細田守 トレンド
細田 守(ほそだ まもる、1967年〈昭和42年〉9月19日 - )は、倭国のアニメ監督、アニメーター。 倭国アニメーター・演出協会(JAniCA)会員。 富山県中新川郡上市町出身。金沢美術工芸大学美術工芸学部美術科油画専攻卒業後、東映動画(現・東映アニメーション)に入社。アニメーターを経て、演出家に転向。1999年に『劇場版デジモンアドベンチャー』で映画監督としてデビュー。その後、フリーとなって監督した映画『時をかける少女』(2006年)、『サマーウォーズ』(2009年)で国内外の注目を集める。2011年に自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立。2018年公開の『未来のミライ』がアカデミー賞長編アニメーション映画賞にノミネートされるなど、倭国を代表するアニメーション映画監督のひとりである。 別名義に橋本 カツヨ(はしもと カツヨ)、遡玉 洩穂(そだま もるほ)がある。
「細田守」 (2025/2/17 08:08) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.02.22
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
「新海誠の主人公は最初から異性にモテてたし、細田守の主人公は最初から田舎と実家を大事にしてた。誤解してたのはお前らキモオタだけ」
みたいな、すごい変な構図があるんだと思うぜ。 February 02, 2025
40RT
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
映画『#Flow』
予告編解禁🎬
◣_________◢
#細田守 さん(アニメーション映画監督)
#押山清高 さん(アニメーション監督)
#藤本タツキ さん(漫画家)
絶賛コメントも到着!🌊🐈⬛
🌟第97回 #アカデミー賞 2部門ノミネート
🌟第82回… https://t.co/xkeTo1caKd February 02, 2025
21RT
オスカー2部門ノミネート🏆
長編アニメーション「Flow」本予告解禁
✍️称賛コメントも到着
細田守、押山清高、藤本タツキ、斎藤工
小島秀夫、ヒグチユウコ、吉浦康裕、久野遥子
浅野いにお、loundraw ほか
🔻詳細はこちら
https://t.co/OnaWa6O4oV
#Flow #ギンツ・ジルバロディス https://t.co/wMDg5Xol6A February 02, 2025
6RT
22日の吉祥寺映画祭は「アニメーションの世界をつくる」として『海がきこえる』(望月智充監督作)上映と『サマーウォーズ』の武重洋二美術監督×細田守監督トークを。『海…』はTVスペシャルから想像したよりしっかりした作り。武重×細田トークはプロフェッショナルならではの発言が聞けて良かった。 https://t.co/HqcTWCSu7v February 02, 2025
4RT
ジブリ見て「なんかキモいな」と思う側なんで、新海誠見て「だいぶキモいな」、細田守見て「これもキモいな」が出てくるのは個人の感想で全然いいと思うんですけど、多くの人が「神海はキモいけど宮崎はそこまでキモくない」と思ってるのは意見の相違だなーといつも思う
全部キモいでいいです。 https://t.co/XjFwrSeyfP February 02, 2025
3RT
猫ちゃんがかわいい
賞レースを賑わすアニメ映画『Flow』
細田守・押山清高・藤本タツキ絶賛
コメント入り倭国版本予告が解禁
https://t.co/LH3AF9rXjg
3/14倭国公開・ラトビア発の映画 https://t.co/NRl5QW1l2A February 02, 2025
1RT
宮崎駿も新海誠もどっちも気持ち悪いよという立場です(それはそれとして新海作品は好きだけど宮崎駿作品はあまり好きじゃなくて、細田守はとにかく脚本のアラをなんとかしてくれ派です) February 02, 2025
1RT
吉祥寺国際アニメーション映画祭、今年第20回は仕事とイベントかぶり有休も取り逃がし🥲
#海がきこえる #君たちはどう生きるか フォトスポットだけでも行けたら😅
今頃、舞台の吉祥寺で『海がきこえる』鑑賞中の方、羨ましい😆
牧野惇監督特集も武重洋二美術監督&細田守監督トークも後日報告を期待😂⇨ https://t.co/Tgm2P34Bb1 February 02, 2025
1RT
@nikon_deux 新海誠 監督ではなく 細田守 監督作品ですね。
もともとマッドハウスの企画で始まったところ諸事情で当時フリーだった 細田監督にオファーして実現した。
ある意味で細田監督を救った作品。
アニメ化にともない原作とはちがう別の世代の物語になってます。
個人的には細田作品の中では一番好きですね。 February 02, 2025
ジブリ新海誠細田守ディズニーハリポタBTFあと日テレ系ドラマの映画化以外でも放送してくれるんだ…まだ頑張れるのか??って思ってしまった。
BTFも最初はおお!って思ったけどまたナントカの一つ覚えみたいに流してるし…… February 02, 2025
@Wa_guru_MA @n8EYdf9ugEl8F9n @chinjuh だから何故ジブリが大衆に認知されてるかどうかを考えなよ。
それはジブリがその面での最高峰だからだよ。
最高峰とただのCMを比べる時点でレギュレーション違いだって言ってんよの。
後、食の作画に関しては新海誠やら細田守あたりのこだわる奴らはみんなこだわってるし、ジブリ以外でも例えられるぞ February 02, 2025
細田守クラスまで行くと独立してからやってる事は現代のメルヘン一筋20年なのに現代の日常描写が上手すぎて何故か解釈が全てリアル方向に処理される不幸を背負ってるからな…… February 02, 2025
吉祥寺国際アニメーション映画祭『サマーウォーズ』+トークショー「アニメーションの世界をつくる」(武重洋二、細田守、津堅信之)。トークは90分。『オネアミスの翼』に始まる武重さんの仕事についてたっぷりうかがえた。『海がきこえる』の背景現物(高知城、飲食店裏口等)も見せてもらえた。※続く https://t.co/gqeugrkM42 February 02, 2025
猫の恩返しも初見で観たが
いつものジブリとは違うテイストにアニメ感…
特に今でいう、細田守作品っぽくて
興味深いなぁ…
だが個人的には
ギブリーズの
アニメのワンダー爆発させてる感じのが
好みかもw February 02, 2025
私は天気の子とすずめの戸締まりしか見たことないけど特にフェチとか感じなかったしなぁ。宮崎駿や細田守にはフェチを感じる。君はどう生きるかなんて宮崎駿のフェチを詰め込んでたでしょう。眞人=宮崎駿、大伯父=宮崎駿でしょ? February 02, 2025
吉祥寺国際アニメーション映画祭で、武重洋二さん、細田守監督のトークを拝聴。雲、空、草花…対象物を「よく見る」ことが大切というお話が印象的
それは、本業の方のみならず、デジタルネイティブな若い方や、子どもたちにとっても、日々の豊かさにつながる
背景画が心に響く理由のひとつを知りました https://t.co/96V8YtHqFV February 02, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。