科学技術
0post
2025.12.02 02:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
なぜ倭国の税金は複雑で不公平に感じるのか?
その核心にあるのが「租税特別措置(租特)」という、知られざる“例外ルール”の存在です。
本来は一時的な支援のはずが、延長に次ぐ延長で半恒久化。
国会での議論もほぼなく、実質的にブラックボックス化しています。
しかも、年間6〜7兆円規模。
科学技術予算や子育て予算よりずっと大きいのに、
「どこでどう決まっているのか」を国民は知ることができません。
その実態と問題点、そして、維新が連立入りしたことで見えてきた改革の可能性を解説しました。
倭国の税制の“本丸”を知ってください👇
税金の“例外ルール”が倭国を歪めている ~ 「租税特別措置」の正体|青柳仁士(衆議院議員)
https://t.co/0HqBiTfR4x December 12, 2025
たしかに。AIも遺伝子操作も社会生活の隅々に影響を及ぼすので、文明批判の力がないとうまく生かせないと思います。倭国の情報通信技術の遅れはそういう理由かと。
倭国の指導層は科学技術の根の深さや広さを知らない。
知らなければ存在しないわけで、ちょっと手のほどこしようがない。 https://t.co/KZdxHgWIMn December 12, 2025
@NODAYOSHI55 綺麗事を話すと、その旨さは
国会議員ナンバー1ですね。
貴方のグループの女性は 科学技術、数学テクノロジーの開発を二位でよいといい、その年、富嶽がぬかれた国を答えなさい、質問に即答出来なかった女性議員を仲間に囲っているなど言語道断。幸之助さんから何を学んだの? December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



