1
週刊文春
0post
2025.12.18 06:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【今読まれています】
高市早苗首相の危なすぎる「政治とカネ」を徹底検証した!《自民党落選者企業に宣伝費年5000万円、天理教に年5000万円を支出、有罪代議士の息子に毎月30万円業務委託費》
高市政権に緊急警報
記事はこちら↓
https://t.co/Ek951KcLj5
#週刊文春 December 12, 2025
22RP
週刊文春によるこの記事は、実に興味深く感慨深いものがある。
というのも、昨年、玉木雄一郎氏の定例記者会見に初めて参加した際、僕は勘違いから国民民主党本部が入っている該当のビルを訪れたことがあった。
そこでビルの入口から本部に何度も電話をかけたが、誰一人として応答がない!
平日の午前9時を過ぎても電話に出る者がいない――それも公党の本部である。
正直なところ「これは少しおかしいのではないか」と、本部としての実態そのものを疑わざるを得なかった。
今回この記事を読んで、そのときに覚えた違和感が腑に落ちた。
個人的には、とても納得のいく内容であった。 December 12, 2025
18RP
『週刊文春』にてエマニュエル・トッド氏と対談させていただきました!さすがにびっくりしすぎてオファーに腰抜けました…。しかしめちゃくちゃ面白かったです!読んでほしい!
倭国文学とドイツ文学における女性作家の存在感、みたいな話から始まりました。後編は来週掲載!
https://t.co/lTHZCCiWay December 12, 2025
2RP
「ういっす」という0.2秒間の認否、文春記事を横流しした「記者」の正体――エンターテイナー折原が顎足の前髪で隠し通した「空虚」
12月17日10:00-11:00 新件 著作権法違反
エンターテイメント折原こと東優樹
令和7年特(わ)略
429号法廷
内山香奈裁判官 刑事4部
傍聴券あり 930締切
その男は、裁判官に向かって「ういっす」と答えた。
令和7年12月17日、東京地裁429号法廷。
厳戒態勢が敷かれた「警備法廷」の白いタイルの上、身長180センチの巨体が揺れていた。
顎足(あごあし)まで伸びた黒い前髪が、顔面のすべてを覆い隠している。表情は見えない。反省しているのか、嘲笑っているのか。
傍聴席に座ったのは、わずか13人。中央に陣取った5人の司法記者たち。
静寂と緊張が支配する法廷で、著作権法違反(週刊文春の発売前記事リーク)の認否を問われた瞬間、東優樹(エンターテイナー折原)は、0.2秒の短促音で、国家権力を「友達」の距離感へと引きずり下ろした。
「認めます。ういっす」
しかし、この法廷における真の恐怖は、彼のアティチュード(態度)にあるのではない。
検察官が淡々と読み上げた「甲号証」と、「乙号証」の隙間に、ある「決定的なタブー」が浮かび上がったことにある。
公訴事実では「知人」とボカされた、記事の提供者。
だが、証拠の奥底で、その輪郭は「懇意にしていた記者」へと変貌する。
彼が手にしたのは、発売された雑誌のスキャンではない。印刷前の「前刷り(ゲラ)」だ。
セキュリティの堅牢な出版社の深部から、発売前の極秘データを持ち出し、暴露系インフルエンサーという「怪物」に飼いならされていた共犯者。
「文春砲」の裏側で、PV(閲覧数)と「解決金」という名の蜜を吸い合う、構造。
なぜ、5席の司法記者席は、この「身内の裏切り」を報じないのか?
なぜ、東優樹は閉廷の瞬間、ドア越しに「いいねええ、裁判」と言い放ったのか?
本稿は、429号法廷で繰り広げられた60分間の全記録と、採用された全証拠(甲1号〜22号、乙1号〜6号)の考察を通じ、「暴露系インフルエンサー」というシステムの集金構造、司法が裁ききれなかった「メディアの幽霊(記者)」の正体に迫る、
180センチの「空虚」が、最後に見た風景。
その「証拠」を、ここにすべて暴露する。
続きは<note>に掲載する (12,175文字)
https://t.co/wToUXJltWw December 12, 2025
楽天ブックス 電子書籍 ノンフィクションで上昇中 12月18日 6:00 第2位
【予約】週刊文春 WOMAN vol.28 創刊7周年記念号
https://t.co/2azBJ1YACb December 12, 2025
#ad
468. 週刊文春の報道により、小川晶前橋市長の不適切な行動が明らかになった。前橋市長は辞めるべき。
詳しく見てみよう
https://t.co/TCfeDAjiCZ December 12, 2025
#ad
28. 週刊文春が掴んでいた大平祥生の裏の顔。人気アイドルが二股をかけていたという事実は、彼を信じていたファンにとっては辛いプライベートの暴露だ。
今すぐ詳細を見る
https://t.co/OyfNUmHM2R December 12, 2025
#【ちょっと振り返り】💢
外交に
屁の突っ張りにも
ならんものを良くもまあ…
>茂木敏充外相 政治資金で
エルメス、ディオール、
高級ワインを爆買いしていた!
#週刊文春 https://t.co/eeRbnxCTK3 December 12, 2025
【今週の文春🔥】
キムタク主演映画は動員1位、その裏で“クロコダイル事件”発覚。
さらにBE:FIRST LEO×人気バラドル“半同棲”スクープ📸
年末前にこれは刺さる。
🔗週刊文春 12/25号
https://t.co/bO6P0laJbb
※PR December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



