神経症 トレンド
0post
2025.12.12 12:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
『エディントンへようこそ』試写。アリ・アスターが描くツイッタランド。お得意の神経症描写で描くSNS時代のパラノイア…どの人物も、食卓を共にする家族にとっては何の関心もないことに執着している。対話可能性の消滅した現代を俯瞰するブラックコメディ。最高に笑えるのに、目を背けたくなるほど真面目だ December 12, 2025
「ちゃんと言われた通りに飲ませているのに」
それでも起こる可能性がある、子どもの薬の中毒。
・病院で処方された薬
・医師の指示どおりの使い方
・量も時間も守っているつもり
それでも思わぬ中毒や副作用が起こることがあります。
例えば…
▶ アセトアミノフェン(熱さまし)の使いすぎによる肝障害
▶ フロモックス・メイアクトなど一部抗菌薬による低血糖
▶ 市販薬にも含まれる抗ヒスタミン薬の中枢神経症状
怖いのは、初期には症状がほとんど出ないことがある点。
「様子を見る」が、かえって受診の遅れにつながることもあります。
親御さんには適切な知識をもって、自分のお子さんを守っていただきたい。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



