金メダリスト トレンド
0post
2025.12.12 11:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
https://t.co/erIvxEQJa4
>>オータム一家 デフリンピック金メダリストとご懇談 青森県出身の選手に“お見舞い”も
先だって思ったこと。
おい没タマ、ド平日の火曜日に選手達との面会だったけど大学はどうした?
大学はまだ冬休みじゃないだろ?この日はサボったか、途中で早退したのか?
園遊会は、大学の授業を理由に欠席したくせに今回は出たのですか?
なんだか都合良く、「学業優先」を使い分けてやしませんか?
下準備が必要な面倒臭い公務、ノーギャラや取材が入らない地味な公務は、「学業優先」を理由にやらず、ギャラが弾んで、簡単な挨拶やお手振りや握手拍手で済むラクで取材が入って目立つ公務は、大学をサボってまでやるなど、「公務の選り好み」をしているように見えます😩
それに、どうしても秋一家が、デフリンピックの選手達を歓迎しているように見えません。
ウチら皇族が、下々の者達に「会ってやってる」感が滲み出ています。
選手達は、秋一家に会えて嬉しかったのかな?
なんだか、秋一家の名誉と好感度回復のために、駆り出されたような感じが否めません🙄
動画を見たら、没タマのチック症状がかなり目に付きましたし、カキさんはまたしても青いワンピースを着ていましたが、例のTKBが浮いて見える服ですよね。
下品だからジャケットを着やがれ!となりました。
デフの選手達との面会は9日でしたが、その日は雅子さまのお誕生日でしたよね。
たまたま9日になったのですか?日程を調整したら9日しか合わなかったのですか?それとも雅子さまのお誕生日に被せて報道出来るよう、わざと9日にしたのですか?
この一家のことですから、多分わざとですよね。
わかっていたことですが、性格が悪いな~と思いました😩;;
すみません、秋家のことになると、どうしても厳しい見方になります。
心を入れ替えて、行動も言動も改善してくれればよいのですが、残念ながらこの一家に改めるという気持ち見当たりませんね😞
なので、一日も早く皇族を下野して下さいませ。 December 12, 2025
2RP
私の理解が足りず申し訳ない。その場合だとたぶんチェス界でも休むならタイトルは取れないで大体一貫してます。チャンピオン側なら数日程度なら何とかなるかもしれませんが、基本的に主催と出資者都合が選手都合より優先されることが多いです。以下参考に過去タイトル中のトラブル事例ですが、
上記ユディット・ポルガー氏の姉スーザン・ポルガー氏が1999年に女子世界チャンピオンだった頃、防衛戦の日程が長らく合わずやっと決まった日が出産予定日直後で回復できていると思えないと抗議しましたが和解金が支払われただけで延期はされず女子チャンピオンを放棄した扱いになりました。すでに決定していたため主催の都合が優先された形です。
他に2006年女子世界チャンピオン決定大会ではシュ・ユーファ氏が妊娠3か月くらいで出場して見事女子チャンピオンになったケースも存在します。上記ユディット・ポルガー氏も出産2か月前くらいの時点で一流選手しか招待されない大会に出場していたのでチェス界では直前まで出場する傾向が高そうです。しかし2004年ジュ・チェン氏のように当時の現女子チャンピオンでも妊娠を理由に特に争わず大会を辞退するケースもありました。
参考に男性チェス選手が理由あってタイトル戦の調整を申し出た事例として、最も有名なのが1975年に世界チャンピオンのフィッシャー氏が大会の形式そのものが強者でなくても比較的弱者の談合や小細工で好成績が出るシステムだとして納得がいかず改善要求をしたところ通らず放棄扱いでチャンピオン没収。
他は1961年、世界チャンピオンのタリ氏は病弱で腎臓疾患の悪化で防衛戦が不安視され延期を要求しましたが、主催は不可能ではないにしろ厳しい条件を要求したためタリ氏はあきらめて戦いボロ負けして失冠しました。
つまりチェス界も女性でも男性でも個人に由来する都合は考慮してくれない傾向が高く、コロナ禍クラスの全体に影響が出た事態にならないとそのものが大きく調整されるのはかなりレアケース、逆に言えば主催や出資者が調整すべきと考えることになれば調整されます。チェス界側の私のイメージ的にチェスでなら、スポーツで前回の金メダリストが妊娠してることを理由にオリンピックそのものが延期されるのか?みたいな話に近く見えたりします。この部分はプロ試験の存在する職業として棋士が存在する将棋界との決定的な差ではないかと感じます。チェス界では便宜上プロ選手みたいな言い方をすることがありますが、行ってみればyoutuberみたいなもんで登録者100人でも登録者100万人でも活動してればyoutuberですけど周り関係なく自分で活動して価値を出して下さいな状態と同じなのがチェス界なので、スポンサーが棋譜独占してる等活動の制限をしてる将棋界は別アプローチが必要かもしれません。
そういう意味ではチェス界も将棋界もそんなに変りない気もしてきましたが、前提が違うのでそんなに変りないのは問題なのでは?とも思えます。難しいですね(長文失礼しました) December 12, 2025
🥁🥁絵本ナビサイン本祭り🥁🥁
スケボーに興味ある方!
【新井 洋行さん サイン本】 ナイス メイク!
https://t.co/wfa52TjRvq
作:新井 洋行 監修:吉沢 恋 寺井 裕次郎
出版社:講談社
吉沢恋さん(2024パリ五輪スケートボード女子ストリート・金メダリスト)監修&推薦!
さあ、この絵本を読んで、いっしょにスケボーの世界へ飛び込もう!
ある日、ポルッチとマッシュが出会ったのは、スケートボードを楽しむかいじゅうのエリンギル。ふたりは、エリンギルに誘われてスケボーを始めます。スケボーショップでのお買い物やスケボーパークでの練習で、少しずつその魅力に気づき始めるポルッチとマッシュ。はたしてふたりは、スケボーのトリック「オーリー」を決めることができるのでしょうか?
年々競技人口が増え続けているスケボーをテーマにした絵本がついに誕生。物語を楽しみながらスケートボードのパーツの説明や、トリックの数々、仲間と練習する楽しさ、うまくなるコツなどを自然に学ぶことができます。また、スケボーでも大事な「あきらめないこと」「続ける大切さ」をお話を通して感じられる内容になっています。
監修は、2024パリ五輪金メダリストの吉沢恋選手と、そのコーチである寺井裕次郎さん。7歳からスケボーをはじめた吉沢選手がこれからスケボーをはじめる子どもたちに伝えていきたいエッセンスもつまっています。
子どもから大人まで、スケボーの魅力を存分に味わうことができる、唯一無二の絵本です。
4歳~一般
(出版社からの内容紹介)
#絵本ナビサイン本祭り
#スケボー
#スケートボード December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



