『生存者』(英語: Alive: The Story of the Andes Survivors)は、イギリスの作家ピアズ・ポール・リード (Piers Paul Read) 著作のウルグアイ空軍機571便遭難事故を題材にしたドキュメンタリー作品である。倭国語版を含め、1974年4月に世界各国で出版された。
「生存者」 (2024/2/15 14:45) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.14 02:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
この映画観てミリオタになった学友と大和談義になった時、大和のカッコ良さや装備の優秀さばかり語るので、話題を変えようと生存者の証言や特攻作戦の経緯の話をしたら「そんなの興味ない」と一蹴されて少し悲しくなった思い出。 https://t.co/IOoTWNpYjt January 01, 2025
2RT
#サンデーそんな漫画あったな選手権
同じく、床屋に置いてあった当時のサンデーでワシが読んでた数少ない漫画の一つ。
だって面白いんだもん‼︎笑💦
後にさいとう先生が「他の生存者とか、登場人物を増やしたら人気が落ちた」と語られてたのが、実に興味深いよね。
確かに初期の方が面白い。 https://t.co/mkbp4zGPMA January 01, 2025
1RT
「早い(若い)うちに挫折は経験しておいた方がいい」というのは挫折から立ち直れることが前提の文言だよ。
立ち直り方も相談の仕方もわからない状態で挫折してもただ引きずって時間を無駄にするだけだよ。
成功してる人に挫折を経験してる人が多いから挫折を経験すべきというのは生存者バイアスだよ。… January 01, 2025
感想終わりだと思うじゃん?普通にまた読み始めて今3週目なんだけど、平和な世界で✝️が笑うのは、歌って心を1つにするときなんだね。その笑みを地獄でもう一度見せるってもうホントにさぁ~~~~~~✝️くん生存者の心バラバラだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。