精神世界 トレンド
精神世界(せいしんせかい)は、ニューエイジと呼ばれる北米発の思潮に由来するもの、古今のオカルティズムや倭国固有の霊学、「自己探求」や精神変容にかんする情報など、さまざまな思想が共存する雑多な文化領域である。「精神世界」という語は1970年代末頃から倭国で使われるようになった。スピリチュアリティとも言葉として近縁関係にある。 北米のニューエイジ(およびその周辺領域)と倭国の精神世界は、おおむね同等のカテゴリに属しているとみなすことができる。両者は同一ではないが、まったく無縁でもなく、多大な共通部分のある類似現象である。精神世界という用語は倭国語圏以外では通用せず、欧米の研究者のあいだでは倭国の精神世界はニューエイジとして総括される。
「精神世界」 (2024/4/2 10:52) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.25 04:00
:0% :0% (20代/女性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
映画に限らずだが、つまらない作品というのの特徴に、やはり「作り手の独りよがり」があるのだろう、と。
作家性と言えば聞こえはいいが、どっかで見たようなもののパッチワークを、まるで自分の精神世界のように言われても困る。 January 01, 2025
2RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。