町田ゼルビア スポーツ
0post
2025.12.12 15:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ACLE第6節・蔚山HD戦のレビューを公開
✅常勝チームになるためのポイント
✅西村「今年はまだ未完成」
✅下田「最後を勝って終えられてよかった」
✅岡村「満足しちゃいけない1年」
✅オ・セフン「自分にとって意味深い試合」
ゼルサポはぜひ。
#zelvia#FC町田ゼルビア
https://t.co/UmuTFAhFFB December 12, 2025
1RP
こちら蔚山戦のレビュー、沢山読んでいただきありがとうございます🙇♂️
ちなみに岡村大八選手に話を聞いたのは僕一人だったので、彼のシーズン振り返りや倭国代表への思いを読めるのはここだけになりますので、まだの方はぜひ🙇♂️
#zelvia #FC町田ゼルビア https://t.co/ucuX7Llc8i December 12, 2025
1RP
2025シーズンもありがとうございました!
J2だった2023シーズンからFC町田ゼルビアのスタグルの担当をさせていただき、J1昇格からACL出場、そして天皇杯制覇と素晴らしい経験をさせていただき、本当に感謝しかありません!
ゼルビアスタグルを盛り上げるためと、FC町田ゼルビアを愛する最高のキッチンカーの皆様に集まっていただき、今シーズンは過去最高の盛り上がりとなりました。
キッチンカー業界に20年いますが、今のゼルビアスタグルにはキッチンカー業界のトップメンバーが揃ってくれており、その店主たちは本当にチームを愛しており、サポーターとしてアウェイ遠征に行っている店主もいます。そんなチームを愛するキッチンカーが1台でも多く集まってくれる場所こそが最高のスタグルを提供できる場所になります!
CDAとしてもキッチンカーの仲介や現場管理を超えて、サポーターの皆様がより試合前のひとときをより快適に過ごしていただけるように、ホスピタリティBOXをはじめ、ホスピタリティデスクやモバイルバッテリーの貸出、日傘の貸出、夏には冷感スプレーなど様々な施策を行わせていただいております!
昨日は今シーズン最後だったので、皆様に感謝の気持ちを込めて私自身が温かいホッカイロを配布させていただきました!
このホスピタリティについては、今後もFC町田ゼルビアの象徴として、弊社が関わるかぎりさらに様々な施策を増やしていき、どこよりもアットホームな場所を作っていきたいと思います!
昨日ホッカイロを手渡しているときにたくさんの皆様から「いつもありがとうございます」とお言葉をいただき、私からも「こちらこそ、いつもありがとうございます」という何気ないやり取りが、本当に心に沁みて、サポーターの皆様のためにもっともっと頑張ろうという気持ちになりました!
長くなりましたが、サポーターの皆様とキッチンカーの皆様には心からの感謝の気持ちでいっぱいです!1年間本当にありがとうございました!
#ゼルビアスタグル
#FC町田ゼルビア
#zelvia December 12, 2025
そんなこんな、周りからの注目の目もあり、チケットは争奪戦になりましたが、なんとか11月から12月の町田戦まではH全戦は無事に現地に応援に行けました。
アウェーは都心近郊の平日の人が少ないであろう試合にはなるべく行くようにしてました・・・! December 12, 2025
個人昇格とな!
コロナ明け、怪我でほとんどプレー出来なかった1年目からチームの大黒柱に成長。
4年頑張った栞と知佳が居るうちに昇格したかったなぁ...
まだまだサッカー続けるなら良かったよ。
頑張って!!
#ゼルビアレディース
#FCMZL
#zelvia https://t.co/y5R4YMdbDb December 12, 2025
4年間お世話になりました!
今の気持ちはコメントに書かせてもらったので、読んでもらえると嬉しいです😊
明日は今シーズン最後のスポーツパークがありますので、皆さん是非お会いしましょう💙
#zelvia
#ゼルビアレディース
#FC町田ゼルビア https://t.co/hDRkL79w7u December 12, 2025
町田ゼルビア(6位)
昨年J1に昇格し、大旋風を巻き起こした町田だが、今季は昨年と比較すると低調なシーズンの入りとなる。
スタイル時代は昨年からあまり変化が無かったが、なかなか得点が取れない試合が序盤に続いた。
それでも4節の名古屋戦で下田がスタメン出場を果たすと、下田の活躍により攻撃の形を少しずつ見つけ出す。そこから先は、相馬と西村の関係性だけで点が取れる感じであるため、一先ずは解決した印象を受けた。
しかし、攻守に渡って存在感を発揮した西村が負傷離脱。西村と相馬次第のチーム運用だったため、攻撃と前からの守備に停滞感が生まれる。
更にCFのポジションもハマり役が決まらず、オセフン、デューク、藤尾、桑山で回すも、あまりしっくり来ない試合が続いた。
それでも後ろは、人に強い選手が揃ってるため、格下とのミラーゲームになると押しきって勝つ試合は幾つかあった。
逆に同等かそれ以上のパワーを持つ選手を率いる相手と対戦した際は勝てないゲームも見られた。
転機となったのは6月の湘南とのアウェイゲーム。
久々に藤尾がCFでスタメン起用されると、フリーランから背後を攻略したり、ゴールを決めるなど一気にスタメンの座を勝ち取る。
町田はこの頃から攻撃の形を確立させる。昌子からの対角フィードで望月に当てながら、西村orナサンホが拾う形や、相馬と林のレーン入れ替えにより、相馬がクロスを入れ、林がフィニッシャー的な振る舞いをしてた。
更に菊池の復帰や、中山のCH起用もハマりリーグ戦8連勝をマークする。この時の町田はとどまることを知らなかったし、本当に強くて面白かった。
しかし、川崎Fに3-5の殴り合いの末敗れた試合から再びチームの調子が下がる。更にACLEが始まると、1年通して試合に出続けた選手たちのコンディションもガクッと下がり優勝戦線から離脱した。昌子と望月は特にしんどそうだった。
逆にずっと試合に出てたのに質が落ちなかった相馬は凄かった。あまりにも凄すぎる。
それでも、今季は天皇杯で頂点に立つ。チームは念願の初タイトルを手にすることが出来た。
最後の方は何とか持ち直した町田だが、主力選手が怪我すると出力はかなり下がった感じであった。
特に岡村、西村、菊池の怪我は痛かったし、そこに割って出るスーパーな選手はなかなか現れなかった。
怪我人抜きで自分の手でスタメンを勝ち取ったのは、序盤の下田と8連勝してた頃の藤尾ぐらいである。
属人的になりつつあるチームであり、スタメン級の選手が最大出力を出せなくなると、右肩下がりになってしまう。
このまま行けば、ACLEと平行しながらシーズンを迎えるため、割りと早い段階で選手のコンディションに限界が来そうな予感はする。
黒田監督がどういうマネジメントをして過密な日程をこなすかは気になるところ。 December 12, 2025
地域の活性化や市民サービスの向上を目指し、株式会社ゼルビアと町田市は包括連携に関する協定を締結。
今までの活動とともに町田市への転入者をFC町田ゼルビアホームゲームに無料でご招待、ゼルビアオリジナル図書館カレンダーの制作・配布などを行います。
#町田市 #ゼルビア #FC町田ゼルビア https://t.co/H5bflhNuxZ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



