片腕ドラゴン、正義の道場と悪の道場の抗争の最中、ジミー・ウォングは悪の武道連盟の手によって右腕を失うが左腕を鋼如く鍛え上げ復讐に挑む。
トンチキ具合とアクションの力強さが絶妙でめちゃくちゃ楽しかった!全てのシーンが面白くまさに求めていた香港映画と言っても過言じゃない大傑作!! https://t.co/JOriBGM9Ed
片腕ドラゴン 映画
『片腕ドラゴン』(かたうでドラゴン、原題:獨臂拳王、英題:One-Armed Boxer)は1972年に公開された、香港のゴールデン・ハーベスト製作のカンフー映画。ジミー・ウォング監督、脚本、主演。ジミー・ウォングのショウ・ブラザーズでの出世作『片腕必殺剣』と同アイディアだが、剣戟映画をカンフー映画にしている。 倭国では1974年に東宝東和配給で公開された。 1975年には続編『片腕カンフー対空とぶギロチン』が公開されている。
「片腕ドラゴン」 (2024/4/29 00:51) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.10.28〜(44週)
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。