豊田真由子 トレンド
0post
2025.11.27 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
豊田真由子氏も山尾志桜里氏も、極右に擦り寄るしかスキャンダルから這い上がる道はないと覚悟を決めたんだろうね。その不誠実さだけで、二度と議員にしてはいけない人 November 11, 2025
40RP
🔻豊田真由子氏叩きの裏にある政治的な意図
週刊文春や週刊新潮による豊田真由子氏への同時攻勢は、単なるスキャンダル報道ではない。これは事実無根の誹謗中傷であり、極めて政治的な意図を持ったキャンペーンだと断じざるを得ない。
この動きは、「いま参政党を止めないと手遅れになる」という既成勢力側の強い焦りが核心にある。
焦りの理由は「豊田氏の能力」
参政党は既存の政治構造に疑問を持つ国民の支持を集め、無視できない勢力へと成長している。参政党がさらに力をつけることを、既得権益層やそれに連なるメディアは極度に恐れている。豊田氏が参政党の主要メンバーとして活動を開始したことで、彼女の能力が党の推進力になることは明らかだ。ハーバード大学、厚生労働省でのキャリアに裏打ちされた豊田氏の政策立案能力や論理的な発信力は、周知の通り極めて高い。彼女のような「本物の能力」を持つ政治家が参政党で活躍すれば、現体制崩壊が加速しかねない。だからこそ、彼らは能力そのものへの恐怖から、豊田氏を真っ先に潰すべき標的として選んでいる。
しかし、悲しいかなオールドメディアの連中が垂れ流すガセ記事をまともに信じる人など今どきどこにもいない。必死のネガキャンも徒労に終わるだろう。
https://t.co/D4WSDQzHcG November 11, 2025
13RP
2つの週刊誌が23・24日にメールして来て『25日までに回答しろ』とか本当に舐めてるよ。
返事しなかったら好きなように書くんだろどうせ。
これ、拡散して逆に利用してやりたいよね。
参政党が豊田真由子氏の「激高疑惑」否定「確認できません」週刊誌質問状の回答を先行公開 https://t.co/opSQihOvBZ November 11, 2025
8RP
梅村みずほ vs 豊田真由子
参政党側が公表した文春の「質問」だけで面白いという。
豊田真由子さんの執務スペースとして地下2階の部屋をすすめる梅村みずほさん。
「私を地下に閉じ込めておく気か」と怒る豊田真由子さん
等々
そして処分される梅村みずほさん。
いい禍根の残し方。未来がある。 https://t.co/aT93k9wuQ9 https://t.co/5kHDG5z8He November 11, 2025
8RP
豊田真由子さんとは、先日赤坂ニュースの収録でご一緒しました。
とても腰が低く、人の痛みがわかる本当にお優しい方です。
小学生の時から公のために働くと決めて、ブレずに生きていらっしゃる姿を心から尊敬しています。 https://t.co/Bnu6jdYc4B November 11, 2025
8RP
あらためて。
豊田真由子さん
参政党に来てくれて
心からありがとうございます(*´︶`*) https://t.co/v9ZuodjMtm https://t.co/x7GdzuwdDZ November 11, 2025
6RP
三枝玄太郎チャンネル
参政党の梅村みずほ氏が役員解任! 豊田真由子政調会長補佐とバトルの末、週刊文春の取材に応じたことの引責? 神谷宗幣氏「泣いて馬謖を斬る」
参政党の神谷宗幣代表は26日、情報管理の徹底を定める党の内規に違反し、無断で週刊誌の電話取材に応じたとして、梅村みずほ参院議員の党参院国対委員長の役職を解任したと発表しました。記者会見で神谷氏は「決めたルールを守らないと組織や集団は維持できない。指示系統が壊れてしまう」と話しました。
産経新聞などによりますと、梅村氏は党のボードメンバーも解任されました。解任は25日付。参院国対委員長は安藤裕幹事長が兼務します。
神谷氏は梅村氏を「一生懸命やって党員の支持もある人」と評し、解任の決断について「泣いて馬謖を斬る思いだ」と語りました。
週刊文春によると、国会開会前の10月、豊田氏は自身の執務スペースがが欲しいと党に打診。梅村氏から参議院議員会館の地下2階にある党の部屋を利用するように言われると、豊田氏が態度を豹変させて激高。
「私を地下に閉じ込めておくつもりか」
参政党関係者の談として「梅村議員も気の強い女性ですが、あまりの剣幕に従わざるを得なかったそうです。豊田氏は今、国会院内の党の控室を使っています」と紹介しています。
梅村氏は週刊文春の取材に「激高っていうか、私の伝え方が悪かったと思うのですが、(豊田氏が)ご希望になっていたスペースが、議院運営委員会で了承が出ておらず、使えなかった。そこで(地下2階は)『どうですか?』と勧めたのですが、地下のイメージが悪かったのかも。参院会館の地下2階は窓があるのですが、地下っていうと薄暗い感じがあるじゃないですか。それで誤解を与えてしまったかもしれないです」と答えています。
神谷氏は会見で「ゴシップに時間を割きたくはないが、内容はほとんど間違っている」と話しています。
会見で神谷氏は「党首討論もする政党になり、(梅村氏の)発言は重い。慎重にならないといけない。残る(所属議員)17人に示しがつかない。ガバナンスが利かなくなる」と解任の理由を述べました。
25日に参政党はスパイ防止法案を提出したばかり。梅村氏は役員を外れただけで、離党はしていないので、「バトル」と呼ぶのが適切かは分かりませんが、外部から見ていると、神谷氏に権限が集中しすぎではないか、と思うところもあります。
いずれにせよ、同じ党派に所属する議員ですから、大いに討論は結構ですが、こうした「口論」のようなものが外に報じられるのは、確かに党にとってはマイナスかもしれません。一刻も早く国会に集中できる態勢を構築し、法案成立にまい進していただきたいと思います。
https://t.co/58oLImS4K0 @YouTubeより November 11, 2025
#豊田真由子 さんも心配だけど
#梅村みずほ さんも心配だぁ😢
投稿できないのは、ちょっとした謹慎状態なのかなぁ😢
雑誌社の誘導に乗せられちゃったのかなぁ
当然、内容は記者にめっちゃ着色されてるに違いないけど
もうゴシップ雑誌社は今後無視で
悲しいニュースは見たくない😖
#参政党いいよね https://t.co/Lm8RIIFg3J November 11, 2025
@sansei411 両誌が取材するべき議員は他にいるはず
参政党の主張は国民の声そのものであり、そもそも豊田真由子氏を始め他の参政党議員に対しても厳しい目で見ている為、印象操作記事やゴシップ記事に動揺など生まれない
両誌の低レベルな操作記事にうんざりしている
そろそろパターン化した手法は見直すべき! November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



