『赤毛のアン』(あかげのアン)は長編小説。カナダの作家L・M・モンゴメリが原題「Anne of Green Gables」を1908年に発表。児童向けに書かれた作品ではないが、ここ数十年は児童文学に分類されている。グリーンゲイブルズ (Green Gables) はアンが住むカスバート家の屋号。「緑の切妻屋根」という意味である。
「赤毛のアン」 (2025/1/25 12:32) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.28 01:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
帰ったらアニメ「赤毛のアン」を家族が見ていた。
なにげないセリフ、シーン、一つ一つに泣いてしまう。
アンの目線で見ていた物語が、アンを見守る大人の物語になって涙が出た。
ちょっとは人として成熟できたのかな、たぶん。
子供時代、こんなに美しい映像に出会えてよかった。
#永山優子 January 01, 2025
わたくしの世界最高テレビシリーズは今話題のガンダムと、赤毛のアン、なので、ガンダム見終わったらぜひ赤毛のアン観てくだせえ…
今の子がみたら、最終盤びっくりするかな、そらびっくりするかな。あと、どっちも富野由悠季御大回ありますよ…(トミノマジすげえすよ) January 01, 2025
音楽を聴くと感傷的になりすぎたり
心が張り切りすぎるので眠れなくなるんだけど、あまりにも毎日に楽しい刺激がない時に聴くと ぐんぐん想像力が膨らんできて 楽しくて 養子になる前の赤毛のアンの気持ちがわかる気がする。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。