1
製造業
0post
2025.12.12 10:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【CO2ゼロは倭国の製造業を潰す‼️加藤康子】
倭国の自動車メーカーは世界一のエンジンやトランスミッションが作れているのに
経産省は中小にまでEVに事業転換させようとし
何で人生をかけて最高のものを作ってきたのに
それを捨てなきゃいけないのかという不満が物凄くある
国内でのEV車の普及率は1.33%しかないのに
2025補正でEV補助金は1100億円確保されている
しかもこの数年つけてきた補助金は多額の使い残しがあるにもかかわらず…
結局BYDなど中国製のEVだけ補助金の支出が激増する結果となっている
高市政権は成長戦略を謳っているが
”脱炭素”から脱却しない限り倭国の製造業の発展はない!!
https://t.co/79VuUx5wIm December 12, 2025
42RP
NATOの悪夢が静かに実現中…😨
最新のリークによれば、ロシアの原子力潜水艦がベネズエラ沖に到着。しかも追加部隊も向かっていると…。
もうこれはただの哨戒任務じゃない。水中の核プレデターが、アメリカの裏庭に常駐するという事態です🧨
そして、トランプ大統領が“静かに”発表した「新ドクトリン」。
それは第二次世界大戦後の秩序を終わらせる宣言であり、アメリカはもはや世界の警察ではなく、「西半球の要塞国家」へと変貌すると明言してるんです⚠️
🇺🇸「欧州?もう関係ない」
🇷🇺「俺たちもここにいるぞ」
🇨🇳「ベネズエラの港も製油所も、ぜんぶうちが建てたけど?」
…そう。米中露、3極時代の開幕🌎
欧州は今や“化石”。NATOはただの記念碑。
トランプの戦略文書にはこう書かれてます。
「欧州は20年以内に地政学的に無関係になる」
「NATOはもう死んでいる」
「中国は敵ではなく経済ライバル」
「台湾は他国が本気出さないなら重要じゃない」
「自分の答案に集中しろ、もう金は払わない」
この無慈悲な一文が、世界を凍らせています…。
今、ベネズエラを巡って中露とアメリカが本気で睨み合い。
欧州はメルトダウン。アジアのサプライチェーンは崩壊し、アメリカ国内では電気工事士と製造業の需要が爆発🔥
旅行ブロガー?もう終わり。今必要なのは実務人材!
そしてもう一つ、恐ろしい事実が…
バイデン政権下で20万人の中国人が米国に入国、その多くが「エンジニア」だという情報が飛び交っています💻
何をしてるか?どこにいるか?米政府も把握できてないと😨
…この展開、マジでシャレになってません。
2026年、世界秩序は再構築され、
「半球×帝国モデル」が現実になろうとしています。 December 12, 2025
6RP
高額同人ハード、発注ミスや詐欺で仕様未達の部品掴まされると6桁の損失がカジュアルに発生するし、製造業の辛みを全力で感じてしまうのでおすすめできない。
Prj後半は量産&サポート&要望対応の面白くない作業が目白押しだし。 https://t.co/62SHJ3kQuw December 12, 2025
4RP
今日は欧州指標が中心となり、16時台にかけてドル円をはじめとした為替の値動きが大きくなりやすい地合いです。
さらに深夜にはFOMC投票権を持つグールズビー総裁の発言が控えており、ドル円は欧州時間とNY時間で二段階のボラティリティに注意が必要ですね。
◆13:30 倭国
・10月 鉱工業生産 (前月比1.4%予想 / 前年比1.5%予想)
→ 市場は横ばい見通し。結果が弱ければ景気減速懸念から円が軟化しやすいと思います。
◆16:00 英国
・月次GDP
・鉱工業生産
・製造業生産高
・貿易収支
→ 前回が弱かったため、改善ならリスクオンでドル安・円安気味、ドル円はやや上。悪化なら欧州景気不安からリスクオフ、円高でドル円は下押しリスク。
◆16:00 ドイツ
・11月 CPI / HICP (前年比2.3%予想)
→ インフレ鈍化ならECB利下げ観測が強まりユーロ売り・ドル買いが入りやすい展開。ドル円には上方向の要因に。
◆16:45 フランス
・11月 CPI
→ 欧州物価の補強材料。弱ければユーロ売りが強まりドル高に寄与。
◆22:30 カナダ
・卸売売上高
・住宅建設許可
・設備稼働率
→ NY時間の流動性が高まるタイミング。米指標がない分、相対的にドルの動きが前に出やすく、ドル円は底堅くなりやすい傾向。
◆未定 ドイツ
・10月 経常収支
→ サプライズがなければ影響は限定的。
◆24:35 米国
・グールズビー総裁 発言(FOMC投票権あり)
→ ここが今日の“第二の山場”。
利下げペースやインフレ認識にタカ派寄りのトーンが出ればドル買いでドル円は上昇しやすく、逆にハト派ならNY後半でドル円が押し戻されるリスクがあります。発言内容次第で短期筋のポジション調整が入る可能性が高いです。
【ドル円への影響】
・欧州指標が強い → リスクオン → ドル円はやや上か横ばい
・欧州指標が弱い → リスクオフ → 株安・円高で下押し
・ユーロが弱い → ドル買い → ドル円上昇
・深夜のグールズビー総裁発言が最終方向性を決める可能性
今日は欧州から米国の経済指標の流れで二段階の動きが出やすく、特に16時台と24時台の警戒が重要だと見ています。
#ドル円 #USDJPY December 12, 2025
2RP
「倭国の製造業はどれだけ儲けている?」
労働者1人あたりの水準で確認してみると、倭国の製造業は全産業の平均値よりも営業利益、営業外収益、当期純利益が多いようです。
↓中小企業の付加価値経営
https://t.co/jxh2hRe5Kb December 12, 2025
1RP
食品メーカー1.5万社を分析したら 残酷な分岐点が見えた。
【沈む企業】 利益率1%未満→資本比率15〜25% →スーパーOEM・観光依存
【勝つ企業】 利益率3%以上→資本比率60%超 →冷凍業務用・地域ブランド・老舗力
業界平均は「売上4億・利益1%・資本30%」
この袋小路から抜け出すには 商品戦略と同時に、財務体質の改善が不可欠。 #食品製造業
アカネサス構想シリーズ|第62回【食品業界ビッグデータ分析③】惣菜は沈み、菓子は二極化、醤油は老舗が生き残る&地域差が示す食品業界の宿命|株式会社アカネサス代表 北條竜太郎│フォロバ100 @kouzouya https://t.co/vWZYObDiHU December 12, 2025
外国人スタッフへの指示、伝わってますか?
製造業A社は"図と写真"のビジュアル指示に変えたら、ミスが73%減少💡
言葉の壁を超えるなら「見てわかる」が最強です。
具体的な導入ノウハウはプロフリンクで📋
#外国人材 #製造業 https://t.co/St1gPgGv1t December 12, 2025
介護職員や看護師に多い16時間勤務の夜勤、休憩時間は何分必要?夜勤明け当日は法定休日になる?製造業の夜勤にも欠かせない1カ月単位の変形労働時間制を 採用するには?ブログでお伝えしています。#介護職 #夜勤 #看護師 #介護施設 #製造業
https://t.co/q8dMo3397L December 12, 2025
真面目な後継ぎほど陥る「100点病」の治し方
老舗企業の強みは「真面目さ」です。 でも、新規事業においては、その真面目さが「完璧主義」という足かせになってしまうことがあります。
僕も最初はそうでした。「変なものを出したら暖簾(のれん)に傷がつく」と怖かったんです。
⚖️ 「商品は100点、仕掛けは60点」でいい
僕が意識を変えたのはここです。 口に入れる「商品の品質・安全」は100点じゃなきゃダメ。これは絶対です。
でも、「売り方・見せ方」といったビジネスモデルは、60点で世に出していい。
冷凍自販機『ヌードルツアーズ』も、最初から今の綺麗なデザインやシステムだったわけじゃありません。 実は最初は、中古の自販機を1台、工場の前にポンと置いただけでした。
かっこいいロゴも、全国展開の計画も、立派なWEBサイトも、最初は何もなかった。あったのは「美味しい麺」と「食べてほしい」という熱意だけ。それでもお客様は買ってくれました。
🛠 「走りながら直す」も一つの誠実さ
計画に時間をかけすぎて、結局何もリリースできないことの方が、待っているお客様に対して不誠実かもしれない。
IT業界には「アジャイル」という考え方があります。 「未完成だけど、便利だから使ってみて!不具合があったらすぐ直すから!」というスタンスです。
製造業の後継ぎの皆さん。 モノづくりの魂(クオリティ)は守りつつ、商売のやり方(トライ)はもっとラフで大丈夫です。
「完璧になってから」と言っていたら、チャンスは逃げていきます。 まずは手作り感満載の「β版」で、小さく第一歩を踏み出してみませんか? December 12, 2025
あと、さすが京セラの倭国製で非常に作りが良いです。3年保証期間も自信の表れですね。私も製造業に関わってきたのですが、仕事の良さが非常によくわかるので持って作りを見ただけで喜びを感じます。
爬虫類用品会社の深圳OEM丸投げ、品質管理能力の低い会社とは違います。 December 12, 2025
「まだ伸びる株、本気で知りたい人だけ見てください。」
最近、倭国市場では“静かに上がり続ける銘柄”が増えています。でも多くの人は気づいていません。今日はその中でも、今からでも間に合う注目ランキングTOP3をこっそりシェアします。
第1位:高配当×安定成長のインフラ関連
世界的な金利調整の流れで資金が戻り始め、長期保有で資産を増やしたい人に最適。
第2位:AI需要で業績爆伸びの半導体サプライヤー
生成AI・データセンター投資が追い風で、今年の決算も強気。
第3位:海外売上が絶好調の製造業リーダー
倭国の円安メリットを最大に活かし、収益が右肩上がり。
もし“次の波”に乗りたいなら、この3つは絶対に見逃せません。
気になる銘柄があったら、フォローして続きもチェックしてください。
#倭国株 #倭国株投资 #株式投资 December 12, 2025
倭国のGDP低下要因(2025 Q3主に):
- 高技術分野:半導体投資減、EV移行遅れによる自動車産業低迷。
- 中低端分野:住宅投資減、民間消費弱(高齢化・賃金停滞)。
中国の成長要因(2025見通し5%):
- 高技術分野:EV・電池・AIの輸出増、技術自給推進。
- 中低端分野:製造業・輸出堅調、インフラ投資。
データ元:Reuters, IMF等。 December 12, 2025
【変わりたいのに変われない日もある】
結論から言います。進化とは?小さな挑戦の継続です。
信長も新しい武器や戦術を一歩ずつ取り入れました。
製造業も同じ。無理なく続ける工夫が未来を変えます。
素敵な一日を。
#織田信長 #挑戦 December 12, 2025
そゆ事で、倭国人の製造業回帰について色々考えてるんだけど、長年非鉄業界で営業やってて感じたこと。
今自分が作っているモノが何に使われているのか、どう社会に役立っているのかを知らない工員さんが結構居た気がするのよね。
言われた図面通りに作り、言われた通りに出荷する。それで賃金を頂く。いや全く間違いではないのだけれど、「そこに愛はないんか?」と言う部分が昭和のオヤジ的には寂しかったりするわけで。
それがモチベーションに繋がるかどうかは分からないが、例えばゼネコンだと「あのビルは俺が建てた」とか車屋さんが「あの車は俺が設計した」など具体的な成果物そのものを自慢できる大メーカーは有っても、パーツ専門の加工屋さんなんかは、自分の残した爪痕を実感でき辛いと思うのよね。
それでも「貴方が丁寧に造ったパーツは、世にこれだけの貢献をしているんだよ」というのは社長さんから説明して欲しいよなあと思うわけです。
いや、ある町工場さんに至っては、社長さん自身が分かってなかったりしたこともあって驚いたこともあります。で自戒を込めて言えば、非鉄商社マンの中にも口銭にしか興味を示さず、部品の中身を分からず依頼を右から左に流すだけの輩もおります。申し訳ない。 December 12, 2025
空室税では余り効果が見込めない上に、倭国人にとっても負担増となってしまう可能性も…
ハッキリと『外国人不動産購入及び所有税』として、
外資外国人による 投資的な不動産購入&所有を抑制する為の税制度を構築すべきかと…
例えば、外資外国人の不動産購入及び所有については、
『本人居住用の1件(年間10ヶ月以上の滞在実績必須とし 入管の出入国記録と照合確認、1家族に付き1物件限り 且つ 土地300㎡以内)、
又は 製造業の事業継続に不可欠な工場用地を除き、
不動産取得税50%、固定資産税25%〜35%程度とする』
この程度のことを実施しなければ、外資外国人による過剰な不動産投資を抑制することは不可能かと
@takaichi_sanae @kantei @Naikakukanbo @jiminto_jp @jimin_koho @jimin_kaikaku @seinenkyoku @joseikyoku @osaka_ishin @DPFPnews @komei_koho @youthkomei @hoshuto_jp @sansei411 @satoshi_hamada @MOF_Japan @MOJ_HOUMU @MLIT_JAPAN
https://t.co/XXZMlX8gDh December 12, 2025
混流生産とは、1つのラインで複数の種類の製品を混ぜて生産することです。
対して、1つのラインで1種類の製品だけを生産することを専流生産と言います。
造れば売れる大量消費の時代であれば、専流生産で良かったと言えます。
しかし、多様性への対応や人口減少など、既に大量生産が受け入れられる時代ではありません。
製造業が生き残って行く手段の一つとして、如何に1つのラインで、効率良く複数の製品を生産するかが重要視されます。
しかしながら、1つのラインで、異なる製品を生産できたとしても、切り替える際の段取り変えに手間が掛かってしまっては、混流生産の意味がなくなってしまいます。
その意味でも、製品を開発・設計する段階から、異なる製品間で部材や工程・作業を共有させることが非常に重要となっています。
また、この流れは、企業内だけの課題ではなくなっています。
例えば、JISやISOです。
JIS(Japanese Industrial Standards)とは、倭国産業規格のことであり、ISO(International Organization for Standardization)とは、国際標準化機構のことです。
それぞれ、JISは国内、ISOは国際的な製品やサービスの品質や安全性などの様々な要件に基準を定めることで、品質の向上や生産効率化、互換性の確保などを図ることを目的としています。
これによって、製造業としては、JISやISOに担保された品質や規格の部材を様々な国や企業から調達することが可能となります。
これによって、混流生産を検討する上でも、選択肢が広がります。
当社でも、標準化した部材を異なる製品で共有して、混流生産を推進し、倭国の本社工場とベトナム工場、そして協力企業の皆様とで、需要変動に対して柔軟な生産対応を目指しています。
関連note記事
国際的に広がる標準化↓
https://t.co/fJVuTkaUcw December 12, 2025
😊師走キャンペーン!!🎅
Amazonギフト券500円分を5名様にプレゼント🎁
応募方法:
①メトリー公式アカウント(https://t.co/dyBR57OOPU)をフォロー
②このポストをリポスト
応募期間:2025年12月9日(火)~12月15日(月)
たくさんのご応募お待ちしております!
師走(しわす)は、1年の最後(12月)に「師(僧侶)が走り回るほど忙しい」ことに由来するという説が有名だそうです。
皆様忙しない日々かと思いますが、体調不良等にはお気をつけください😌
*少しでも多くの方に倭国の製造業やB2Bにご興味を持って頂ければという趣旨で実施しております!
もしご興味のある方はぜひこちらよりページをぜひ見てみてください
緩衝材
https://t.co/Pr7Up0UrDQ
農業用資材
https://t.co/kMNLzOnIv8
搬送装置
https://t.co/jx7qzxng5D
ねじプラグ
https://t.co/kVhXdstA4W
#プレゼントキャンペーン
#懸賞企画
#懸賞
#懸賞好きさんと繋がりたい
#リツイートキャンペーン
#拡散希望︎
#師走
#緩衝材
#農業用資材
#搬送装置
#ねじプラグ
#メトリー
#metoree December 12, 2025
<アンドゥリル倭国進出:そのプラスマイナス>
① アジア版レンドリース
② 倭国製造業への構造的インパクト
③ 指揮統制主権リスク
1. 戦略レベルの文脈:アジア版レンドリースの中核装置としてのアンドゥリル
アジア版レンドリース=米国が対中抑止のため、倭国・台湾・フィリピンにAI・無人機・分散センサーを“高速移転”する仕組み。
アンドゥリルはその実働部隊
その倭国進出は:
・米国製AI・無人戦力アーキテクチャをアジアに標準化する狙い
・倭国を製造・配備のハブにする狙い
・台湾有事の即応戦力化を前倒しする狙い
と連動している。
▶︎新しい安全保障サプライチェーンの形成:「OS・AI:米国」/「製造力・地理:倭国」/「前線運用:台湾・フィリピン」
倭国はその“中心結節点”になる。
2. 倭国製造業へのインパクト:ソフト主導・高速開発への強制転換
<アンドゥリル型の特徴>
・ソフト主導(Lattice OS)
・無人機・分散センサー
・数カ月単位の高速開発
<倭国の従来型>
・重厚長大・ハード中心
・書類主導・年単位調達
という既存モデルと正反対。
➡︎そのため構造的変化が起きる。
■ プラス(利得)
(1) 中小・中堅製造業への大きな新需要
無人機用の
•バッテリー
•モーター
•光学・センサー
•軽量素材
•組立能力
などで大量の高速試作需要が生まれる。
(2) 倭国の製造業が「AI前提の軍需市場」に参入:民生技術(ドローン・電池・通信)と軍需が接続しやすくなる。
(3) 大企業も“ソフト統合”を軸とした新事業モデルへ転換可能
F-3や艦艇の大型開発の一部も「無人機群前提」へ再設計されれば、新たな付加価値を取れる。
■ マイナス(リスク)
(1) ハード中心モデルの価値低下
三菱重工・IHI・川重が得意とする大型ハードウェアの調達優先度が下がる。
(2) ソフト・AI統合能力の不足が「産業の上下関係」を決める
ソフトを握る米国 → ハードを提供する倭国
という構造が固定化する可能性。
(3) 調達制度が追いつかないと国内企業が蚊帳の外に
実演主導・高速改善サイクル(アンドゥリル方式)に対応できない企業は淘汰される。
3. 指揮統制主権リスク:国家の“作戦脳”が外部OSに依存
Lattice OSは
•センサー融合
•無人機群制御
•状況認識
•射撃管制
まで統合する戦場の中枢OS。
(アンドゥリル・インダストリーズ社が開発した、AIを活用した「戦争用OS」で、様々なセンサーやロボットシステム(ドローン、レーダーなど)から情報を統合し、脅威検知・追跡、戦況認識、自律的な意思決定・行動を支援するソフトウェア。少人数で多数のロボットを指揮・制御し、国境警備から防空、より複雑な戦術環境まで、ミッションに応じてプラットフォームを問わず適用可能で、人間と機械が協調する未来の戦闘を想定して作られている。)
これは国家でいえば「安全保障の脳」に相当する。
<リスクの本質>
(1) 情報統合と作戦判断が外部アルゴリズムに依存
どの情報を優先するか、どの目標を先に叩くか、その判断ロジックを完全にコントロールできない。
(2) アップデートの主導権が外国にある
OSの能力向上・脆弱性修正は米企業+米政府次第。倭国は受動的立場に置かれる。
(3) 互換性要求による“国産OS構想の後退”
日米共同作戦を前提にすると、
国産C2・国産戦場OSは互換性不足を理由に採用されにくくなる。
→ 指揮統制の主権が縮小し、長期的に自主防衛能力が弱まる。
4. プラスとマイナスの全体像
■ プラス(利得)総括
・アジア版レンドリースの中心として、倭国は地政学的価値が上昇。
・無人機・センサー分野で製造業に新市場。
・中小企業に大量の高速試作需要。
・倭国の防衛力が短期間で質的に強化される。
・日台共同の状況認識能力が飛躍的に向上。
■ マイナス(リスク)総括
・防衛産業が米OS前提の“従属的部品産業”になりうる。
・国産OS構想が弱体化し、指揮統制の主権が外部依存に。
・大企業の既存ビジネス(大型ハード中心)が構造的に縮小。
・調達制度改革が間に合わないと、倭国企業が排除される。
・長期的に「戦略的思考の自律性」が低下する恐れ。
<まとめ>
アンドゥリル倭国進出は、
倭国をアジア版レンドリースの中核に組み込み、“AI×無人機×ソフト主導”の新アーキテクチャへと急速に再編する触媒だが、同時に“指揮統制OSの外部依存”という国家主権の核心リスクを伴う。
プラスは防衛力・産業機会の飛躍、
マイナスは主権と産業自主性の縮退という構図。
(下記から抜粋)
https://t.co/JZtrYYIUtL December 12, 2025
倭国人として以下に皆さんのコメントに対して説明します。
・シャリーア法が倭国の法律より上であるという解釈に関して
現状は何も起きてないが、例えば豚を食べろやお酒を飲めという命令が法律で制定された場合、私たちイスラム教徒は食べないし飲まないということ。
神社に倭国に住む全住民は参拝しろという命令があったとしても、信仰を保つため、シルクに当たるので、参拝しないということ。
倭国の現状の法律を一切無視するという意味ではないこと。
禁止されていることに関して、食べない飲まない、参加しないだけ。
倭国の食文化や伝統芸能などを破壊しようとしたり、止めたりするという意味ではない。
・公道でのお祈りに関して
年2回のイード(犠牲祭)での特別礼拝では、公園や道路使用または占有許可証を管轄の警察署でもらって、各地行われていると思う。(流布さている神戸モスクの礼拝ビデオも含む)
近隣への事前周知や交通整理の徹底がモスク側と警察の交通課含めて合同で行われる必要性がある。
道路交通法の規定により、公園などで人や車の妨げになっていない状況で、1人や2人の少人数で礼拝しているか、公共施設に並列された『祈祷室』を利用しているイスラム教徒たちがいる。
2014年頃に、大阪JR駅で祈祷室がオープンされ、東京含め各都市に増え続けているがそれは国の『ムスリムインバウンド』、『ムスリム市場』向けの政策一環だと考える。
並行して、ハラール関連のレストランなどもここ10年で国内に増えたのである。
・土葬に関して
『墓地、埋葬等に関する法律』という倭国の法律に乗っ取って、現在イスラム教徒は土葬可能な敷地で許可証を取って、行われている。
無許可での死体遺棄罪は断固反対する。正規な手続きを通して土葬を行なって頂きたい。
神戸のイスラム教徒たちは長らく『外国人墓地』を利用し、土葬してきた経緯がある。
新たな土葬用の土地の購入または要望などが各地で起きたのは、倭国に住む外国人イスラム教徒たちが増えたことが背景と見られる。
・寺社の破壊について
2023年に起きた神社のさい銭箱を壊したガンビア人の男を起訴したが、 地蔵損壊の件で最終的に不起訴になったとのこと。
神戸ムスリムモスクの当時の関係者たちと東京にある宗教法人倭国ムスリム協会から当神社に行き、直接謝罪をしたとのこと。(私は当時サウジにいたため、直接細かい内容は知りません。)
民法・刑法・県と市の条例に一度でも違反した外国人は強制送還して頂きたい。
私も入管法の改正と警察による厳罰化を強く求める。
・ハラールを給食に求めることに関して
厳密にいうと、豚肉を抜いただけではハラールにならない。
調理器具などを新たに用意する必要があるし、ハラールでない鶏肉などは食べれない。
要求をした親御さんは、ハラールの基準に曖昧または無知であることが伺える。
白ごはんや牛肉、フルーツなどは他の生徒たちと食べれるのだから、おかずだけ家から持って行けば解決する。
ハラールを給食に求めるのは反対である。
・モスク建設に関して
確かに私も過去で法律に沿って、モスク建設をしたら良い、推進派であるという趣旨をキツメの言葉でポストしたのは認める。
なぜなら、憲法第20条の『信教の自由』にモスク建設も他の仏閣やキリスト教の教会と同じように、建てられ、各法的手続きを踏めば保証されているからである。しかしモスクのみ反対という運動は『差別』または『排除』と私は捉えるからである。
モスクだけ建設反対という立場の人たちは感情論ではなく、法律的に可能なのかどうか裁判所からの確定判決などを持ってきて頂きたい。
倭国は法律違反=軽犯罪法違反による罰金刑や禁錮刑など、悪の基準がはっきりしている。
また、行政法的に不備がありモスク建設が却下されたときは問題ない。
私たちは全ての法判断に100%従う。
モスク建設するにあたって事業主が該当する市の市議会議員たち含めと近隣住民(県外の人たちは除く)に何度も説明会を開くことは重要であり、疑問点や不安なことを一つ一つ聞いて、真摯に回答する姿勢が求められる。
・解決策
イスラム教徒含め、多くの外国人が倭国社会の少子高齢化という現状もあり、倭国社会で私も含め多くの社会人が働いていない「建築業、漁業、農業、製造業、サービス業(介護職含む)」で今日も働いている。
彼らがいなくても、これらの業界を支える、積極的に働こうとする倭国人たちを生み出すために、労働改革や賃金格差の是正、零細企業への支援など倭国政府が変わらない限り、深くすでに広がっている根っこの問題は解決しないとみる。
倭国人がそれらの業界に働かない限りは、来年含め多くの外国人が倭国人が嫌と思ってもやって来るのである。
イスラム教徒だけの問題と思えるが、根本は倭国の労働環境の問題であることも伺える。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



