資生堂 トレンド
0post
2025.12.04 08:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
Eiko Ishioka | 石岡瑛子 作品集
グラフィックから映画・舞台衣装まで、表現の境界を越えて活躍したデザイナー石岡瑛子の代表作をまとめた作品集。資生堂でのアートディレクションを経て独立し、パルコや角川書店の広告で注目を集めたのち、ニ...
https://t.co/gzmx0tdP5r https://t.co/uz8ka8UGCf December 12, 2025
@U_S_Tama たまちゃん おはようございます(^o^)/今日もよろしくお願いします♪冷え込んでますね💦zip見てたら日光に大雪警報出てびっくり‼️都内も寒いわけですね。ハンドクリーム 資生堂のモイストにしてみようかと。使用中の物がなくなったら試してみます✋
今夜は鍋かな〜🍲 December 12, 2025
クレドポーを買って資生堂を応援
夜用クリームも使ってる パウダーファンデとパウダーもある このマッサージクリームがめちゃくちゃ良い! https://t.co/CzeU97Dimf December 12, 2025
嬉しい😍
神崎恵さん厳選「THE 神BOX」
MAQUIA(マキア) 2月号 通常版
➤https://t.co/UIgaf2LjDT
✅エリクシール化粧水と乳液ミニボトル
✅資生堂 美容液とアイクリーム
✅コスメデコルテ AQシリーズ
売り切れ前にチェック
表紙:石原さとみ
Amazon予約開始 #ad December 12, 2025
楽天スーパーSALEで買うべきものをつぶやこう! https://t.co/bz1CL3C1l5 #楽天スーパーSALEで買うべきもの @RakutenJP
今日からですね、資生堂のパウダーも欲しいです December 12, 2025
ウーチャイェンプロ
左足下がり、グリーンエッジまで短くピンも近い。
で高速グリーンのアプローチも絶妙。
鈴木愛プロ。
深いラフから落とし所難しい場面でも高くあげるアプローチ。
ん〜でも今回は菅沼プロで。
アレはもうほぼ入ってる。
#JLPGA_POM2025資生堂_NOV December 12, 2025
📝プロダクト・サービスを作った。自信作だ
でも、誰にも使われない
この絶望、開発者なら一度は経験があるはず…
「作ったサービスは、知ってもらわないと意味がない」
当たり前のことなのに、私たちは『作る』に全力を注ぎ、『届ける』を後回しにしてしまう
じゃあ、どうやって届ければいいのか?
TikTokやInstagramが有効なのは知っている。でも具体的なノウハウは意外と公開されていない。「バズりました!」という結果報告は溢れているのに、再現性のある方法論を実例付きで解説してくれる人は本当に少ない
今日紹介するのは、その『答え』が書かれたニュースレターだ
---
早稲田→資生堂→ユニリーバ→起業→ジョージア移住
Udemy受講生8万人超、YouTube登録者6万人、月間10万UUのWebメディア「スタビジ」運営、書籍も複数出版。データサイエンティストとして華々しいキャリアを築いてきたウマたんさん(@statistics1012)
でも、このニュースレターで語られているのは『成功者の武勇伝』じゃない。むしろ逆だ
「実はショート動画は全然向いていない。苦手すぎて全然ダメ。過去に何回かトライしたけど全然伸びないし興味も湧かなくて撃沈」
そう、ウマたんさんはTikTokが大の苦手だった
ブログは伸びた。YouTubeも伸びた。でもTikTokやInstagramは何度挑戦しても「全然ダメ」だったという。
「文章ではそこそこ良い線いくが、ビジュアル系SNSだと全然ダメなのである」
アウトドアブログをInstagramで宣伝しても伸びない。
ボードゲームのメディアをInstagramで宣伝しても伸びない。
AIデータサイエンス系のスタビジはブログもYouTubeも伸びたのに、TikTokに投稿しても全然ダメ。複数アカウント作って色んなテーマで挑戦しても全部ダメだった。
「TikTokの爆発力がスゴイってのは知りつつも、それを横目に自分は向いていないということで避けていた」
ここまで読んで、私は正直ホッとした。あのウマたんさんでも苦手なことがあるんだ、と。
---
転機は2024年
海外の成功事例を紹介するニュースレターを始めたウマたんさんは、伝説の開発者ピーターレベルズに触発され「12ヶ月で12個のプロダクトを作る挑戦」を始める
結果は...ほとんど失敗。特に海外向けに作ったプロダクトは「マジで泣かず飛ばず」だったという
でも、この失敗から得た気づきが深い。
「量を目標にしてしまうとローンチすることだけが目的になり、簡単なプロダクトに逃げてしまう」
「プロダクトは出して終わりではなくて、出したあとにいかにマーケティングに注力するかが大事」
当たり前のことなのに、作ることに夢中になると忘れてしまう。私も身に覚えがありすぎて耳が痛い。
さらにウマたんさんはこう続ける
「今の時代は誰でも簡単に生成AIでプロダクトが作れるようになってしまった。ピーターレベルズが挑戦した2014年とは状況が違う。『12ヶ月で12個のプロダクトをローンチする!』と宣言しても『すげー!』とはならない」
時代が変わった。だからこそ、
「なるべく早くMVPをローンチして、その後のマーケティングやプロダクト改善は長期的にじっくり行うのがベター」
この結論に至る
---
そしてニュースレターのリサーチを続ける中で、TikTokで爆発的に成功している若い開発者たちの存在を知る。Steven氏、Blake氏、Zach氏、Kelechi氏...みんなTikTokマーケでアプリの収益を爆発的に伸ばしていた。
「いや、これはもう一度TikTokやるっきゃない」
苦手なTikTokに、ウマたんさんは再挑戦を決意する。
---
テーマ選定でウマたんさんが重視したのは「バズりやすさ」ではなかった。
「バズりやすいテーマを見つけるのももちろん大事だが、個人的にはいかに継続できるテーマを見つけられるか、が大事」
「いくらめちゃくちゃこだわった渾身の動画を出してバズっても、それに再現性がないと意味がない。ネタ切れしてしまって横展開できないジャンルだと意味がない」
そして核心を突く。
「見定めるべきは、ネタ切れがなく、労力がほぼかからず、無限にコンテンツを作ることができるテーマ。このテーマ選定がマジで大事。マジで最初のテーマ選定こそが鍵を握る」
でも、海外向けプロダクトを作ると決めていたウマたんさんには壁があった。
「英語ネイティブではない自分が海外向けのコンテンツを作って他のネイティブの作ったコンテンツに勝てるだろうか?かなりキツイと思う」
実際、2024年は英語コンテンツをYouTubeにあげていたが「にっちもさっちもいかなかった」という。
しかし、ウマたんさんは『弱み』を『強み』に変えるテーマを見つけた。
「英語ネイティブではない僕が作って海外と戦えるテーマがあった。それが『倭国語を教える』というテーマ。倭国語を教えるというテーマは、倭国人が発信するからこそ意味がある。それでいて無限にコンテンツを量産できる」
---
結果、TikTokは8ヶ月で40万フォロワー。Instagramは3週間で2万フォロワーで、すでに現在9万フォロワーになっている。インスタを9月にはじめて数ヶ月でこの結果は確固たる再現性のある実績
「マジで今の時代ショート動画の爆発力ヤバい。絶対やったほうが良い」
現在ウマたんさんは、書籍レビューの「Yomeru」(月間10万UU)、映画レビューの「Filmatch」(月間3万UU)など複数のプロダクトを運営しながら、その成長過程をリアルタイムで共有してくれている。
---
リプ欄で紹介するニュースレター、TikTok・Instagramの具体的な伸ばし方が実例付きで詳細に書かれている。どんな動画が伸びたのか、どのようなテクニックがあるのか、「包み隠さず」公開されている。
しかも前半は無料で読める。
「この手のコンテンツってNoteとかで数千円、下手したら数万円で売られていることもある」とウマたんさん自身が書いているが、ニュースレターの価格は月4〜5本で700円。1本あたり約150円。
ハッキリ言ってどう考えても安すぎる
---
ちなみにウマたんさんのニュースレター、自身の体験談だけじゃなく、海外で爆発的に稼いでいる開発者の成功事例も毎週紹介されている。これがまた濃い。
例えば引用している最近の記事では、23歳で年間1.5億円以上稼いでいるConnor(コナー)氏が紹介されていた。2週間でバイブコーディングで作ったアプリを、たった4ヶ月でMRR750万円まで成長させた人物だ。
興味深いのは、彼も最初は失敗しているということ。
「多くの人が『よしアプリを作るぞ!』と意気込んでソーシャル系アプリを考えてしまいがちだが、往々にして上手くいかない。かなり難易度が高いのだ」
「これまで多くの開発者のストーリーを調べてきたが、最初にソーシャル系アプリを作って撃沈し、その後成功しているケースは山程ある」
失敗から学んだコナー氏は、競合アプリを20個ダウンロードして全てのオンボーディングをFigmaに並べて徹底分析するという方法論を確立した。
「実際、90%以上のユーザーはオンボーディング後の画面は見ない。だからこそまずはオンボーディングにこだわって最適化することが大事」
こういう具体的なノウハウが毎週届く。
---
プロダクト開発している人、個人開発している人、SNS集客に悩んでいる人。
TikTokやInstagramの伸ばし方を、失敗談も含めてここまで赤裸々に公開しているコンテンツは他にない。
ぜひ読んでみてほしい。
記事はリプ欄へ ↓ December 12, 2025
#写真で振り返るクイーンズ駅伝2025
5区は、駅伝主将の #高島由香 選手が任された。昨年は、コンディション不良により大会当日のエントリー変更で無念の欠場。資生堂入社後、今年で10回目を迎えるクイーンズ駅伝に懸ける思いは人一倍強かった。5区は、コースのアップダウンや時より強い向かい風が選手を襲う難しい区間。2年前には区間賞を獲得しただけに、今大会の区間16位には「後輩のみんなに助けられた駅伝になった」と責任を感じていたが、高島選手の最後まで諦めない姿は6区大谷選手の走りにつながった。
#資生堂 #Shiseido
#強く速く美しく #陸上競技マガジン December 12, 2025
資生堂様より
プリオールの大人のオールインワンサンプルセットを頂きました🥰
7つの機能がギュッと詰まっていて忙しい朝でも助かります🎶
歳を重ねる事に色んな悩みが増えるのでこれ一本でケアできるのは嬉しいです💕
素敵なご縁ありがとうございました✨
#かおりん当選報告 https://t.co/pCODxRWBd6 December 12, 2025
かなり怖い話をします。資生堂ではたらく友達に「顔が老けてみえる人の特徴ってなに?」って聞いてみた。「保湿をしてない」とか「目の下にクマがある」とか「ファンデを厚塗り」とか、そんな答えがズバッと返ってくるかと思ってたら…実はちがってて、思わずiPhoneにメモした衝撃の一言は… December 12, 2025
マーケティングって「再現性」とセットで語られるけど、実際はナマモノだし、打率1割でも相当優秀。
ヤクルト1000の売残りや、資生堂の低迷など、枚挙に暇がない。
ジャングリアには頑張ってほしい。
https://t.co/JHrlm23uH5 December 12, 2025
買うなら今‼️
楽天で\最強の4時間開幕!P35%還元確定+10%OFF/【資生堂認定ショップ】25.9.21new! エリクシール シ...
👉 https://t.co/927lXI9cHw
メルカリ招待コード【 YBWBUR 】を入力して500ポイントをもらおう!
#ad December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



