『ラストコップ』8話のみんなの感想ツイートと、あらすじをご紹介!(ネタバレあり) #ラストコップ #唐沢寿明 #窪田正孝 #佐々木希 #竹内涼真 #桜井日奈子 2016.11.27 20:15 UP

26日に放送された『ラストコップ』第8話。
なんと亮太が記憶喪失でバディ解散…!?
8話のあらすじやみんなの感想ツイートをご紹介!※以下、ネタバレあり


これまでの『ラストコップ』記事

▶1話の感想ツイートとあらすじ
▶2話の感想ツイートとあらすじ
▶3話の感想ツイートとあらすじ
▶4話の感想ツイートとあらすじ
▶5話の感想ツイートとあらすじ
▶6話の感想ツイートとあらすじ
▶7話の感想ツイートとあらすじ


8話あらすじ


激しい銃撃戦のさ中、現場についてきていた神野(小日向文世)をかばって被弾した亮太(窪田正孝)。
昏睡状態から目を離すと、亮太は記憶喪失になっていた。
亮太の記憶を取り戻そうと奔走する京極だが……。


永遠の歌姫、斉藤由貴さんが登場!


昏睡状態になってしまった亮太を目覚めさせるため、京極は若山(竹内涼真)と二人、なんと自らが目を覚ますきっかけとなった斉藤由貴に会いに行く。



亮太のためと頼み込み、困惑しながらも歌ってくれた斉藤由貴の映像を病室で流すと、亮太は目を覚ました。しかし京極だけでなく結衣や横浜中央署の面々など何もかもを忘れ、記憶喪失となってしまっていた。






バディ解消…!?そして……


京極は、亮太の記憶を取り戻そうと二人の足跡をたどり始める。ふなっしーに再び空を飛ばせたり、ビルからビルへジャンプをしてみたりと様々な働きかけをしてみるも、亮太の記憶は戻らない。
そんな中、二人が銃撃戦を繰り広げた武装集団、「プロメテウス」を逮捕するため、唯一リーダーの顔を見ている亮太を捜査に加えるべきだと松浦(藤木直人)は神野に申し入れる。
その申し出を、怪我人に無茶をさせるわけにはいかないと京極は一蹴するが、亮太は「やります。あなたみたいな野蛮な人と一緒にいてもロクなことがない」と自ら捜査に参加することを決意。
そして、亮太は松浦と、京極は若山とバディを組むことになってしまう。







京極のことが気にかかる亮太


松浦と二人、プロメテウスのアジトへと乗り込んだ亮太は、現場で京極を思い出してしまい、またしても銃で撃たれてしまう。
連絡を受け、亮太が治療を受ける病院へと急行した京極は、亮太に無茶をさせた松浦に殴りかかるが、記憶のない亮太は松浦をかばうばかり。
「もう僕に関わらないでください」と京極へ言い放つが、自宅へ帰っても思い出してしまうのは京極のことばかりだった。
スマホの中には京極や結衣たちとの写真が多くあり、自分にとっての京極はどういう存在なのかを考え始める。



単身アジトへと向かう京極。ピンチに駆けつけたのは…?


亮太の記憶が戻らないことに悲しみながらも、単身プロメテウスのアジトへと乗り込んだ京極だったが、待ち受けていた構成員たちにとらえられてしまう。
今にも殺されるというそのとき、現場に駆け付けたのは亮太だった。しかし、記憶が戻っていない亮太では歯が立たず、二人そろって囚われの身に。
スマホを見ればあなたの写真がたくさん入っている、冷蔵庫にはたくさんのたまご。あなたは僕にとって一体何なんですかと泣きながら問う亮太に、京極は、30年間眠っていてもいまこうしていられるのはお前のおかげだと亮太への思いを語り始めた。





そのとき、敵が持っていたあんぱんを見て、神野が持っていたあんぱんがフラッシュバック。全ての記憶を取り戻した亮太は、いっそう息の合ったコンビネーションでプロメテウスを撃退し、逮捕に成功する。
そして二人は、自宅に戻り仲良く卵料理を食べるのだった。


8話、全体を通しての感想は?








改めて二人の絆を感じ、涙する視聴者も多かったようだ。8話は”神回”との声も多く上がった。


次回は警視庁に潜入!?次回の感想もお楽しみに!

『ラストコップ』第8話のツイート数は?11月26日のデイリーランキングはコチラ

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp