機能しなかったのは試合勘が無いからしょうがない。
もっと試合に出て経験を積むしかない彼等は間違い無く来期が勝負だろう。
幸運な事に2月から100年構想リーグがある。
ここを今年出場機会が少なかった選手の研鑽の機会として使えるのはとても大きい。
最終節の大阪戦後半観てても今のヴェルディは伸びしろしかないんだと感じて欲しい。
大阪戦観て絶対に諦めない気持ちが最後に覚醒した、そう思いませんでしたか?
皮肉な事にこの試合で🟥ババ引いたが新井選手は今年大きく成長した。
こういう選手を作る機会があるのだから2月からのリーグ戦で真の実力を付けて欲しい。
大きく充分な実践的準備期間である事には間違い無い。
皆さん、来年が本当に楽しみですね!
何度も言いますが今は伸びしろしか無いんですよ!
だからファミリーとして
これからも心一つに!
No Verdy , No Life 🔥🔥🔥🔥🔥 December 12, 2025
2RP
解説 #田中史朗 さん
解説 #福岡堅樹 さん
ゲスト #櫻井翔 さん
豪華なメンバー地上波で観たかった
ラグビーリーグワン開幕戦「東芝ブレイブルーパス東京×埼玉ワイルドナイツ」[字][デ] https://t.co/V4leUH6OC1 December 12, 2025
1RP
#クボタスピアーズ船橋・東京ベイ
開幕戦パブリックビューイング開催❕
選手によるライブ解説で試合が楽しめます!
選手・スッピーと一緒に応援しよう📢✨
⏱12月13日(土)17:00~
📍 ららぽーとTOKYO-BAY North Gate 1F みどりの広場
13:00からは試合チケットがもらえる
スタンプラリーなど
楽しい企画も同時開催😆
みなさんぜひお越しください🦄🧡
#船橋市プロ推
https://t.co/1GB3tqprL2 December 12, 2025
2025/2/22vs.AC長野パルセイロ(H)今年のファーストゴールは辻岡くん!颯太くんもゴールを決めて開幕戦白星スタート!
#ギラヴァンツ北九州
#2025の振り返りをぼちぼちと https://t.co/tAcOMSuZrb December 12, 2025
岡山との開幕戦の後、広島に0-5で負けた時、熊本との入れ替え戦でなんとか生き残った時、千葉で昇格を決めた時、曺監督の就任が発表されたあの時、J1がサンガにとって"帰る場所"とは思えなくすらなっていたあの頃、今日という立ち位置を想像できたでしょうか?
2002年の5位…それはこのクラブにとってアンタッチャブルレコードとさえ思われた記録でした。J2に埋もれた日々の中で、そしてJ1では残留という最も最低限ながら過酷な目標を掴むべく邁進した日々の中で、2002年は思い出としまい込むかのようにJ1に残ることだけを考えてきた。しかしJ1という狂気の空間で足掻く時間はチームを大きくし、いつしかJ1の4年目という初めての領域に到達した曺貴裁率いるチームはあの2002年さえ見れなかった優勝争いという世界に初めてその身を投じた。そして最後に、伝統を受け継ぐものが満身創痍で押し込んだあの一発で鹿島アントラーズという壁に阻まれた……それぇも曺さんが「経験不足は経験しないと補えない」と語ったように、誰にとっても初めての旅路を走った日々の先で鹿島アントラーズという壁に触れた事、でも越えられなかった、その2つはどちらもこのクラブの財産にしていける事が今年のサンガが掴み取った権利ですし、好き嫌いは人それぞれにあったとしても、その価値は誰がどんな言葉を使っても決して揺るがないものです。
今季のみならず、そもそもここまでJ1に残り続けていること自体がクラブにとって見たことのない景色でした。そして見たことのない景色は、見たことのある景色を重ねる度に増えていく。その繰り返しでクラブは大きくなるものだと思っています。
試合後のDAZNに映るあるサポーターが掲げたプラカードに書かれていた「2025 楽しかった」という言葉、とにかく今はその気持ちでいっぱいです。
1年間お疲れ様でした!
#京都サンガ
#京都サンガFC December 12, 2025
ブレイブルーパス懇親会にて『狼たちのラグビー 東芝ブレイブルーパス東京2025-26シーズン完全読本』(ベースボールマガジン社、近日刊)をいただきました。綴じ込み付録にホストゲームでスタンプラリーできる『公式スタンプ御朱印シート』面白い企画です‼️14日の開幕戦で先行販売されるそうです🧡 https://t.co/kR9sKrdo4x December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。





