王様と私
0post
2025.11.17〜(47週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#王様とラッパ 生配信特番ゲストに来てくださった王様と私が会いたい“かわいい”ゲスト #伊藤美来 さんと #AMEFURASSHI の #愛来 さん💖
お2人ともかわいくてとても魅力いっぱいな方で見てる私も幸せな時間でした✨️✨️
ぜひアーカイブで何度もいっしょにお2人の“かわいい”堪能してください☺️🫶 https://t.co/n7n5GmY1RP https://t.co/mxi8CvkaNp November 11, 2025
62RP
【番宣続き】今夜の『#釣りバカ日誌6』も #BSテレ東4K では、超キレイな4K高精細映像でお楽しみください。
(#BSテレ東 の2K版もキレイなリマスター映像です)
個人的な話ですが俺、この6年後に『王様と私』の吹き替え新録で久野綾希子さんとお仕事させて頂きました。歌は字幕だったのが残念。 https://t.co/3iLrWswMK7 November 11, 2025
5RP
赤い服のモー。
赤毛にショート、青いスパッツ、下半身の筋肉が倭国人離れしてるなぁと近い席で見た時にずっと思っていたら、王様と私でタプティムのピンチヒッターの彼女とパンフ見て気づいた。
踊りもキレ良くて好き
#伊藤かの子 さん
#バグダッドカフェ November 11, 2025
皇居外苑 日比谷濠なう
むかし在京の叔父に連れられて、帝劇でミュージカル「王様と私」を観たっけ。何十年前だ😆
今夜はペニンシュラに泊まります
(嘘やけんな)
では #有楽町で逢いましょう
#徳島サポ大宮遠征 https://t.co/qiHbHHgdJZ November 11, 2025
いろんな人のポスト見ていると
会えないことが辛い‥みたい
だけど
基本王様と私は逢えない
仕事も家庭もあり、感情のまま動く訳にはいかないから
その分王様はわたしのことを気遣うメールをくださる
メールがない時は‥
なにかご用事なのね‥と思える
信頼ってこうことなのかもね
#婚外 November 11, 2025
子供の頃に台湾でよく叔母に映画館に連れて行ってもらったことあるんだけど、王様と私のアニメ?映画を見た、でも中国語だったので…話のほとんどはわからず
あとは夏休みとかに上映してた倭国の「学校の怪談」を見たなって
小学生だったからすごく怖かった記憶しかない笑 November 11, 2025
清夏ちゃんのいう「ファンも一緒に踊ってほしい」ってそういえば『シャル・ウィ・ダンス?」って感じか。元ネタのミュージカルが『王様と私』だから、学マス相関図で「王子様とお姫様」と言われているリーリヤか麻央先輩とそういう絡みしてほしい。 November 11, 2025
僕の中ではユル・ブリンナー。
「王様と私」のイメージもあるだろうが、僕は子供の頃西部劇が好きだったので、そのイメージが強いのよ☺️💕👍 https://t.co/UlmIQgHbud https://t.co/n7Rgc6s9r0 November 11, 2025
女王様と私
絵夢のギャル語が可愛くてルンルンで読んでたけど、彼女がお留守番になってから物足りなくなりペースダウン中。
執筆当時ギャルたちを取材されたのかな?
「けど」を「ヶド」って書くとことか細かくてすごい笑
その合間に再読。
人間関係はエグいのになぜか軽く読める木下半太先生 https://t.co/6bLQMpxGBG https://t.co/CSUGjOhMvE November 11, 2025
李香蘭について
李香蘭(り こうらん、本名:山口 淑子(やまぐち よしこ)、1920年2月12日 - 2014年9月7日)は、20世紀を代表する日中両国で活躍した女優、歌手、そして政治家です。彼女は、倭国と中国の歴史的な関係の中で、その両方の文化を体現し、架け橋となる存在として大きな影響を与えました。
1. 生い立ちと中国での活動
出自: 1920年、満州(現在の中国東北部)に生まれました。両親は倭国人であり、彼女は中国で育ちました。
中国名: 李香蘭は、中国語が堪能で、中国の文化に深く親しんでいたため、中国名として李香蘭を名乗り、中国人として活動しました。
満州映画協会: 1930年代から40年代にかけて、満州映画協会(満映)のスター女優として活躍しました。彼女は、倭国と中国の合作映画に出演し、美しい歌声と演技で人気を集めました。
映画:
『漁夫之女』 (1938)
『白蘭の歌』 (1939)
『支那の夜』 (1940)
『上海の月』 (1941)
『熱砂の誓い』 (1942)
『迎春花』 (1943)
『万世流芳』 (1943) など多数。これらの作品は、日中合作映画として、当時の東アジア情勢を反映したものでした。彼女の歌う主題歌も大ヒットし、彼女を一躍スターダムに押し上げました。
歌: 彼女の代表的な歌には、『夜来香』、『何日君再來』などがあり、中国語と倭国語の両方で歌われたこれらの曲は、今もなお多くの人々に愛されています。
2. 戦後の活動と帰国
戦後: 終戦後、彼女は中国で倭国人に協力したとして漢奸(売国奴)の疑いをかけられましたが、彼女が倭国人であることが証明され、無事に倭国へ帰国しました。
倭国での活動: 帰国後、倭国でも女優、歌手として活動を再開しました。
映画:『暁の脱走』 (1950)、『東京キッド』 (1950)、『醜聞』 (1950)、『花嫁の顔』 (1951)など多数。
舞台:ミュージカル『王様と私』 (1965) など。
国際的な活動: 彼女は、その美貌と高い語学力、国際的な経験を生かし、国際的な活動にも積極的に参加しました。
3. 政治家としての活動
政治家への転身: 1974年、自由民主党から参議院議員に立候補し、当選しました。
政治家としての活動:
環境問題、福祉問題、教育問題など、幅広い分野で活動しました。
特に、アジアとの友好親善に力を入れ、日中友好に貢献しました。
国際連合人口会議(1984年)では、倭国政府代表として参加しました。
晩年: 晩年も、講演活動や著作活動を通じて、日中関係の改善に尽力しました。
4. 李香蘭の功績と影響
日中文化の架け橋: 李香蘭は、倭国と中国の文化を融合させ、両国の友好親善に大きく貢献しました。彼女の歌や映画は、両国の人々に愛され、互いの文化への理解を深める役割を果たしました。
国際的な視野: 彼女は、国際的な視野を持ち、世界平和のために尽力しました。
女性のエンパワーメント: 戦後の社会において、女性が政治家として活躍する道を開きました。
李香蘭は、その多才な才能と、激動の時代を生きた経験を通じて、20世紀の歴史に大きな足跡を残しました。彼女の人生は、日中両国の人々に希望と勇気を与え、今もなお多くの人々に影響を与え続けています。 November 11, 2025
序曲〜「抱かれたベイビー」(arr. H.Spialek)
十番街の殺人〜「オン・ユア・トウズ(オリジナル・ポール・ホワイトマン版)」(arr. H.Spialek)
道化師の行進〜「子どものバレエ」(arr. R.Bargy)
私は夢を見た〜「王様と私」(arr. D.Sebesky) https://t.co/gTgOwIKV2K November 11, 2025
#ビッグコミック 対談読みました!このビジュ好き過ぎる😍わたせさんの描く明日海さん💕デボラ・カーさんググってしまった…素敵な女優さん✨#王様と私👑良かったな〜また観たい!
#明日海りお https://t.co/ENk960eCX6 November 11, 2025
映画「サウンド・オブ・ミュージック」子どもがたくさん出てくるっていうのもあって「王様と私」と勘違いしてた私、案の定、前半は爆睡。休憩挟んで後半からから鑑賞😅可愛いミュージカルかと思いきやナチのお話なのね。まさか劇場で観られるとは思っていなかったから観られて良かった🎶 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



