1
遺伝子
0post
2025.11.22 23:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
深海で「プラを食べる」細菌が進化──自然が見せた意外すぎる適応力
世界中の海洋で、表層から深海に至るまでPETプラスチックを分解する能力をもつ細菌が確認されつつあります。
海洋環境に適応したこれらの微生物は、プラスチック汚染がもたらす負荷に対して自然界が示した進化的な応答の一端を明らかにするもの。
[プラスチック分解酵素PETaseの発見]
400を超える世界の海水サンプルを対象とした大規模な遺伝子解析により、機能的なPETase酵素の遺伝子情報が約80%のサンプルから検出された。
これは、プラスチック汚染に対する地球規模での微生物の進化的な応答を示している。
https://t.co/pTOgHECgqa November 11, 2025
8RP
RNA-seqのN数増やすのが難しいなら、せめてそこから見つけた遺伝子の発現量は独立に用意したRNAからのqPCRで再現性取れって話です。言うまでもなく、シーケンスしたそのRNAでqPCRしても意味ないからな? November 11, 2025
2RP
バルセロナのカンテラ。
メッシと同世代で育ち、遠征では同じ部屋になることもあった仲。
同じ夢を見ていた少年は、16歳のとき静かに旅立ちました。
セスク・ファブレガス。
言葉も環境も違うロンドンで、 彼はアーセナルの中心へと登りつめ、 10代でキャプテンを託される“異例のリーダー”へ成長します。
足が速いわけではない。
身体が強いわけでもない。
それでも、
的確なコンドゥクシオン、
針の穴を通すキック精度、
相手の逆を取る思考で、
どこへ行っても“中心”になった。
メッシの親友は、 故郷を離れた先で、 世界に通じる知性を手に入れた。
序章|16歳の決断
第1章|アーセナルで芽生えた“統率者”の資質
第2章|バルセロナへの帰還と“ゼロトップ”の革新
第3章|スペイン代表と“第4の中盤”
第4章|合理と創造のあいだで
第5章|チェルシーで得た“戦術の言語”
第6章|情熱を内に秘めた知性
第7章|指導者としてのセスク
終章|“思考する情熱”という遺伝子
https://t.co/Qraji4E5r1 November 11, 2025
2RP
ケビン・マッカーナン博士のスピーチ:「倭国では、現在、超過死亡率が広島の津波の合計を超えており、ワクチン接種プログラムと一致しています。 ワクチン接種を遅らせているにもかかわらず、有害事象は減少していません。
国民の約13%がこれらのワクチンのうち7種を接種しましたが、倭国で発生している癌の種類は、これまでのものとは異なっています。」
(全文)
私はゲノミクス分野で DNA シーケンサーと精製ツールの構築に 30 年携わってきました。
そして私たちのチームは、mRNAワクチン内に存在するDNA汚染を発見しました。これは最近査読され、出版され、現在autoimmunity で最も多くダウンロードされている記事です。
ご存知のとおり、FDA の制限値の 10 ~ 100 倍ほど汚染されていることがわかります。
これらに含まれる汚染物質の種類は、プラスミドと呼ばれる細菌から出てくる DNA の一種です。
そして、細胞に非常に炎症を起こし、発癌や癌を引き起こす可能性があります。
これを完全に確認していない唯一の研究は、BioNTech によって資金提供されたものです。
ですから、私たちはこれに対して少し懐疑的です。
しかし、これらの製造方法には、一般の人が知らない変更があり、みなさんは、そのことを知っておく必要があります。
ファイザー社がこれらの薬を臨床試験にかけた際、ある製造プロセスを採用しましたが、承認を得た後に変更しました。
そして、そこで DNA 汚染がもたらされたのです。
このことは BMJ に掲載されており、Steve Levy と Josh Gutzkow による査読も受けています。
したがって、ここに存在する汚染の種類は、規制当局から隠されていたため懸念されています。
これらのワクチンの中にはサルウイルス40に由来するDNA片が含まれており、これらは p53 遺伝子を阻害することが知られている DNA 断片です。
これはあなたのゲノム内の腫瘍監視遺伝子で、そしてこのDNAはそれに結合することが知られています。
これは核標的配列であることが知られています。
これは体細胞超変異性要素であることが知られており、それがゲノムに組み込まれることが知られています。
したがって、この DNA の種類と性質については多くの懸念があります。
このタイプの製品は臨床試験を一度も受けていないということを思い出してほしい。
ランダム化臨床試験によりこれらが安全で効果的であると聞いたことがあるなら、それは真実ではありません。
その後製造工程が変更されたため、この製品は試験にかけられなかった。
この 5 番目のスライドには、現在現れつつある癌のいくつかの異なる独立したシグナルがあります。
ジョン・ボウデンは、複数の州の死亡記録を追跡してこれを収集した本を現在出版しており、がんの兆候が見られることが記されています。
エドワード・ダウド氏は、現在、抗がん剤の売上が急上昇していることに気づきました。
CDCのワンダーシステムからのデータについて、デイビッド・ワイスマン氏は宣誓のもとで証言しました。
彼はまた、CDC 自身のデータの中に癌の兆候を見つけました。
そして、ethical Skepticのようなネット上の他の人々は、実はコロナ禍の年には見られなかった癌の波がワクチン接種後に出現しているという、非常に説得力のある証拠を示しています。
倭国では、現在、超過死亡率が広島の津波の合計を超えていることがわかります。
これはワクチン接種プログラムと一致しています。
そして、倭国はワクチン接種を遅らせているにもかかわらず、有害事象は減少していません。
国民の約13%がこれらのワクチンのうち7種を接種しました。
私の発表が終わるにあたって指摘しておきたいのは、
倭国で発生している癌の種類は、これまでのものとは異なるということです。
それらは、私たちが注意を払う必要がある兆候であり、
それは偶然に起こっているのではありません。
そして実際、ファイザーは現在、がん治療関連企業を買収していることが判明しています。
彼らはシーゲンに430億ドル、トリリウムに22億6000万ドルを費やしました。
このことを心に留めておいてください。
これらのワクチンには発癌性があり、それは氷山の一角にすぎません。
他の人々からは、これらに関してもっと悪いことがあると聞くことになるでしょう。
聴衆の皆さん、ありがとう。 November 11, 2025
1RP
まあ突っ込んじゃいけないんでしょうけど、蔓植物がこんな上手いこといい感じにフェンスに絡むかな…まあそのへんも終末の遺伝子異常ってやつなんですかね #shumatsu_touring #終末ツーリング https://t.co/gnPVTnVQLy November 11, 2025
1RP
干し椎茸でビタミンDが十分に摂れる。
あれも98%ウソだ。
通常食べ物の栄養素の表は「100gあたり」になっているが、干し椎茸を100g食べる人はほとんどいない。
一食あたりに直すと添付図のように少ない。
この図のビタミンD摂取の目安量 9μg/日は骨の健康が基準で、インフルエンザ予防など免疫や遺伝子の働きの正常化には25μg/日は欲しいところ。
例え干し椎茸を100g食べても全く足りない。
さらに、日光から作るものや魚類に含まれるビタミンDはD3という種類、キノコ類はD2で、国の資料ではD3とD2はビタミンDとしての役割は同等となっているが
実はD3の方が血中濃度の維持に優れていて、実用性が高い。
実際に、近年出た
「倭国人の98%がビタミンD不足」
の研究の中では、D3、D2も調べているが
「シイタケなどの植物由来のビタミンD2はほぼ検出されなかった」
と報告されている。
あまりあおりたくはないが、免疫を整えたい人がビタミンDを椎茸では満足に摂るのはほぼ無理で
倭国人の食生活から考えると魚一択。
難しければサプリも検討すべきなのがビタミンDであると考えます。
なお、椎茸はビタミンD以外にも健康に良い成分が豊富ですし、美味しいので、ぜひ食べるようにされてみてください。
あくまでビタミンDを免疫レベルで満足に摂るのは難しい、というお話でした。 November 11, 2025
1RP
てか슈돌見た後ジェノと結婚とかしたくなったけどなんか遺伝子が強すぎてずっと交配に失敗してしまうたまごっちの写真が思い出してあきらめた https://t.co/gHvAXXBsFe November 11, 2025
1RP
日光浴でビタミンDを十分に作れる。
あれは98%ウソだ。
正しくは
・晴れた日の
・真夏の
・正午前後に
・半袖で
・日焼け止めをせず
・化粧もせず
・東京や大阪よりも南に住む
・やせた(体脂肪率が高くない)
・色黒じゃない
・若い人が
・日光浴をしたら
・(免疫や遺伝子の調整ではなく)骨に良いくらいの
ビタミンDは十分に作れる!です。
日光浴でビタミンDを免疫を整えるほど十分に作るには様々な条件をクリアする必要があり
現代倭国人はそれができてないからこそ、近年行われた研究で98%の方がビタミンD不足と判定されました。
日光を浴びてビタミンDを作る仕組みは、人間がスッポンポンで1日中外でウホウホ言ってた時代から変わってないので
・服を着て
・長生きして(年齢を重ねるとビタミンDを作る能力が低下)
・太って(体脂肪率が高いとビタミンDを使えない)
・室内にいる時間が長くて
って現代では満足に作れてないんですね。
とりあえず、住む場所と、季節、時間だけの表を載せておきます。
こちら10μgのビタミンDを作るために必要な時間なのですが、10μgだと免疫や遺伝子の働きのためには全然足りないです… November 11, 2025
1RP
インフル患者数 昨年の40倍と医師
#Yahooニュース
https://t.co/xH6lvsWAd5
40倍て、、確かに肌感覚でもめっちゃ多い…
遺伝子製剤のSタンパクによる免疫抑制なんだべね。対抗手段はあるんだとしてもまず認識の問題がね… November 11, 2025
脳のフルダウンロードや機械との融合はフィクションもノンフィクションも読んだ方だと思うが、本書が一番現実的で説得力があった。遺伝子に操られて進化してきたが新皮も道具の一つで使い方次第。さらなる繁栄を呼び込めば滅びに導くブースターになる。遺伝子を残そうとする古い脳が主導権をとるのか November 11, 2025
@uu__0_0u だよなだよな、逃がしたくないもん既成事実作ったもん勝ち
てかさうち好きな女だったら他の男の遺伝子受け入れて欲しくないし産んで欲しいって思うんやけど女子側から見たらどーなん? November 11, 2025
@R9GVDyowQv48105 @Sun_sun1029 私の推しのジェジュン。もうすぐ40才。結婚してない。本人も結婚しないと親に心配かけると思ってる。いつかジェジュンが大切な人と出会って、遺伝子は残して欲しいのよね。
でも結婚してイチャつくのは見たくない😭矛盾ばかりよね😭 November 11, 2025
過程で生まれた我々の知性が握るのか。両立もあり得るけどならいつか滅びるだろうから、遺伝子が残せないなら後者、知識をどうすれば残せるのか。この展開はやや意表を突かれた。1度じゃ論に押し流されて残り切らない。また読みたい1冊だた。 November 11, 2025
胎動記録用紙を見た先生や助産師さんがみんな笑う。
毎日長くても5分くらいでカウント終わってるからだと思うけど、「相変わらず元気だねー」って。先週担当だった先生がエコーやりながら「理由がわかった。多分この子、手足が長い」。だからすぐ当たっちゃうんだって。完全に彼の遺伝子😂 November 11, 2025
@urarachan2021 @nanase2958 素晴らしい。
自分で選択しているようで実は天の導きかも。
劣等遺伝子は次世代に種を残せないのは自然界の常。
先の事を考えないキリギリス思考。
末路は孤独死→無縁仏→全額国に寄付。
何をモチベーションにして残りの人生を浪費するのか全くの疑問。
せいぜい滅びの美学を追求して欲しいですね。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



