脂肪肝 トレンド
0post
2025.12.12 00:00
:0% :0% (20代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
生活習慣病カイゼンで
圧倒的に効果を感じた「1位の食材」があります。
でも、いきなり答えを書く前に、
まずはその「根拠」から紹介します。
まず大前提として、生活習慣病カイゼンでは
食後の血糖値・脂質・炎症のコントロールが最重要。
そのうえで、次の条件を満たす食材は
例外なく体が整いやすかったです。
・血糖値が急に上がりにくい
・脂質が改善しやすい
・満腹感が続く
・体の炎症を下げる成分が豊富
・毎日続けやすい
その条件を満たす代表食材が、
今回ランキング2位に入れたブロッコリー。
・食物繊維が豊富で血糖を安定
・ビタミンCで抗酸化
・スルフォラファンで炎症対策
・どの料理にも合わせやすい
「血糖値の土台づくり」として最高レベルです。
そして、体が最も変わったのは
このブロッコリーと“ある食材”を組み合わせた時。
食後の眠気が消え、
脂肪肝が改善し、
代謝が安定し、
朝の体の重さまで変わっていきました。
生活習慣病カイゼンで
圧倒的な効果を感じた「1位」は…
魚(特に青魚)でした。
・EPA/DHAで中性脂肪改善
・炎症を下げる
・タンパク質で満腹感が続く
・ブロッコリーとの相性が最強(血糖×脂質の同時ケア)
この「1位×2位」を、私は普段のランチにも取り入れています。
例えば、よく作るのが
サバ缶とブロッコリーを使ったシンプルなパスタ。
・青魚の良質な脂(EPA/DHA)で中性脂肪ケア
・ブロッコリーで血糖の波を抑える
・満腹感が続くから間食が減る
この1皿だけで
「血糖×脂質×満腹感」の3つが一気に整います。
おいしくて続けやすいのに、体がちゃんと変わる。
そんな「ズルい組み合わせ」でした。 December 12, 2025
2RP
はい、とても当たり前の話です。
市場のほとんどの蜂蜜は果糖ブドウ糖液糖を蜂に与えて蜂蜜を作らせています。
そして、倭国は農薬の規制がめちゃくちゃ緩い。だから花が咲き蜜が取れる木々の広大な原生林とかがないと、
農薬混入が必ずある。
わずかに含まれる酵素やミネラル類を守る為に、非加熱である事も収容だし、
採蜜したものを どんなタンクで保管しているかもとても重要。
大抵はプラのタンクで保管される。
するとフタル酸エステートなどの流出は避けられない。糖度が高いからね。つまり擬似エストロゲンまみれになるって事。
その辺まで徹底管理して蜂蜜を作っているメーカー たぶん倭国では皆無。
私の先生のメーカーだけだろう。
それ故に、ほとんどの蜂蜜が偽物と言っても良いでしょう。
あとね、蜂蜜をたくさん食べる事で脂肪肝になるという事を言う人がいますが、
それはブドウ糖果糖液糖などの高果糖コーンシロップで作った蜂蜜だからです。
↑は、果糖の割合60%以上ですが、100%天然の蜂蜜では、そんな事はあり得ませんし、
天然の蜂蜜では、脂肪肝になりません。 December 12, 2025
帰ったら健康診断の結果来てた。
そして長年ずっと治らなかった脂肪肝が治ってた!
去年まで肝臓に良さげなサプリやら運動やら色々試したけど全く効果がなかったから一生治んないもんだと思ってたよ。
ありがとうアム◯ェイ、たぶん君のお陰 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



