エンター トレンド
0post
2025.12.18 05:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
アマゾンはOpenAIに100億ドル以上の投資を協議。協議中の契約の一環として、OpenAIはTrainiumチップの使用を計画している。またAmazonとOpenAIはコマース提携の可能性についても協議。
・このAmazonへの投資により、OpenAIはAmazon Web Services(AWS)を含むクラウドプロバイダーからサーバーをレンタルするという契約の一部を履行できるようになる。
・OpenAIは先月、今後7年間でAWSからサーバーをレンタルするために380億ドルを費やすと発表し、これによりAWSはOpenAIが人工知能開発に利用する少なくとも5つのクラウドプロバイダーの1つとなる。
・この契約により、AmazonはTrainium AIサーバーチップの新規顧客を獲得できる可能性もある。Trainiumは、OpenAIが現在主に使用しているNVIDIAのAIチップと競合する。関係者2人によると、協議中の契約の一環として、OpenAIはTrainiumチップの使用を計画しているという。
・しかし、OpenAIの株式の約27%を保有するMicrosoftが独占販売権を確保しているため、AmazonはOpenAIモデルをクラウド顧客に販売することはできない。
・関係者の1人によると、AmazonとOpenAIはコマース提携の可能性について協議しているという。OpenAIはChatGPTをショッピングハブにしたいと考えており、小売業者への顧客紹介による手数料獲得についても協議している。
・AmazonとOpenAIの提携に、ChatGPTのこうした機能や、Amazonが自社アプリ向けに開発しているAIを活用したショッピング機能に関する取り決めが含まれるかどうかは不明だ。
・OpenAIはまた、ChatGPTのエンタープライズ版をAmazonに販売したいと考えていると関係者は語った。
・Amazonにとって、OpenAIとの契約は、クラウドサービスにおける最大のライバルであるMicrosoftの動向を反映するものとなるだろう。MicrosoftはOpenAIに多額の株式投資を行った後、最近、ライバルのAI開発会社Anthropicへの投資を発表し、同社のAIを利用することに合意した。
・一方、Amazonは比較的早い段階でAnthropicに投資し、クラウド顧客へのAI販売を支援することに合意しました。しかし、AnthropicがMicrosoftやGoogle(Anthropicの技術を支えるサーバーも保有)との取引を拡大するにつれ、AmazonはOpenAIとの提携を加速させ、先月のクラウド契約に至った。 December 12, 2025
え、コレめっちゃ良いじゃん!リバーシブルのブルゾン、欲しいなー。ブラックってとこも最高だね!
東洋エンタープライズ GOLD ジップアップブルゾン L ブラック リバーシブル
https://t.co/kfoPKFQ0if December 12, 2025
このシルクのアロハ、触り心地抜群で欲しくなるぜ、俺みたいに汗かきでも快適かもな。
アロハシャツ 東洋エンタープライズ M品番
https://t.co/T1rpe2l2TT December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



