異次元 トレンド
0post
2025.12.18 23:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ミラ・ジョヴォヴィッチ出演のSFサバイバル・ホラー映画『ワールド・ブレイカー』予告編。異次元の怪物が襲来してから5年。父は娘を守るため、離島で生き延びるすべを教えてきたが、世界が再び崩壊へと傾き始め…。ブラッド・アンダーソン監督。未体験ゾーンの映画たち上映
https://t.co/Czn7EMr8T1 December 12, 2025
7RP
有馬記念
絶対買う馬
🐴ジャスティンパレス
有馬記念がラストランとされているこの馬は、
前走ジャパンC(GI)5着。
セイウンハーデスが1000m57.6と2年前のパンサラッサと同じかなりのハイペースで逃げたレース。
結果前が崩れて、中団後方につけていた本馬には展開が向いたレース。
同じく展開が向いて勝利したカランダガン、2着マスカレードボールには0.6差と離されたが、今回はこの2頭はおらず。
3着ダノンデサイルは今回出走予定で先着されているが0.1差と着差はなく、道中は上位3頭よりも一段後ろにつけていたことからもこの着差は仕方なく。
4着で前で粘り1番強い競馬をしていたクロワデュノールも今回は出走せず。
ジャパンカップ組で先着を許して今回出走予定なのはダノンデサイルだけだが着差もそれほどないことからも展開、枠、道中のポジション次第では逆転は可能と考える。
またこれまでレコード記録だったアーモンドアイが2018年に記録した2:20.6と0.3差しかない2:20.9秒で走破していることからも、まだ能力は衰えておらず。
2走前も天皇賞(秋)(GI)でマスカレードボールと0.2差の3着に好走しており、3走前も宝塚記念(GI)も3着に好走。
とこれまでG1で好走していたが、今年も変わらず高いレベルで状態を維持できている。
23年の有馬記念では内前有利な展開で、終始外目追走。
4コーナーでは7~8頭分外を回しながら、外から1頭だけ異次元な伸びでドウデュースと0.3差の4着。
去年はジャパンカップ→有馬記念と今年と同じローテで挑み、この時は1000m通過が62.9秒とかなりのスローペース。
後方に控えていた本馬には厳しい展開も直線はインから伸びてきて0.5差の5着。
この時アーバンシック、ローシャムパークには先着している。
G1では常に大崩れせず、掲示板付近を維持。
明確な逃げ馬が居る際は、成績安定しており実際メイショウタバルが逃げてレースを作った際は、2レースとも馬券内に来ていることもプラス。
一瞬の切れ味というよりは長く良い脚を使えるタイプで仕掛けどころがむずいタイプだが、鞍上の団野騎手は2走前の秋天で3着に持ってきており、外を回ってくるというより馬群の間を縫ってくるような競馬が上手いこの騎手は相性も良いと考える。 December 12, 2025
3RP
受験終わるまでログアウトします
残り約2ヶ月、しかも浪人。ここで頑張らないでいつ頑張る?このままだと一生後悔することになりそう
因みにどれだけ共テと模試の判定が悪くとも船降りする気はないです。去年からの夢を掴みに行きたい。異次元の浪人ブーストを見せます
では、3/10までさようなら👋 December 12, 2025
1RP
めっっっっっっちゃうれしいけど、異次元ミアレ使ったら正味5分くらいであっさり出会えたの反動が大きすぎる...
割と真面目に時間返してほしい
(ちょっと早めのクリスマスプレゼントってコト....???🎅👊) https://t.co/9t9BaIVIMR https://t.co/QS7MFbxqax December 12, 2025
1RP
【本日発売】『ブラックアーセナル』翻訳後記にかえて②: アーセナルがイギリスで最も多様性があり、黒人サッカーファンがホームと感じられるような居場所を築き、反人種差別の先陣を切るクラブになった過程の中で、大きな役割を果たし、訳していて特に印象に残った5人を紹介できればと思います。
①イアン・ライト
もちろんライトがアーセナル初の黒人選手だったというわけではないのですが、ちょうどプレミアリーグが創立され、商業化の波がイングランドサッカー界に押し寄せたというタイミングもあり、黒人のサッカー選手として、イングランドで初めて広く国民的な人気を獲得した存在の一人といっても良いのがイアン・ライトでした。
ピッチ上で得点を量産しただけでなく、現在も解説者としても垣間見せるその天性の陽気なキャラクターを持ち、かつその飾らない等身大の姿勢が多くの人を惹きつけました。当時当たり前のように黒人選手に対して行われていた差別に公然と対抗し、またオレはオレらしくあるだけだ、と当時はスーツ着用が当たり前だった入団会見にもベースボールキャップとレザージャケット、という服装で臨んだりと、自分を貫く姿勢が愛され、多くの人を勇気づけました。
②ジョージ・グレアム
グレアムがライトのような確固たる信念を持っていたかは定かではありませんが、監督として他の何よりも規律を重視し、低迷したアーセナルを変えるため、高給を得ていたベテラン選手でも自身のやり方に適応できない選手は放出し、代わりに若手を積極的に起用しました。
その過程でトップチームに台頭したのがポール・デイヴィス、マイケル・トーマス、デイヴィッド・ローカッスルの3人で、時期によっては彼ら黒人選手3人を同時に中盤の中心として起用し、ビッグゲームなどにもその布陣で送り出したことは、当時としては異例中の異例とも言って良いことでした。
また、恐らくイングランドサッカー界にとって衝撃的だったであろう点は、このグレアムが堅固な守備を武器に非常に強力なチームをくみ上げたことでしょう。今も「1-0 to the Arsenal」というチャントが歌われますが、これはこの頃のアーセナルの代名詞で、この頃からイングランドサッカー界に存在していた、黒人選手はアタッカーとしては悪くないかもしれないが、気まぐれで頼りにならない、のような固定観念が揺らぎ始めたようです。
③パット・ライス
アーセン・ベンゲルと並んで座るパット・ライスの姿を覚えているファンの方も多いかもしれませんが、基本的にパット・ライスは96-97シーズンに一瞬だけ暫定監督を務めたのを除けば、アーセナルではユース監督やアシスタントコーチと、どちらかというと現役引退後は裏方に徹していました。
ただ、『ブラックアーセナル』内に寄稿する元ユース選手は「アーセナルのユースアカデミーにパット・ライスが居たことは本当に幸運だった」と話しています。ライスの口癖は「アーセナルのバッジを背負うにはそれにふさわしい実力を持たなくてはならない」で、常にアーセナルを代表するのにふさわしいかを選手たちに問うていた一方で、逆に重要なのはその一点のみで、その選手が白人か黒人かなどはまったく気にしていなかったそうです。
④アーセン・ベンゲル
様々な分野での科学的なアプローチの導入やスカウティングなど、非常に多くの革新をイングランドにもたらした伝説的な監督のベンゲルですが、外国人選手や黒人選手の起用を通してもイングランドサッカー界を一変させました。
「私が見ているのはプレイの質と姿勢だけだ、パスポートなんて見ていないよ」と語ったこともあるベンゲルですが、まさにその言葉通り、最も強く最も美しいチームを作るのに必要か、以外のことを全く気にかけなかった彼は、ソル・キャンベルのようなイングランドの黒人選手、アンリやヴィエラといった黒人の欧州の選手、ローレンやコロ・トゥーレといったアフリカ出身の選手をチームに織り込み、11人全員が外国籍の選手で構成された先発メンバーを送り出し、多くの黒人選手を含む先発メンバーを送り出したりと、イングランドに激震を走らせました。
後者の2002年のリーズ戦が、黒人のサッカーファンにとって、またイングランドサッカー界にとっていかに衝撃的な出来事だったかについても、『ブラックアーセナル』内では語られています。
また、これはグレアム・アーセナルにも同じことが言えますが、特筆すべきは、このベンゲルのチームが他に並ぶものが居ないほど強く、素晴らしいサッカーを展開していたことでしょう。人種差別的な固定観念が誤りであることを、ベンゲルのチームはピッチ上で繰り返し証明し続けました。
⑤ティエリ・アンリ
等身大のヒーローとしてファンを勇気づけたのがイアン・ライトだったとすれば、むしろ全く異次元の存在として君臨したのがティエリ・アンリでした。
アンリはその圧倒的なプレイと類稀なるカリスマ性で、名実ともにプレミアリーグの顔であり、アーセナルのアイコンとなりました。ブラジル人選手を除いても、欧州で黒人選手としてスターとなった選手はアンリが初めてだったわけではありませんが、どちらかというとジョージ・ウェアやフリットが例外的な扱いを受けた一方で、アンリは「黒人選手として史上初」のような枕詞をつけるまでもなく、シンプルにプレミアリーグ史上最高の選手の一人でした。
その唯一無二性を象徴しているのが、2000年代前半にアンリがフランスの自動車会社ルノーのCMに出演したことです。このように、黒人サッカー選手が、人種や競技性を強調されることなく、欧州ブランドの広告塔として起用されるのは、当時としては極めて画期的なことでした。このCMでアンリはただリビングで寛ぎ、ルノー・クリオを運転しただけでした。ルノーを引き付けたのは、アンリの洗練されたスタイリッシュさと近代的なイメージでした。
また、現代も続く、特にアメリカのセレブリティの間で「アーセナルを応援するのはファッショナブルである」という風潮やトレンドを、アンリの存在が決定的に加速させました。 December 12, 2025
1RP
#東方Project
#渡里ニナ
今日のイラストは東方のニナです。
そろそろ、画集のテーマから脱線してきましたよ(笑)
まあ、無理やりこじつけたら
鬼門⇒ゲート⇒異次元⇒オカルト!
なのでセーフですがw
今作はワイの大好きな月刊ムーの
表紙風にしてみました! https://t.co/D3KBtBHxI0 December 12, 2025
1RP
J1昇格、復帰報告会を千葉市役所1階市民ヴォイドで開催しました。市民の皆さんで埋め尽くされた報告会場に、ジェフからは小林監督、鈴木キャプテン、米倉選手にお越しいただきました。
チームとサポーターが一体となって創り上げた異次元のフクアリはとてつもない迫力だったと改めて思います。その中で迎えたJ1復帰決定の瞬間は、小林監督のブレない使命感と、選手・スタッフ皆さんのたゆまむ努力、そしてクラブを信じて支え続けたサポーターの皆様の情熱で実現したものです。
インタビューも行いましたが、昇格の瞬間の思いを伺うと、鈴木選手からは最高の雰囲気の中での時間がもっと続いてほしいと感じた、米倉選手からは早く試合が終わってほしいと対照的なコメントでした。お二人ともJ1復帰の原動力となる役割を果たされたと思います。
最後の笛が鳴るまで戦い抜いたチームの姿は千葉市の誇りです。次のJ1百年構想リーグでのユニフォームは千葉開府900年をあしらった特別バージョンです。節目の年にJ1の舞台で歴史を刻み未来を創ることは、ホームタウンとしてこの上ない喜びです。ジェフユナイテッド千葉がこれからも大きく羽ばたくことを期待しています!
#jefunited
#ジェフ千葉
#J1復帰
#GOTOJ1
#千葉市役所 December 12, 2025
1RP
これもパフォーマーズ・ハイな岸くん(私的感想)
灼熱のHITCラストINZMで紫耀くんの方を見て笑みがこぼれる
直後に裏へハケたときの表情との落差を見て、ほんっとにライブ中は異次元・異空間にいる人だと思った https://t.co/HJmOs24WtY https://t.co/xCYyCBTOse December 12, 2025
1RP
よっしゃあ異次元ミアレに来たぞー
「はいこのタスク3つやって、早く」
「お疲れ!ボーナスだ!自分で拾ってこい」
「はい時間ぎれwww残念ですがさようならwww」
キエアアアアアアアアア固定にしろやぁ!!!
バ ト ル ゾー ン 終 了(ねっとり)←消せ December 12, 2025
1RP
異次元フェスからアイマスに触れて、MOIW2025で初めてアイマスだけのライブの配信を両日見たラブライバーの感想です。
#MOIW2025_day1
#MOIW2025_day2 https://t.co/jy5JczSAAP December 12, 2025
1RP
ネオチャンキョウヤ&ジガルデとセットでネオチャンタウニー&フラエッテを出して欲しいわたしVSフラエッテのバディはAZ以外あり得ないからテラパゴスとフーパの力で異次元パシオからAZを召喚して欲しいわたしVSメガダークライex December 12, 2025
かがやきパワーレベル3ってすげぇよ。
確定で1匹らしいけど、異次元に滞在時間17分くらいで色違い確定1匹+ランダム出現のが5匹は出て来たし。
レベル3は確定分だけしか効果出てない説を唱えてた人も居たけど、普通に確定+確率upじゃない?
#メガ次元ラッシュ December 12, 2025
せやでせやで。寒くなってからシチューめっちゃ作ってるけども俺食う分ほとんど残らん位に親がご飯にかけて食ってくれてるので嬉しいけども複雑。一緒に住みだして初回、3日は持つやろと思って作ったら次の日の夜には消滅してたのでなんだここは異次元かと思った。なんか違うとか言うてたのに。 https://t.co/tcWsMyEFPQ December 12, 2025
異次元フェス直前「ホリホリと眩燿夜行どっちかだけでもやって欲しいなぁ」
異次元フェス「両方やりまーすwMixshakeとフォーチューンムービーもやりまーす!」
MOIW2025直前「ハッピーミルフィーユと仮装狂想曲どっちかだけでも…」
MOIW2025「どっちもやるよ!キミとセミブルーもね!」 December 12, 2025
取り急ぎ、るぅとさんのバスケズドーン動画を見たけど、あのフォームで10〜20分投げ続けられる持久力と安定感がまず異次元すぎる
肩に頼らず、腕の長さから生まれるしなりだけであのスピードと勢いを出せるの、本当に手脚が長いからこそで𝑴𝒐𝒏𝒆𝒚素敵すぎて大好き。 December 12, 2025
もしかして……行きたい異次元に合わせてドーナツを作るんじゃなくて……できたドーナツで行く異次元を決めればいいんじゃないか……?!!?!(常に雰囲気でドーナツを作っているプレイヤー) December 12, 2025
異次元ミアレの図鑑も完成したー!
序盤のきのみ集めがほんまキツかったから賛否あるDLCだと思うけど、まあ楽しめたかな! https://t.co/eQ9quu6r8h December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




