過労死 トレンド
0post
2025.12.15 13:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【悪役令嬢なのにスローライフゼロ、残業地獄続行のお知らせ】
過労死した社畜OL(28)が転生した先で待ってたのは
「婚約破棄→実家勘当→生贄→緑のバッタ怪人( )化」
という最悪のコンボでした♡
しかも上司(美少女メイド)がヤバすぎる
「さあバッタちゃん♡ 王都に戻って《世界滅亡の門》を開く》業務、始めましょうね♪」
→ 拒否ったらキス(物理)で強制洗脳!!
前世のガチ恋ボディ(ロザリア)が「マリエル様ぁ♡」って暴走する中
私(佐藤葵の理性)は必死に抵抗
「ふざけんな! サービス残業(世界滅亡)はもう嫌なんだよ!!」
社畜スキル【サボタージュ】【遅延工作】【根回し】【有給偽装】をフル活用して
《世界滅亡プロジェクト》を全力で遅らせまくってやる!!!
※スローライフ? ありません
※癒し? ありません
※あるのは百合ホラーと理不尽残業だけです
タイトル
悪役令嬢、旧支配者に仕える(予定はなかった)
~社畜スキル(サボタージュ)で、世界滅亡(サービス残業)を全力で遅延させます~
「もう定時で帰らせてくれ……異世界でもブラックすぎる……」
Amazonで今すぐチェック
→ https://t.co/HlBuBQGhW1
#悪役令嬢 #社畜転生 #百合ホラー #サービス残業拒否 #サボタージュ英雄 #スローライフは嘘でした #KindleUnlimited #読み放題 December 12, 2025
7RP
派遣で行ったり、契約社員で行った企業や職場見学行った企業って…だいたい後でなにかやって記事になる。偽装派遣、追徴課税、不正経理、粉飾決算、過労死、社員が逮捕される…なんてので記事になるので周りが「今度どこ派遣されたん?」と聞いてくるように。この引きの強さを何に活かせばいいのか。→ December 12, 2025
3RP
ワークライフバランスとブラック労働の専門家です。高市首相の「働いて働いて働いて参ります」が流行語大賞を受賞した件で、例のごとくいつもの左派メディアが「支持率下げてやる!」といわんばかりのネガティブ報道を量産しているようですね。
10月の元発言と、今般の高市氏自身の受賞コメントに1ミリでも触れれば、当該発言が「自分自身と自民党所属議員に対して述べた決意」だってことくらい一発で分かりますし、ご本人も「国民の皆さまに過労を奨励するものでも、長時間労働を美徳とするものではない」と再三にわたって念押ししてますよね。
なのに、それらの前提を今般も完全に無視し、国会議員向けの発言をあたかも一般国民に過労を強要するかのごとく不当な印象操作をおこない、過労死遺族の悲痛な声と結び付けて、能動的な「働く」という言葉まで狩ろうとし、「弱者vs権力」のような構図に仕立て上げられ、反対派感情を煽る記事として、左派メディアが総出で報道する。流行語大賞の選考委員会や過労死を出した職場を批判するのではなく、「高市氏を貶めたい」という邪心だけが先にある、典型的な遺恨構造ではないでしょうか。報道姿勢に大いに疑問を抱くところです。
世の中には「働いて働いて働いていく」ことができない人も、悲痛な声を上げている人もいるでしょう。しかし同時に、そういった人たちのために、もしくは今後悲痛な声が上がらないようにするために、「働いて働いて働いている」人もまた存在します。
体力と意欲に溢れ、もっと貢献したい、成長したいと張り切る人に対して「それができない人もいるのに!」と批判するのは、我が国の将来にとってプラスでしょうか。必要なのは、うまく対応できない人を守ることであって、できる人を抑圧することではありません。善意や正義感が、揚げ足取りや言葉狩りのために浪費されないことを祈念します。
最後になりましたが、過労で命を落とされた方々、およびご遺族の皆さまには心からお見舞い申し上げます。その悲痛さは、他人が軽々しく語れるものではありません。しかしだからこそ、本来は真摯に受け止めるべき皆さまの声を、誰かの都合で政治批判の材料として扱われて欲しくないという強い思いを抱いております。 December 12, 2025
1RP
史上最悪の新語・流行語大賞だったよね。T&D保険グループは恥を知れ。
首相発言の年間大賞受賞に抗議 過労死の遺族「悲痛な声知って」 #47NEWS https://t.co/qUXTS3yZFR @47news_official December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



