1
金融
0post
2025.12.14 13:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
EU議会で「亡命・移民協定」が可決。この協定は、EU加盟国に不法移民の受け入れを強制し、拒否国に多額の罰金を課す内容で、移民政策の転換点を画く。協定は「連帯」を義務付け、移民の再配置(年間最低3万人)、または拒否1人あたり2万ユーロ(約360万円)の金融負担を課す
https://t.co/g9J8CLWhXE December 12, 2025
42RP
すごいな、日経や緊縮財政派は、倭国でも米国の債務上限議論のような不毛な政治闘争を引き起こしたいの?60年償還ルールといい、倭国の金融財政関連政策は有害無益でガラパゴスなものが多すぎる。PB黒字化撤廃すらままならぬ現状は国民の福祉に全く資さぬ。遊んでる時間はない https://t.co/ERcIpURdcw December 12, 2025
23RP
王石:“别再盼望房地产的春天,已经没有春天了,但房地产的使用属性还在”。关于车与房:除非你接近财务自由,否则不要买车,因为车的贬值速度惊人;如果你不能全款买房,暂时就不买房,因为房价下跌的概率,远大于上涨的概率。与倭国一样,中国乡镇甚至县城的房子,将来至少有5000万套“免费”住,只要你缴纳房产税,就可免费获得,比倭国还要严重。
中国与倭国一样,都面临着高龄化和少子化的问题。2023年倭国空屋接近900万间,比2018年增加了约50万间。这些“零元”物业,只要新业主承诺支付维修和翻新的费用就可以,政府将来就有房产税的收入。亚洲金融(AsiaFinance)核实,在900万间空置房屋中,有一半是“无主屋”,即是屋主死后无人接手。无主屋的出现主要是因为倭国家庭人数愈来愈少,人口老化的情况下,独居老人的数量增加。
一个好的投资需要具备三个要素:增值潜力、被动收入和杠杆效应。大部分空置房屋位于较偏远的乡郊地区,远离旅游区,升值潜力有限。如将房产视为纯投资品(靠租金收益率 + 潜在增值),与标普500的长期历史回报相比(约10%以上),全球大多数国家/城市的房产投资回报率确实较低,值得纯投资买房的地点非常少。这也是为什么在发达国家,房产更多被视为“居住消费 + 强制储蓄”而非高效财富增长工具。
而且,中国房地产的产权,都有严重瑕疵。 December 12, 2025
20RP
🇯🇵 倭国の静かな一手がもたらす、世界的に大きな影響
倭国の利上げは、実はグローバルな資金調達の大事件です。
長年にわたり、円は世界で最も安い借入通貨でした。多くのグローバルなリスクテイクは、「円を借りて、他国の高利回り資産を買う」という形で成り立ってきたのです。
市場が落ち着いていて、金利差が大きい限り、円ショートは高いリターンを生み、「安全」に見えていました。
だから円安が続いてきたのです。
倭国が崩壊していたからではありません。世界がレバレッジを報酬として与えてきた結果です。
しかし、倭国が金利を引き上げ、国債市場をこれまでほど強力に守らないかもしれないという示唆を出すと、その「安い資金」は徐々に消え始めます。それは行動を変えるには十分な変化です。
しかもタイミングが最悪です。
世界経済がすでに減速している中で、倭国・米国・英国が同時に弱含むなら、投資家はリスクを取りに行くどころか、同時に出口を探す局面になります。
⸻
円は「伝播経路」になる
本当の危険は、グローバル不況の中で円が下落を止め、上昇に転じた場合です。
キャリートレードは、礼儀正しく解消されません。
為替が逆に動いた瞬間に崩れます。円高になれば資金調達コストが跳ね上がり、損失が拡大し、ポジションは強制的に縮小されます。その売りがさらに円高を招き、また売りを生む――完全なフィードバックループです。
これまでこの取引が続いたのは、持続的なストレスがなかったからです。
しかし、同時不況ではあらゆる市場でボラティリティが一斉に上がります。その瞬間、円は「調達通貨」から圧力を外に吐き出すバルブへと変わります。
さらに、倭国は世界最大級の資本輸出国です。
国内金利が魅力を増し、為替リスクが一方通行でなくなれば、倭国の機関投資家は海外に無理して資金を出す必要がなくなります。しかもそれは、他の国々が同時にリスクを落とそうとしている局面で起こります。
⸻
米国債・英国債に何が起きるか
「不況=金利低下」と考えられがちですが、それは市場の配管が壊れるまでは、という条件付きです。
倭国が正常化を進める一方で、米国や英国が不況に入ると、
成長期待は弱まるのに、長期国債に対する海外からの買いは不安定になります。
これが、景気が悪化しているのにタームプレミアムが再び乗り始めるメカニズムです。
より無秩序なシナリオではさらに深刻です。
地域をまたいでレバレッジが一気に解消されると、市場は「リスク資産」ではなく**「流動性の高い資産」**を売ります。
米国債や英国債は流動性が高く、担保として使われているため、マージンコール対応で一時的に売られることがあります。
こうして、不況なのに長期金利が高止まりするという奇妙な局面が生まれます。
⸻
貿易・関税環境が状況を悪化させる
倭国は、かつてのように輸出に頼れません。
関税、世界需要の弱さ、中国の競争力が、すでに倭国の輸出モデルを圧迫しています。
この圧力はキャリーフェーズでは円安を助長しましたが、環境が急に引き締まると、倭国の脆弱性を露呈させます。
世界不況では、輸出の弱さが企業利益と信頼感を直撃します。
その局面での円高は、実質的な金融引き締めを一気に進めることになります。
だから倭国の政策は非常に繊細なのです。
利上げは通貨を支える一方、同時不況の中では引き締めとして作用する。
この緊張関係こそが、倭国をグローバルなショックの中継点にします。
⸻
何を見るべきか ― 本当の分岐点
これは徐々に壊れません。速く動いた時に壊れます。
重要なのは円の水準ではなく、円高のスピード。
重要なのはJGB利回りではなく、JGBのボラティリティ。
重要なのは中銀の言葉ではなく、為替ヘッジのストレスです。
そして、米国債や英国債のボラティリティが不況下で自己増殖し始めたら、
政策当局は望むと望まざるとに関わらず、再び市場に引き戻されます。
⸻
市場が見落としている最大のリスク
倭国の利上げは、最悪のタイミングで世界の資金調達システムを引き締める行為です。
過小評価されているリスクは、
同時不況の中で円主導のデレバレッジが起こり、担保確保のために米国債や英国債が売られ、景気後退局面にもかかわらず金利が上昇するというシナリオです。
これは、
政策対応が来る前に、市場ストレスが先に爆発するという展開です。
倭国は今、静かに――しかし確実に――
その舞台装置を再び世界に持ち込んでいます。 December 12, 2025
6RP
不動産や金融系の社会人だと結構な割合で「かの有名なホテルニュージャパン火災事件の後、20年近く有効活用できなかったいわくつきの場所に外資が建てたビル」という印象になるの面白い https://t.co/V4xnO7pOCh December 12, 2025
5RP
“金”よりも”銀”が希少☝️
🌐世界的な銀取引が暴露され QFSが銀を
裏付けとした移行を開始!
複数の大陸にまたがる軍事部隊が エリート層が支配する銀ネットワークを解体するための協調作戦を展開する中 水面下で大きな変化が進行している。
「シルバー・ホライズン作戦」と呼ばれる極秘任務の下 部隊は世界市場を操作し 資産担保型経済を抑制するために意図的に隠蔽されていた膨大な埋蔵量を発見した。
過去1ヶ月間で 複数の金庫が押収された。
🔹ネバダ砂漠
冷戦時代に民間銀行グループが使用していたバンカーから3,000トンを回収。
🔹中米
グアテマラとメキシコから4000トン以上を回収。これらは「開発援助」プログラムに関連していたが 実際には採掘の隠れ蓑だった。
🔹マンハッタン
大手金融機関の地下に隠された金庫から 公式登録簿に一度も記載されていなかった7500トンの銀が発見された。
軍の監視下で
総額2兆ドル以上の銀現物が確保され 毎週新たな銀が発見されています。
量子金融システム(QFS)による銀のリセット開始!
量子金融システム(QFS)は現在 回収されたこれらの準備金を 次の段階の世界金融を支える国家資産構造に直接統合しています。
これは理論的な転換ではなく 法定通貨の流動性から 透明性の高い資産連動型経済への積極的な移行です。
軍のエンジニアリングチームと協力するアナリストたちは 銀の役割が拡大していることを確認しています。
🔸量子コンピューティングモジュール
🔸電磁シールド
🔸衛星インフラと安全な通信
🔸宇宙軍の技術を含む次世代エネルギーシステム
真の供給が回復すれば
管理された再評価期間が開始すれば
銀の実質市場価格は1オンスあたり1500ドルを超えると予測されています。
銀担保証券:新たな価値基準
2026年1月より リデンプションセンターは銀担保証券の提供を開始します。
各証券は
量子署名エンコードによって認証され 個々のQFSウォレットに直接紐付けられます。
これらの証券は 以下のことを保証します。
🔹直接所有権
🔹物理的なトレーサビリティ
🔹中央銀行を介さない
🔹QFS主権による完全な保護
これらの準備金によって
資金提供される債務救済プログラムはすでに初期段階にあり 地域ごとにより広範な実施が計画されています。
カバールによる妨害:あらゆる場面で阻止
移行を阻止しようとする試みはすでに無力化されています。
🔸銀ロンダリングに関連するユタ州の精錬所の火災は 妨害行為と特定され 封じ込められました。
🔸リデンプションセンターのインフラを標的とした複数のサイバー攻撃は Starlinkセキュリティグリッドによって傍受されました。
🔸ベリーズで800トンの密輸銀が押収され その後オフショア口座に送られました。
作戦は遅滞なく続いています。
数十年にわたり
銀市場を支配してきたネットワークは 最終的な影響力を失いつつあります。
2025年10月 再評価の時
量子金融システム(QFS)プロトコルのタイムラインによると 2025年10月は銀をはじめとする資産担保型金融商品の世界的な再評価の同期点となる予定です。
この変化は
NESARA/GESARAのより広範な実施指標と 法定通貨インフラの段階的な廃止と整合しています。
銀に裏付けられた世界の出現!
これは単なる
金融アップデートではありません。
歴史的な窃盗の是正です。
国家 地域社会 そして 世代から搾取された
富が回復されつつあります。
人為的な希少性と通貨操作の時代は終焉を
迎えています。
実物資産に裏付けられ
量子技術によって保護された新たな経済基盤が形成されつつあります。
常に注意を払い
常に適切なポジションを維持してください。
移行は活発に行われています。
リセットはもう近づいていません。
すでに始まっています🔥🔥
https://t.co/3eLxEhzWvH
https://t.co/H4oirr9wuC December 12, 2025
5RP
JP Morganの新オフィスは、型落ちLaptopに外部モニターで満足している金融専門職たちに見てほしい
倒すべき敵はこっちです https://t.co/VOe3VhUzr6 https://t.co/USzeda7xB2 December 12, 2025
4RP
これが実現したら #XRP は本物のゲームチェンジャーになるだろう🔥
もし🇺🇸401(k)退職口座にXRPが含まれるようになったら、数兆ドル💰️の年金資金が静かに確実に流入してくる。
XRPはすでに…
- 規制の明確性(訴訟完全勝利)
- 最高レベルの流動性
- 機関投資家向けインフラ(Rippleの決済ネットワーク + XRP ETF)
これらを備えている。XRPは投機じゃなく、長期保有の退職ポートフォリオに最適だ。 慢性的な需要が生まれて、価格は中長期で爆発的に上昇する可能性がある🚀 ✨これで暗号資産が本当の主流金融へのフェーズとなる😎✨
#XRP
#Crypto401k December 12, 2025
3RP
高市政権は『増税なき経済済成長』とか言ってたのにどうしてしまったのか?このような経済政策に対する国際的な不信感が円安→インフレ→生活苦につながっていると思う。キャピタルゲインは法人税を支払った後の二重課税で海外ではなくしていく方向性の国が多い。倭国は最高所得税は56%で相続税も55%で世界最高級で社会主義国よりも高い。財政が苦しいのはこの35年間で3割しか成長してない失われた35年と言われている成長なき経済によるところが大きい。多くの工場も海外企業のアジア本部も出ていってしまった。歳入を増やしたいのなら、タバコ税を英国並みにするとか、入国税を一万円にするとかすれば3兆円は入るはず。小手先の富裕層?に対する金融増税はやめてもらいたい。https://t.co/A5ZfffEGWO
https://t.co/A5ZfffEGWO December 12, 2025
2RP
経済が国内だけでまわってると思ってるバカどもが金融所得税を上げて金持ち痛めつけた結果、はるかに無慈悲な海外投資家に重要なものを買い占められてさらに苦しくなる20年後。倭国は相続税も鬼だし。
そして痛めつけて得た本当に僅かな金は老人の湿布代という最もくだらない使われる。 December 12, 2025
2RP
John F. Kennedy Jr. 12/14
・NESARA/GESARA法令は12月12日未明までに完全に発効し、住宅ローンを解消、学生ローンを免除、違法に徴収された税金を利息付きで返還、社会保障給付を3倍に増額する。
・メドベッドは12月12日より全国安全施設で展開開始。量子技術で細胞をスキャン・解読・再構築し、本来の周波数で老化とトラウマを消去。
・量子金融システムが正式に統制を掌握。エリート支配の銀行と法定通貨を消滅させ、衛星で保護された不正不可能な取引を通じ史上最大の富の移転を実現。
・世界通貨再評価が前例のない繁栄を呼び起こす。
イラク・ディナールは4.17ドルで固定され、12月11日深夜より特定階層への支払いが開始。BRICS台帳に基づく通貨調整が行われる。
・QFS保護下での第4B階層償還手続きが12月11日から13日まで実施。人道支援プロジェクト資金及び構造化された月次賠償金の分配が行われる。
・緊急放送システムの起動が差し迫り、サイレンと真実の放送サイクルが腐敗を暴露。その後「十日間の暗闇」と軍事法廷が続く。
・ホワイトハットがカバル解体の世界規模作戦を調整。200名超のディープステート工作員に対する起訴状が開示され、世界各国の回廊で逮捕が加速。
・軍事襲撃が激化する中、グアンタナモ収容所は満杯状態に達し、復権の嵐の中で著名人物の軍事法廷手続きが進められる。
・史上最大の富の移転が迫り、サタニックエリートから奪われた資産を回収し、金本位制下で光の建設者たちへ再分配される。
・量子リセットが人為的な貧困と操作を根絶する中、真実によって執行され金で裏付けられた主権評議会が全地域に形成される。
https://t.co/4rQFXWK5Lw December 12, 2025
2RP
当然の事です。其れを読めない、その時のリスクヘッジも出来ない、逆手に取って別口で稼ぐという知恵もないなら金融市場になど踏み込まなければ良いのです。 https://t.co/hi7XavfxpP December 12, 2025
2RP
【北海道に最先端半導体の研究開発拠点整備へ】
昨日、経済産業省から、産業技術総合研究所が最先端半導体のオープンな研究開発拠点を北海道千歳市に整備し、2029年度から稼働予定であることが発表されました。
私としては、この拠点整備を心から歓迎するとともに、この拠点を核としたイノベーションの創出を図り、道内の産学官がこれまで進めてきた取組とも連携しながら、本道経済の活性化と持続的発展につなげていきたいと考えています。
また、ラピダスについては、いわゆるラピダス支援法に基づき、先月、ラピダス社が金融支援の対象事業者に選定され、今後、政府から独立行政法人情報処理推進機構を通じて、1,000億円が出資されます。先般、閣議決定された令和7年度補正予算においても、「AI・半導体産業基盤強化フレーム」に基づく予算が2,525億円計上されています。
こうした動きは、ラピダス社の経営基盤を安定化させるとともに、プロジェクトを大きく前進させるものとして大変心強く感じます。
道としても、プロジェクトの成功に向け必要な支援に取り組んでいきます。
最先端半導体の研究開発拠点を千歳に新たに整備へ 経産省 | NHKニュース https://t.co/H9HkxwIu5f December 12, 2025
2RP
「残価設定型住宅ローン」だと。これ、残クレアルファードと全く同じ構造。
残クレアルファード
600万の車を「残価300万」設定で月々の支払いを半減。でも3年後、その車は本当に300万の価値がある?走行距離・傷・市場相場で実際は200万かもしれない。
住宅版も同じ罠。
4000万のローン、「50歳以降は返済額1/10!」と謳うが、単に支払いを先送りしてるだけ。
残りは死亡時一括返済の「リバースモーゲージ」に切り替わる。
本質的な問題は3つ
①「返済軽減」の正体は負債の温存。
②住宅の収益価値(賃貸需要)で残価設定するが、30年後の賃貸市場は誰にも読めない。
③「売ってもローンが残らない」は残価での買取保証であり、本当の資産価値とは別物。
要するに「今の支払いを楽にする代わりに、将来の不確実性を飲み込む」商品。
人生100年時代という言葉で不安を煽り、複雑な仕組みで本質を隠す。
まさに残クレ商法の住宅版。
結局金融搾取やんな December 12, 2025
2RP
こんにちは&こんばんは🌆
ゆうきんです👑
年末宝くじを買おうとするならWefiでITOを買ってた方が万倍当たる可能性高いっす💰
これからWefiは本当に世界初の暗号通貨&法定通貨を一つにする金融機関🏦になるでしょう✨
実際各国の金融機関の買収に運営は動いています。(ZOOMセミナーでも公表済み📣)
Wefi運営はそれだけ本気🔥🔥🔥
そして、これから今までの金融機関と同じように様々なプロダクトがローンチされます🚀
多種のVISAカード💳
貸金庫ならぬ強固な貴方のウォレット(custom)
専用ATM🏧
QRコード決済
融資などなど
それらで得た手数料などの利益は金融機関の利益にするのでは無く、利用者や普及に協力してくれたKOLに還元する新しい金融OSの仕組み♻️
将来ローンチされる融資については
通常の銀行の場合は事業資金目的など
目的に応じての事業の実現性・将来性
返済能力や経営者の資質・信用・資金用途の妥当性、自己資金状況や担保、保証人の信用、有無
などなど☝️
が審査の対象になっていましたが
Wefiは使徒内容に関わらず融資をして行きます。
では、融資の条件は何なのでしょうか?
貴方の評価を測るために『信用スコア』なるものが必ず出てくるはずです📍
それを測るKPIは何なのか?
ITO・WFI・エナジーの保有量やKOLとしての活動履歴などなど様々な要素を恐らくAiなどで割り出しして行くと思われます🤖⚡️
だから、株式交換券が発行された際の株式の評価にAiなどの内容が出てくるわけです。
実際に暗号通貨市場で分散型Aiのサービスや報酬支払いなどにAiトークンなどがリリースされてる例も既にあります。
Wefiは正直言ってポッと出のプロジェクトではありません🖐️
こう言った構想を3年も5年も前から考えられてスタートされているんです。
今から参加される方はきっとあの時ゆうきんの話を聞いていて良かったって思う時が来るはずです😁
参加を検討したいならお気軽にどうぞ👇
https://t.co/XN4KgBoeeE
実際にすぐ報酬をもらいたい場合はリポスト先を見てください👀
その他、初めての人にも丁寧に教えますし勉強出来る動画などもお渡しします🤝
ここから皆の人生が良くなりますように🙏
※一部私の希望も入っていますが恐らくこのようになります 笑⚠️ December 12, 2025
2RP
JPモルガンと言えば、今年10月に完成したニューヨーク本社ビルがえぐかっこいいから見て欲しい。
世界最大の金融企業だけあって、王者の風格ある https://t.co/P8yMk0YIF3 https://t.co/U9GKBUC22a December 12, 2025
2RP
【先出し10連勝記念】
皆さんとのお約束10連勝達成したので、
利益配布を開催することが決定した。
#Bitcoin 先出し10連勝分で稼いだ
総額は "6億6734万4959円"
希望者の数を把握したいので
欲しい方は「いいねとリプ」必須。
続き)
リップル通勤手当介護保険Coinbase金融所得監査法人 December 12, 2025
1RP
感動した‼️
最新情報💥#Bitcoin の創設者サトシ・ナカモトの新たな像が、ニューヨーク証券取引所に設置された🤯
伝統金融に革命が起きる🔥 https://t.co/sQ55Z64CGm December 12, 2025
1RP
KAORI🍉channel Telegramより
(7日 12:10 投稿)
※📚Type-Rさんによる翻訳
【要約】
ホリー・セリアーノとロブ・カニンガムが「グレート・ウェルス・トランスファー(大資産移転)」とNESARA/GESARAの最新動向について語る
🔷 ISO20022の本質と意味
・従来の国際送金は「送った」「届いた」程度しか分からない、極めて不透明な仕組みだったと見ている
・ISO20022は、誰が誰に、いつ、何の目的で、どの通貨を、どんな条件で送ったのかを完全に可視化する共通言語で、数秒決済と高い検証性を可能にする基盤だと捉えている
🔷 新しい「1本のレール」の構想
・世界195か国を貫く単一台帳としてXRPLが中立のレールになり、XRPが価値を運ぶ役割を担うと考えている
・XRPは何かを所有する存在ではなく、資産を運ぶためだけの中立的な輸送手段で、「世界のUber」に近い存在という位置づけ
🔷 ステーブルコインと流動性の設計
・RLUSDは国債などによる100%裏付け、月次監査、部分準備の否定によって、健全な通貨を実現する設計だと見ている
・ODLによって実物資産の即時トークン化が可能になり、裏付けのある流動性が世界中を巡るようになるという見通し
🔷 規格の三位一体という立場
・ISO27001による本人性と資産保護、SOC2 Type2による不正対策、ISO20022という共通言語、この3つをすべて満たしているのがXRPLだけという認識
🔷 旧金融システムへの問題意識
・従来の銀行システムは不透明で、戦争ですら金融面から支えられてきたという見方
・可視化と監査可能性のある金融システムは、争いで利益を得る仕組みを根こそぎ崩す存在という認識
・宗教的な比喩を交えながら、金融の刷新は技術革新にとどまらず倫理的転換でもあると強調
🔷 クラリティ法と市場観
・クラリティ法が最後のピースで、成立すれば金融の法的枠組みが完成に近づくとの見通し
・短期価格は感情に揺さぶられ、長期価値は実用性が決める
・個人が恐怖で手放し、機関が静かに拾い集めている構図への強い違和感
🔷 結論
・相互同意と所有権を尊重する「正直な貨幣」こそが、世界のあり方を根本から変えるという確信
・目先の値動きではなく、原理原則と長期視点に立った判断を求める姿勢 December 12, 2025
1RP
あのですね、そもそも輸入物価対策は、金融政策の主目的ではありません。
日銀の目標である、物価安定というのは、需要調整機能として使われるべきなんですよ。
国際的に見ても、中央銀行の利上げは
「需要が過熱したときの需要調整装置」として使われていますし、
例えば内需が強すぎたり、賃金と需要が回りすぎていたり、インフレが需要主導で拡大していたりすれば、物価高に金融が効きます。
一方、為替や輸入物価、エネルギー価格への対応というのは
財政(補助、減税、所得移転)であったり、産業政策であったり、エネルギー政策などが主戦場です。
供給制約や交易条件悪化を、金利で叩くのは本来の役割では無いと思うのですが。
今の倭国は需要過熱局面ではないので、利上げで輸入物価を抑えようとするのは、
政策の役割分担としてズレていると思いませんか? December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



