1
移住
0post
2025.12.12 20:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
都会の人は全く気づかないと思うけどスズメの数減ったよな。移住して9年だけど感覚的に7割減ったくらいに感じる。稲刈り前とか後の田んぼ見ても今はどこもスズメ対策しなくなった。昔はもうすごい数のスズメが来たけど今は田んぼでも少ない。結構やばい事だと思うスズメの激減。映像はうちの庭の餌台 https://t.co/JpGTs8p54B December 12, 2025
147RP
平野雨龍氏が自称「倭国の原風景がある大分県が好きだから」出馬する、その発言に納得する倭国人は、ほとんどいないでしょう。むしろ「ハニトラ岩屋なら倒しやすく、当選しやすい」という計算をして大分県を選んだ、と察するのが自然です。
岩屋氏を倒すならまだ理解できますが、平野雨龍氏のように“選挙のためだけに”地方へ移住し、転入届まで出す場合、いったいどれほどの資金が必要なのでしょうか。
倭国の選挙史に、こうしたケースは他にどれほどあるのでしょう。
通常なら、転入には家賃、生活費、仕事の不便、家族や友人と会えなくなる負担——いろいろ悩むものです。
しかし彼女には、そうした悩みがまったく無いように見えます。
謎の巨大献金源があり、働く必要もなく、家族とも親戚とも友人とも絶縁して“しがらみゼロ”。
ある意味、これほど選挙に集中できる環境は無敵と言えるでしょう。
まぁ、とにかく頑張ってください、とだけ申し上げておきます。(棒) December 12, 2025
29RP
土井敏邦氏の「新・ガザからの報告」(94)にイスラエルがガザ南部のラファ検問所について「出国を認めるが、帰還は認めない」と発表したことについて、自称「ガザ在住ジャーナリストM」が「人びとの間に希望が芽生え始めている」と書き、出国できることがガザ民衆の希望のように書くが、重大なミスリードである。世論調査によると、ガザの民衆の多数は過酷な状況でもガザに残ることを希望しているのに、そのようなガザ民衆の思いを無視している。
Mはイスラエルの発表について、「それは小さな希望であって、大きな希望ではありません。現時点では、まだ多くの障害がある」として、障害の第1は「誰もネタニヤフを信用していません。彼は約束を尊重し果たすような人間ではない」と、ガザからの「(一方通行の)出国」を実施しないと考えるとし、第2の障害は、エジプトが「一方通行」に反対しているとする。
この文を読めば、ガザの人々は「一方通行」であれ、ガザからの脱出できることに希望を抱いている、と読むことができる。しかし、実際には、ガザの民衆の過半数は過酷の状況でも移住を拒否し、ガザに残りたいと考えている。
パレスチナ独立系調査機関「パレスチナ政策調査研究センター」が今年5月に実施した世論調査で「ガザからの移住」について「移住を望まない」は56%で、「移住を望む」は43%である。土井氏の「ガザからの報告」は、「ガザに残りたい」という思いや、病気治療や留学のために「海外に出てもガザに戻りたい」という、移住を拒否するガザの多数派の声を無視している。
ラファからの「帰還を認めない一方通行の出国」は、ガザからの住民排除や「自主的集団移住」を画策してきたネタニヤフ政権の戦略であり、ガザ住民がガザから出ていくことだけなら、ネタニヤフ首相は喜んで検問を開放するだろう。その点で、ガザ住民に疑いはないだろう。イスラエルの軍事圧力の下で「移住を望む」人々は、この2年間の破壊によってガザが住むことができなくなったために移住すると答えているわけであり、そのような過酷な状況でも住民の半数以上が「移住しない」と答えているのは、驚くべきことである。
現在、倭国でも公開されているガザの女性ジャーナリスト、ファトマを描いたドキュメンタリー映画『手に魂を込め、歩いてみれば』で、携帯で連絡をとっているパリ在住のイラン人監督がファトマに「ガザを出るか」と問うと、彼女の答えは「出ない。ガザが私を必要としているから」というものだった。
イスラエルによるジェノサイドの下でガザからXで状況を発信してきた若者の投稿をまとめた「オマルの日記ーガザの戦火の下で」は次のようなくだりがある。
<戦争が終わり、いろいろな物資が搬入できるようになって、僕たちが生き延びていれば、僕は5年でみんなにガザを案内してみせる。その時はどこもかしこも美しい眺めだろう。様々なすてきな場所 を見せてあげよう。奴らが破壊し焼き尽くした家々をすべて、元通りに再建するんだ。あれ以上に美しいものはいらない。ガザをかつての姿に立て直す。僕たちの心臓は鋼でできている。あなたが想像もできないものに耐えてきた。その同じ心を注ぎ、僕らはあらゆる手段でガザを再建する。>
ファトマもオマルも、親ハマスではない。Mも土井氏も「ガザからの報告」といいながら、イスラエルの「帰還なしの出国」に反対するガザの民衆の多数派の思いをなぜ、伝えないのだろうか。 December 12, 2025
9RP
宇宙飛行士でもないあなたが、月や火星で暮らす!?
そんな現実が近づいています
2050年代には火星に100万人都市を築く計画も
なぜ人間は新天地を求めるのか?
宇宙への移住は跳躍か、破滅か?
専門家たちが描く未来図とは-
#ヒューマンエイジ 人間の時代
第6集 出地球
14(日)夜9時15分~[総合] https://t.co/j1N5TkG3kl December 12, 2025
7RP
倭国政府は、#ベトナム 中部における甚大な洪水被害に対する支援として、150万米ドルの緊急無償資金協力を実施することを決定しました。今般の緊急無償資金協力により、国際移住機関(IOM)及び国連児童基金(UNICEF)を通じて生活必需品及び水・衛生分野における人道支援を実施します。 December 12, 2025
6RP
「都市 vs 地方──高齢化の速度差と地域経済の二極化」
倭国の高齢化は全国的に進んでいますが、そのスピードと影響は地域によってまったく異なります。
特に顕著なのは、“都市は緩やかに”“地方は急激に” という、高齢化の進行速度の差です。
地方では高齢化率40〜50%に達する地域が珍しくなく、若年層の流出により“自治体の存続そのもの”が問われる状況も生まれています。
一方、都市部では人口流入が続くため高齢化率の上昇は緩やかですが、医療・住まい・交通の需要が急増し、都市インフラの逼迫が問題化しています。
つまり、地方は「人がいない問題」、都市は「人が多すぎる問題」と、正反対の課題 を同時に抱えるようになっているのです。
地域経済にも大きな影響があります。
地方では労働力不足により企業が撤退し、商店街や医療機関が消失。
公共交通の維持も難しくなり、“生活インフラの縮退”が加速しています。
一方で都市部では、介護施設不足、病院の待ち時間増、住宅価格の高騰など、人口集中型のひずみが露呈しています。
しかし、この二極化は捉え方によっては新しい可能性にもつながります。
地方では、デジタル田園都市構想、ワーケーション、地方創生企業、移住促進など、人が少なくても成立する社会モデル”の実験が進みつつあります。
都市では、スマートシティ、モビリティ革命、医療DXなど、大規模需要を背景にした“生活インフラの再設計”が加速しています。
重要なのは、都市と地方を「補完関係」で捉えることです。地方は“余白と環境価値”を提供し、都市は“サービスと産業力”を提供する。
この循環が生まれたとき、倭国は「人口減少を前提にした持続可能な国」の姿を描き始めることができます。
倭国の不動産投資のポイントはこの点を理解することも重要です。
地方の中でも今後大きく伸びる街はあります。例えば長野県で言えば軽井沢の隣の御代田町。ここは長野県で一番人口が伸びています。
移住に対してのさまざまな支援策が整っています。二拠点生活の1箇所としては適した街だと思います。
都心は既に不動産は高すぎ。金利上昇局面で高額ローンを組んだ層の売りは増えるでしょうが、当面手を出すタイミングではありませんね。
博多には拠点が欲しいと思っていますが、今の価格では全く魅力がありませんね。
#地方創生 #都市問題 #高齢化の地域差 #人口動態 #地域経済 #デジタル田園都市 #倭国の未来 December 12, 2025
5RP
【新作Nスぺ】
#ヒューマンエイジ 人間の時代
第6集 出地球
14(日)夜9時15分~[総合]
火星に100万人が暮らす都市が誕生!?
月や火星への移住を目指す壮大な挑戦が始まっている
なぜ人間は新天地を求めて「出地球」に挑むのか?
究極の欲望にナビゲーター #鈴木亮平 が迫る
https://t.co/ANZnTMMMdM https://t.co/rsMBjx1wSR December 12, 2025
4RP
平野雨龍さん🐉🇯🇵
倭国に移住した中.国人は帰りません
そして子供を産みます
どんどん増やします‼️
大和民族が少数民族になる
そしていずれ選挙で負ける
だから移住させてはならない‼️
倭国国民の皆さま🇯🇵
中.国人の脅威に
早急に気づいて下さい⚠️🇨🇳
#平野雨龍さんを国政に
https://t.co/evRgTNSwOC December 12, 2025
4RP
平野雨龍 さん🇯🇵
中.国には言論の自由も表現の自由も
何もない
だから倭国に移住してきた中.国人は
絶対に帰らない‼️
そして倭国に新しい中.国を作る
だから倭国を失いたくないのであれば
中.国人をもう入れるな‼️
移民政策を続ける媚.中議員にNOを‼️
#平野雨龍さんを国政に
https://t.co/5AMO9efE4L December 12, 2025
3RP
「災害が起きる地域に住むのが悪い」という自己責任論を言う人が出て来る時代です。
「あくまで原則」とか「心構えの話」という行間が読める人に向けた言葉でもモンスターの人達は誤解します。
能登地震で避難所に被災者が居るのに「復興しないで移住させろ」と言い出す国会議員も居る時代です。 https://t.co/YzCKFaGN6A https://t.co/0bnhkBBZqa December 12, 2025
3RP
中国人とムスリムに見られる共通点
・他文化への融合に拒絶の傾向あり
・国家への帰属意識が薄く国外へ移住
・移住先の国を嫌うけど自国には帰らない
そして
・他文化の象徴をことごとく破壊する
https://t.co/svuzKeLqi7 December 12, 2025
2RP
遺体を空輸出来るんだから、その費用の寄付を募れば良い。
これ以上、倭国にモスクは必要無い!
倭国はイスラム教の国では無い。
イスラム圏に移住しろ!! https://t.co/Yfc7ub2ttG December 12, 2025
2RP
「愛国者治港」信任されず 香港立法会選、投票率上昇も有権者数減 「市民の抵抗」の表れ
https://t.co/BFdh7WxxlJ
有権者が激減したのは、20年の香港国家安全維持法施行後、自由が奪われた香港から海外へ移住する市民が後を絶たなかったことのほか、有権者登録をしない市民が増えたことも要因だ。 December 12, 2025
1RP
ゼレンスキーの両親は早々とイスラエルに移住している。彼を大統領に押し上げたウクライナのメディア王いーホル・コロモイスキーがそもそもウクライナとイスラエルの二重国籍。倭国政府はそれでもウクライナを支援し続ける。😑 https://t.co/3swEUMoRBX December 12, 2025
1RP
韓国にも倭国と同様に、火山に対する崇拝や信仰の伝統が存在します。とりわけ済州島の漢拏山は民族の守護神として認識されており、白頭山は民族の聖山としてきわめて神聖な場所とされています。白頭山は民族の安寧と豊穣を祈る象徴的空間であるため、今日でも多くの韓国人が中国側の国境を経由し、巡礼の形で白頭山を訪れることがあります。
歴史的観点から見ると、召文国は邪馬台国と深い関連性を有していたと考えられています。朝鮮半島南部の召文国が新羅の圧迫によって消滅した後、その残余勢力が九州へ移住したという見解も存在します。ただし、この召文国も当時の倭国列島各地に点在していた半島系分国の一つにすぎません。
また、大和政権の起源については、これを古代伽耶系勢力とみなす説が有力です。倭国神話の主要構造も、概ね 古朝鮮(遼河地域)→ 三韓(とりわけ伽耶)→ 倭国列島(大和) という移動経路を反映していると考えられます。天孫降臨神話の淵源は古朝鮮の天符三印(のちに倭国では三種の神器として伝承)に結びつき、アマテラスは召文国系、スサノオは紀元前の百済系、ニニギおよび神武天皇へと続く系譜は伽耶系と推定されています。もちろん、これら一連の流れの根底には「韓」というより大きな文化的基層が存在します。
天皇が十一月二十三日の祭祀において、祝文で「韓神」を奉る旨を唱える伝統や、朝鮮半島の方言的特徴を帯びた古語で女神を呼称する習俗も、同系統性を示唆するものです。
さらに、イザナギ・イザナミが降臨したと伝えられる霧島地域には、「韓国岳(からくにだけ)」という山が存在する点も注目に値します。『古事記』において「カラ(韓)」は朝鮮半島を意味し、「カラ」はすなわち伽耶の古称でもあります。
すなわち、大和とは古代の伽耶系勢力が形成した政権であり、七世紀に百済が滅亡した後には、百済系の人々が列島の指導層を占めるようになったと考えられています。
百済滅亡後、大和が国号を「倭国」へと改称したのも象徴的です。これは当時、百済の別称でもありました。唐の史書には、百済=倭国、高句麗=風谷、新羅=盤桃、倭=扶桑といった別称が記録されています。
これは列島で「倭国」という国号が公式に登場する以前から、百済がすでにその名称で呼ばれていたことを示すものであり、最古の「倭国」表記の一つといえます。
したがって、百済滅亡後に多数の遺民と指導層が列島に移住し、その時期に倭が国号を改めたという事実は、権力層および主導勢力が交代したことを意味しているとも解釈できます。
いずれにせよ、倭国の神々は単一の直系血統で継承された存在ではなく、半島系集団が列島へ渡来する過程で持ち込んだ多様な信仰・物語が融合した結果として理解する方が妥当でしょう。言い換えれば、朝鮮半島から渡来した政治勢力が列島各地に分国を築き、それが次第に中央集権的体制へと統合される過程で、諸々の神話的要素が一つの体系として再編されたものと考えられます。
要するに、倭国古代史の中核を成す相当部分は、朝鮮半島系の移住集団の文化・言語・信仰に基づいて形成されており、これは太古以来、朝鮮半島と倭国列島が密接に結びついていたことを示す重要な歴史的根拠であると言えます。
そして、百済の滅亡を記した『倭国書紀』の天智天皇紀には、次のように記されております。
『今日をもって百済の名が絶えたので、先祖の墓をいかにして往来できようか。』 December 12, 2025
1RP
尺がありますので放送上では海外に移住してしまう懸念のことが載ってましたが
他に自分が話したことは
30億以上が6億以上に拡大されたが
次は1億以上に拡大そしてその次は、、の懸念
金融所得課税の増税も言われてますが
1億の壁問題でというなら
今回の増税(もしくは次の1億以上に拡大)でよしとして
一律の増税はするべきでない
などをお話しさせてもらいました。 December 12, 2025
1RP
【深刻】🇺🇸彼は、黒人に倭国への訪問を呼びかけ、将来的には倭国がアメリカ国外で初の公式な「黒人街(ブラックタウン)」を持つ国になると予測しています。
アメリカにはチャイナタウンやジャパンタウンのように様々な民族の街が存在しますが、黒人街はほとんど見かけない現状があります。
現在、多くの人々が倭国の豊かな文化(歴史、アニメ、漫画など)の素晴らしさに気づき始めているため、黒人が倭国へ移住することは自然な流れだと考えています。
世界最大の都市である東京(人口約2600万人〜2700万人)のような場所であれば、最終的に黒人専用の街ができ、それがより一般的になるだろうと述べています。
⚠️倭国の国会議員は頭のおかしな人が多いから、黒人街を作りかねないから怖いですね⁉️😱心配~ December 12, 2025
1RP
今日はよろず屋
家具の運搬を頼まれる
草刈りとか引っ越しとか掃除とか
そんな雑務を、地域の支え合いではなく、お金で払って後先濁さずを頼みたいというニーズが田舎にはある
しかも結構な年配の方から
そしてそういうのは、移住者の方がやりやすいかもしれない
そんな仕事をかき集めて生きてます https://t.co/5V6TS1B3G6 December 12, 2025
1RP
地震の時お袋様が丁度起きて立っていた
揺れてるねと言った
分かるらしい〈笑〉
お腹空いたらしいので芋を食わす🍠
この安納芋は種子島産だって
1袋300円くらい
種子島って鉄砲伝来の地だしロケット飛ばすし波が良くてサーファーだった友達が移住したし芋も美味い😋
きっと良い所なんだろうな🏝️ https://t.co/DVugctJLC3 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



