言論の自由 トレンド
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
これはタッカー・カールソン氏の言葉です…そして、あまりに的を射ている内容です😠🔍
「想像してみてほしい」と彼は語りかけます。
「国をめちゃくちゃに壊しておきながら、それに文句を言った国民を“犯罪者扱い”する政府を。」
そしてさらにこう続けます👇
「その監視の目的は、国民を守るためじゃない。
政府が何をしているのかに“気づいた人間”を、黙らせるためなんだ。」
つまり、政府の失政に対する正当な怒りや指摘が『処罰の対象』にされるという、異常な逆転構造。
やってる側が悪なのに、声を上げる方が裁かれる….そんな理不尽な話が現実になっていると彼は訴えています。
表現の自由、言論の自由、そして「気づくこと」すら罪になる時代へ…
これはただの警告じゃなくて、「今もう起きていること」なのかもしれません😡📵🕵️♂️ December 12, 2025
2,092RP
岡田議員は「高市さんは間違っていないという人が5割いる」ことを嘆いていますが、「間違っているのは中国であると正しく理解している人が5割いる」ことは喜ばしく、もっといてほしいと思います。
ネットの影響も指摘されていますが、今回はむしろ速やかにネットを通じて、「存立危機事態ってなんでしたっけ」という基本的な知識や分かりやすい解説を入手できたことが、各自自分の頭で判断するのに相当役立ったのでは。「中華思想を理解せよ」というような旧左翼的言論や中国からの認知戦に洗脳されていない結果としての5割ではないかと。
あわせてこの5割を「存立危機事態を認定し自衛隊が戦うことを支持している」と評価し懸念しておられますが、他国と比べて相当厳しい要件を課している倭国の法制のもとで、自衛隊が戦う可能性すら否定したら、抑止が効かない上、国民を守れません。多くの国民は、この基本的な現実構造を理解した上で、冷静に高市発言を受け止めたのだと思います。
なお、岡田議員の質問に対してメディアから批判があったこと自体を「言論の自由」の観点から問題視していますが、こういう野党的甘えの構造は断ち切らないと。野党であっても国会議員は権力者。質問の内容・意義・効果をメディアからあらゆる角度で検証されて当たり前。批判を吸収し、改善し、必要に応じて反論し、質問の腕を磨けばよいだけ。https://t.co/fOCRNSmLpa December 12, 2025
1,348RP
ここまで来たら公共の場でのヘイトスピーチは逮捕案件にしてほしいです。言論の自由の域を超えています。特定の人種に対する虐殺を呼びかける明らかな度を超えたヘイトスピーチです。こんなことを社会の大人が許してていいはずがない。
あまりの怒りで震えています https://t.co/jWUdGEuV0o December 12, 2025
1,159RP
岡田議員には言論の自由があり、国会で禅問答を繰り返して言質をとるのも自由です。しかしながら自由には責任が伴います。曲解可能な言語ゲームによって中共の報復を不必要に生んだ責任を岡田議員はとることができません。その責任を理不尽に負わされるのは倭国国民なのです
https://t.co/e1GS73AnTL December 12, 2025
793RP
ここで面白いのが「中国が悪いことをしたのにそれを批判せず『あいつも同じことをしようとしているぞ!!!』とかいいだす」のはどう考えてもおかしいのよね。
そもそも「長年自民党政権は独裁をめざして言論の自由を制限しようとしている」とか70年言い続けて、いまだにまったくもって自由な言論が維持されてるんですが、いい加減「独裁なのは中国で会って倭国ではない」っていつになったら気が付くんですか。 December 12, 2025
189RP
言論の自由を行使して好き放題言っている著名人たちは、仲間以外の人々に厳しく批判されると怯えたり慌てたり開き直って強がったりする。そして自分の言葉で批判にきちんと反論できなかったり、謝罪を余儀なくされると仲間たちが無理筋の擁護に走って「倭国は言論の自由がないのか」と言い出す。 https://t.co/91cpmiVypv December 12, 2025
154RP
倭国は民主主義国だが、倭国人が信じているほど実質的な言論の自由があるわけではないと思う。倭国の場合は形式的な法規制より、空気を読んだ自主規制の方がよほど強力なので。現にいまも政権批判が非常にしにくくなっているし。 December 12, 2025
114RP
>中国・清華大の劉江永教授は高市政権が国家安全保障戦略など安保関連3文書を改定することを警戒した。台湾問題で挑発すれば中日関係は危険な水域に入ると語った。
言論の自由のない中国で教授やってる人にインタビューしたら中共の代弁しかしないのはわかりきってる話。
共同通信は最初から結論在りきでこの記事を作りに行った形だね。
「台湾で挑発なら危険水域」中国教授は高市外交へ警告していた 韓国からは竹島式典への閣僚出席を不安視する声 #47NEWS https://t.co/cCrkHuEvUF @47news_officialより December 12, 2025
111RP
創価学会2代会長
戸田城聖さんを通じて
戦争研究家の
高崎隆治さん
(学会員ではございません)が
いかに教育が大切かを
書かれた本です、、、
(現在発売されてません)
国家神道
(天皇崇拝
天皇絶対
その他の宗教禁止)
を確立した
明治政府のもと
世の中が徐々に
第二次大戦へと向かう中
子供の教育は
富国強兵のための
軍国教育に
なっていきます、、、
例えば
サクラ読本
と言う小学生の
国語の教科書で
勉強した子供と
その前の子供とでは
やはり違うそうで
小学生に
学ばせる文章に
ススメススメ
ヘイタイススメとか
ヒノマルノハタ
バンザイバンザイとか
兵隊出てきたり
命令口調の
文章だったり、、、
学年が進むにつれ
天皇の神話を
事実として
教育されたり、、、
学帽が戦闘帽になったり
制服が黒や紺ではなく
国防色(軍服色)の
茶色になったり、、、
よく使われる
「良い子の皆さん」、、、
この言い回しは
この時代に出来たそうで
国が求める
「良い子」をつくりあげようと
したのでは、、、と
これこそ
カルトな気がしますが、、、
そんな教育に憂いた
元々教職員で
創価学会2代会長
戸田城聖さんは
このまま子供達を
戦争のための
国家の操り人形なんかに
させてはならない、、、
未来ある子供達を
自らの考えで
価値を創造出来る
人材に育てなければ、、、
との願いで
言論の自由も
まだまだ厳しく
紙も貴重の中
わずかながらの期間
小国民倭国(小学生倭国)
と言う雑誌を
出版されていたそうです
戸田城聖さんが
いかに命をかけて
子供達の教育に
熱心だったかを
知ると同時に
倭国のえげつない部分の
歴史を垣間見る
ことが出来ます
創価学会の歴史を
学べば学ぶ程
倭国の歴史
人間の心理を
学べば学ぶほど
教育の大切さと
平和の大切さを
痛感します
戦争は人間を変えます
絶対の悪です
武力で治める平和より
教育で治める平和こそが
真の平和かなと、、、
右傾化する人が
増えつつある
気がしますが
平和主義の
創価学会が
支持する公明党の
非核三原則堅持せよ、、、
何卒宜しく
お願い致します
長い長い長い
独り言でした🙇🏻
#RICE December 12, 2025
102RP
拡散しましょう!中国政府は全く言論の自由は存在してないため、tiktokでコメントすると直ぐに消されるか、レテル貼られるマイナス点着ける。中国政府の意のまま動かす気持悪い言論弾圧共産主義サイトです.https://t.co/up2EWRtieD https://t.co/QyINHWqB2x December 12, 2025
99RP
社会のために声を上げるだけで『店が潰れるぞ』と脅しめいたことを言われる
言論の自由という国民の権利を国民までもが奪おうとする
批判する対象は国民ではなく政治に向けろ
護憲や反戦を語ることは誰かを攻撃することではなく、みんなの未来を守るための最低限の行動のはず
皆さんも一緒に声をあげて下さい
#国民には増税
#政治家は増収
#批判の対象は国民ではなく政府へ
#経済災害から国民を守れ
#経済オンチから国民を守れ December 12, 2025
93RP
周辺覇権国に倭国侵略の口実を与える「自民が戦争準備している」といった左翼の陰謀論は、自由に伴う責任を負うことなく言論の自由を濫用するものです。仮に戦争が起きた場合、左翼の代わりにその責任を負わされるのは倭国国民ということになります。彼らは危険な存在なのです
https://t.co/PuRsrMPXVN December 12, 2025
85RP
@ChnEmbassy_jp 中華人民共和国駐倭国国大使館さん、倭国が貴国にはない言論の自由が謳歌できる民主主義国家である事を理解できましたか?
香港で起きたマンション火災について行政の責任を問う声を上げただけで逮捕される国の在外公館員には難しい様ですね。
https://t.co/pMIHOV5L3g December 12, 2025
83RP
台湾民進党のやばすぎる蛮行
台湾で、民進党の頼清徳政権が元政治家・蔡正元にGPSで居場所を24時間監視する電子足輪を1年間装着させ、大きな衝撃と批判が広がっている。
本来は重罪犯に使う装置で、政権と対立する人物に適用したのは異例中の異例だ。
本人は「恥を与えて発言を封じ、反対勢力への見せしめだ」と訴えている 。
倭国で例えるなら、高市早苗首相が自分に批判的な元政治家(もっと言えば一般人)にGPS足輪を付けて監視するようなものだ。
台湾は長年「民主と自由のモデル」と語られてきたが、政権が政敵にまで監視装置を使う現実は、司法独立や言論の自由を揺るがす深刻な問題として議論を呼んでいる。
さすがのネトウヨもこれにはドン引きだろう。どんなアクロバティックなリプライが返ってくるか楽しみだ。 December 12, 2025
71RP
■あぶない道
・共産党一党独裁で民主主義を終わらせる
・暴力革命
・特定アジアの尖兵として倭国侵略の片棒を担ぐ
・言論の自由を許さない
etc
共産党に投票しないことで「危ない道」から倭国を救えってことですね。
左翼はこれまでずっと倭国に巣食ってきましたし。
そろそろ退場させるべきでは? https://t.co/OFQCboZIxS December 12, 2025
69RP
古巣の共同通信を相手取った「言論の自由侵害」訴訟、本日の弁論を持って結審しました。判決は来年2月20日AM11時に東京地裁611号法廷で言い渡されます。
23年7月24日、共同通信の現役職員(当時)として勤務先を訴えた際、私は孤独でした。むろんTansaのメンバーや大学時代の恩師からの支援はありましたが、社内では完全に孤立し、世間的にも無視されていたからです。
あれから2年余り、大手メディアの報道は引き続き皆無ですが、それでも傍聴席はほぼ満席になりました。今日も現地で多くの人に応援して頂きました。裁判所に来られない方々からも、手紙やメッセージでの激励を数多く頂戴しました。
この裁判は、私が拙著『いじめの聖域』で共同通信のオーナー企業を批判したところ、報復として記者職を解任、資料室へと左遷されたこと(月の手取り額は約10万8000円)に対抗するものです。
共同通信は訴訟を通して、本の中身が具体的にどうダメなのかを一切主張できませんでした。当たり前ですが、拙著中に事実誤認は無いので仕方ないでしょう。
言うに事欠いた結果、最終的に共同通信が取った戦法は誹謗中傷でした。準備書面には私の人格を貶す、虚偽を含んだ文言が並びました。私の元上司を証人尋問に呼び、ひたすらに悪口を語らせようともしました。
その尋問申請は本筋と無関係だからか、裁判所に却下されました。ただ、こうした仕打ちは精神的にキツいものがありました。何とか今日まで闘い抜けたのは、私の境遇に関心を持ち、支えて下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。私はもう孤独ではありません。どちらが一審で勝つにせよ、高裁、最高裁と訴訟は続いていくでしょう。まずは第1ラウンド、2月の判決にぜひご注目下さい。 December 12, 2025
65RP
働くことを悪いように言うのはおかしい。勤勉だったから経済大国になった。働くことを悪いように言いだして貧しくなり始めた。言論の自由を叫ぶ奴が労働の自由を否定する。表現の自由を叫ぶ奴が、労働の自由を認めない。倭国人の長所を奪ったのはメディアだ。具体的に名前を言うなら玉川徹だ。 https://t.co/yjASYl3S44 December 12, 2025
62RP
参政党は“言論の自由”を掲げていたのに、実態は取材対応ですら処分対象。気に入らない意見は排除、都合の悪い話は封じる。党のあり方としてかなり危険で、外から見ても内部から見ても不信感が積み上がる構造。支持者は「党の実態」をちゃんと見ろ。強い言葉の裏にあるのは徹底したコントロール体質だ December 12, 2025
59RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



